デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。
(現在子育て中で気まぐれ更新です…)


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる資産運用の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^


ブログ開始日* 2006.6.15

2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
寝苦しい (02/23)
バックナンバー

脱塩素剤☆ビタセラワン購入[2008年03月12日(水)]
今日もまた友達の話です


先月、大学時代の友人が書いてるブログにお邪魔した所
娘さんが軽度のアトピー性皮膚炎と言われたらしく…
乾燥がひどいので、いろいろ入浴剤を調べてて
コレにたどりついたとの情報が

ビタセラ・ワン
リンクは(株)日本技術開発センターのHPへ飛びます。

(友人のブログの過去記事は→コチラ


実は私も乾燥肌です
もともと化繊アレルギーがあるので、
化繊が皮膚に当たるとかゆみまで伴う
なので肌に直接当たるものは綿100%を選んでます…
下着類だとあんまりないんだな、これが


それに今住んでる所は水が綺麗じゃないので
塩素濃度がすんごく高く
うがいするのも歯磨きするのもクサいのなんの

そんな水なので飲料用に浄水器をつけてるのですが
お風呂はどうしようもなくて悩んでたんです。


そこで知ったのがビタセラ・ワン


「浴槽用脱塩素剤」と書いてます!

まるでラムネ菓子のような見た目ですが
これ1錠で200Lのお湯の塩素を分解できるそうな
ちなみに錠剤1個につき0.4ppmの残留塩素水200Lを分解!

入ってる成分は…
ビタミンC
・乳糖
ミネラル
・水飴
・重曹

と安全性の高いものばかり。
友人のブログにも書いてある通り、
たとえ口の中に入ってしまっても安心
だからといって食べちゃいけません!


ちなみに塩素分解の原理はというと…

水中の残留塩素(NaClO)がビタミンC(C686)によって
還元されて、人体に無害な食塩(NaCl)と水に変わるらしい。

NaClO +C686 → NaCl + C666 + H2
(塩素)(ビタミンC)(食塩)      (水)
<日本技術開発センターHPより引用>


なるほどねぇ〜


届いてから10日ほど使ってみましたが
お湯がなめらかになって柔らかい感じがします
湯上がり後の乾燥も以前よりマシになったような…
今まで大急ぎで保湿クリームを塗ってたのが
そこまで急がなくても大丈夫になったって感じ。

はっきりとめちゃめちゃ効果がある!とは言えないけど
なんとなくいい感じなんです
今のとこ入浴剤なしでも大丈夫なんですよ
今までオリーブバスミルク気に入ってたけど販売中止になったし



こういう商品をDHCさんで作ってくれたらうれしいのにな
自然にも身体にも優しいって意味ね。
できるなら、なるべく化学物質を使わない化粧品も。
環境うんぬん、というより肌に合わないのがあるから
実際、シリーズに入ってる紫外線吸収剤でめちゃかゆくなりました


DHCさんには今後そういう方面に進んで欲しいな〜と
個人的な希望を持ってます。
期待してますからねっ
ちなみに購入先ですが…

友人のブログにもリンク貼ってありましたが
私はさらに送料が安い所を探して買いました(笑)
メール便で送ってくれる所があったので
購入したのは楽天のお店です。

ご自分で探して下さいね
Posted at 20:55 | こんなん買いました | この記事のURL | コメント(23) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/486
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/486
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
応援しています
Posted by:家づくり  at 2010年02月14日(日) 13:37

ブログの更新楽しみにしています。
Posted by:介護  at 2010年02月13日(土) 13:09

ブログの更新楽しみにしています。
Posted by:セブン  at 2010年02月10日(水) 09:40

ブログの更新楽しみにしています
Posted by:オナホール価格  at 2010年01月29日(金) 06:41

ブログの更新楽しみにしています
Posted by:札幌 アルバイト  at 2010年01月24日(日) 18:51

あけましておめでとうございます。
Posted by:小規模多機能ホーム  at 2010年01月14日(木) 14:09

ブログの更新たのしみにしています。
Posted by:こうそ  at 2009年12月26日(土) 14:57

ブログの更新たのしみにしています。
Posted by:ダイエット  at 2009年12月26日(土) 14:56

ブログの更新たのしみにしています。
Posted by:手紙  at 2009年12月26日(土) 14:55

ブログの更新たのしみにしています。
Posted by:ブライダル  at 2009年12月26日(土) 14:54

ブログの更新たのしみにしています。
Posted by:あずま  at 2009年12月26日(土) 14:53

ブログの更新たのしみにしています。
Posted by:介護  at 2009年12月26日(土) 14:52

ブログの更新たのしみにしています。
Posted by:あずま  at 2009年12月26日(土) 14:51

こんばんは。
応援しています。
Posted by:アンドロ  at 2009年12月13日(日) 22:48

こんばんは、更新楽しみにしています。
Posted by:離婚調停  at 2009年11月21日(土) 21:48

こんばんは。
ブログの更新楽しみにしています。
いつも応援しています。
Posted by:モーニングアフターピル  at 2009年11月21日(土) 00:43

こんばんは。
更新楽しみにしています。
Posted by:モーニングアフターピル  at 2009年11月21日(土) 00:40

こんにちは
私も釣られそうになってます(笑)
実は主人の娘がアトピーなので、
お風呂には入浴剤を入れないと入れないのです
オリーブバスミルク、ひっそりと販売中止は悲しい
お洗濯の件もそうですが、
体に優しいって凄く大事ですよね
しかもエコならよりグー
問題はお値段か・・・
頑張って楽天探さなくちゃ
いつもこういう情報、ありがとうございます
私と同じ程度の更新度にちょっと安心
Posted by:mikarinda  at 2008年03月22日(土) 19:58

ともきちさん

やっぱり釣られたんや(笑)

そっかぁ…いろいろアレルギーあるとお互い大変やね
キュレルは知ってるよ!自分の店で売ってた(笑)
競合のって…あそこかな?
え、でも1ヶ月分ずつボトルに入ってるかどうかは知らんし分からへん
チルドシリーズは出たの知らなくて、今日DHCからのメールで知った(笑)
あれは確かに敏感肌には良さそうやけど、確かにお高いわね
でも使ってみたいかも〜
Posted by:京香  at 2008年03月18日(火) 19:14

ハイ!釣られました〜

夏ぐらいから頭もかゆくて、キュレルのシャンプー使ってるのデス
で、書いていいのかわからんけど、あそこですやん
通販化粧品、競合の
1か月分ずつ、ボトルに入っててぇ〜、てやつです。
ちょっとエコじゃないけどね・・・

5年前から、何故かアルコールアレルギーの症状が
出てしまってて
アルコールフリーの化粧水ってあまり見かけないので
私にはぴったりなんです
そういえば、DHCもチルド化粧水?でたよね。
これも無添加、アルコールフリーやけど
さらに値段が高すぎる(笑)のであきらめてしまいました
Posted by:ともきち  at 2008年03月15日(土) 20:59

chacco

コメントありがと〜
そうよね、使ってるよ〜とは言ってなかったね
ほんとに買って良かったよ!

昨日ね、ビタセラワンの中に入ってた残留塩素測定試薬を使って実験したの(笑)
そしたら普通の水道水はピンク色に染まったのに
ビタセラワンを入れた方は透明のまま
学校薬剤師してた頃に飲料水やプール水検査でやってたの思い出して楽しかった

姫ちゃんの調子いいんだね!それは良かった
こちらこそ情報交換よろしくね





ともきちさん

なんか気になるやろ〜
ともきちさんは絶対食いつくと思ってた(笑)←釣れた?(笑)
さすがエココミュ入ってるだけあるね

って、ええ〜っ?!
敏感肌用のもダメになったん
DHCのでさえアカンなんて辛いなぁ
今、妊娠してるから余計そうなんちゃう?

今度はその無添加化粧品が気になる
こっそり教えて(笑)
Posted by:京香  at 2008年03月14日(金) 21:35

なんか気になる
敏感肌の私は、とうとうDHCの敏感肌用の化粧水もあわなくなってしまったの
なので、基礎化粧品は、「防腐剤・殺菌剤・石油系界面活性剤不使用、無香料、無鉱物油、弱酸性」の無添加化粧品になってしまいました。
こっちの方が高くつくねんけど

Posted by:ともきち  at 2008年03月14日(金) 16:35

ありがとー!
使ってくれているとは思ってなかったよ。
なんとなくいい感じ(*^_^*)と思えたら薬じゃないんだから良しとしよう!
うちの姫ちゃんの肌、調子いいよ〜♪
これからも情報交換よろしくね(~o~)
Posted by:chacco  at 2008年03月12日(水) 22:32

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る