デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。
(現在子育て中で気まぐれ更新です…)


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる資産運用の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^


ブログ開始日* 2006.6.15

2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バックナンバー

うまかった〜☆カレーうどん [2007年01月31日(水)]
今日で1月も終わりですね

ついこないだお正月だったのに・・・
今日なんかすんごく暖かくて、冬の気配ないし
今シーズン、もう1回滑りに行きたいんだけどなぁ

今日は家計簿ソフトを使って今月分の収支の見直し

うーん・・・さすがに使い過ぎ

帰省もあったし、北海道にも東京にも遊びに行ったしね
しかもこれでもかっっ!ってくらいお買い物しちゃったし

うちは主人がお金の管理をしてるので
金額が合わないと大変なんです

だって私。おおざっぱのO型


前置きはさておき。
昨日のうちのごはんです


カレーうどん
・豚バラと長ネギのさっと煮

このカレーうどんはモモちゃんからもらったお土産なんです
きねうちって書いてた
外袋の写真、忘れた

うどんのコシがしっかりあって、もちもち
カレーは出汁がきいてて、辛くないので一気に飲めちゃう
スープ全部飲んじゃった(笑)

具は、何をいれよっかな〜と悩んだ末、
もう1品でお肉を食べるので、おアゲさんにしました
きつねカレーうどんみたいな感じ?(笑)
あとは玉ねぎと人参。
野菜の甘みも加わって、おいしい〜

久々に美味しいカレーうどんに出会えました

うちの近所のスーパーには普通のおうどんは売ってるけど
カレーうどんはない

結構日持ちするので、どこかで見かけたら絶対買いますっ


・・・はっ


天かす入れるの忘れたぁ・・・
カレーうどんに天かす入れるん、めっちゃ好きやのに〜


あ〜やっぱり絶対買ってこな


今日はレシピじゃなくてごめんね
Posted at 17:58 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(1)
ぎりぎり間に合った?うちごは1月編☆vol.3 [2007年01月30日(火)]
これで昨日のごはん無理矢理追いついた〜


さきほど遅くなりましたがレスを完了しました
いつもいつも遅くなってごめんなさいね。
でもこれからもこんなペースですよろしくね


さてさて、うちごはの続き〜

1月25日


・ブロッコリーと鶏肉のカラシ炒め
・生ハムサラダ
・無印の「好みの濃さで飲むスープ かぼちゃ」
・納豆ご飯

いっぱいブロッコリーを食べたい時はいつもこの料理です
作り方は→コチラ

生ハムサラダは並べただけ
ドレッシングにはDHC
プロ技ドレッシング ノンオイル 香酢入り」
を初めて使って食べましたが、美味しかった〜
まだ他のドレッシングの在庫あったのに開けちゃった(笑)

香酢ってナニ?」主人に聞かれたけど
答えられず・・・
香酢香酢や〜だめ?笑





1月26日


・鮭とじゃがいものローズマリー焼き
・残り野菜のスープ

サーモンいや鮭だよね
鮭でもいいや〜とハーブ焼にしちゃった(笑)

じゃがいもは水で洗ってキッチンタオルで包んで
レンジでチンして柔らかくして皮を剥いておくだけ。
あとは塩こしょうした鮭と一緒にオロ・デ・ヘナベで焼いたら
タイム、オレガノ、生ローズマリー(etyuさんのを投入。
最後にバターをひとかけ入れちゃいました
粗挽き黒こしょうをガリガリしたら出来上がり

残り野菜のスープは・・・
たまねぎ、人参、しめじ、ほうれん草と
ソーセージを鍋に放り込んで
水500ccとコンソメ2個、塩こしょうしておしまい(笑)




1月29日


いわしの梅煮
・ごぼうのサラダ
・風に吹かれて豆腐屋ジョニー(久々売ってた
・わかめごはん

いわしの梅煮は平野由希子さんのルクレシピです
このルクレシピは著作権法上により、お載せできません
アレンジしたならともかく、そっくりそのままなんで

簡単で美味しくて、大好きな料理です
しかもいわしは安いしね(笑)

ごぼうサラダは・・・
叩いて5cmくらいにきったごぼうを
お酢を少しいれた水に入れて10分ほど茹でます。
柔らかくなったらごぼうをザルに取ります。
鍋にしょうゆ小1、みりん大1、酢大1.5、出汁大3を煮立てて
そこにごぼうを入れて5〜6分煮ます。
最後にすり白ごま大2を混ぜ合わせ、
器に盛って青のりをかけたらできあがり

ちょっと味が酸っぱかったので
胡麻ドレッシングをかけて食べました
そのせいだろうけど(笑)おいしかったです


は〜
これで昨日までのうちごははおしまい
端折ったのもあるけどね


今日は先日、おみやげでもらった麺類にしちゃいまっす
楽しみ〜
Posted at 17:43 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今使ってるDHC商品を見直した。 [2007年01月29日(月)]
土日はお出かけしてたのでブログお休みしました


最近、ブログの調子が悪いという声を見かけますが
私はあんまり感じてないです

ブログを開いてる時間が短いせいもあるかな?
それでも、繋がらない事は時々あるし
コメント送った後にフリーズとかもあります。

でも、ネットってこんなもんだと思いますよ
たまに自分のPCが突然クラッシュしたりするのと同じで
原因の分からないダウンやエラーなんて
起こって当たり前だしね



とまぁ。ブログの話はこのくらいにしておいて



実は

初めてDHCのお店でカウンセリングしてもらいました

昔からスキンケアは全部DHCなんだけど
11年くらい使ってると品数が増えすぎて
DHCさんったらどんどん新しいの出すんだもん

で、今使ってる商品を一度見直したい
と思ったのです

あえて詳しい店情報&話した内容は書きません
個人情報を守るため?(笑)


続きを読む...
Posted at 16:43 | DHCのこと | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る