デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。
(現在子育て中で気まぐれ更新です…)


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる資産運用の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^


ブログ開始日* 2006.6.15

2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バックナンバー

やっぱりニセコが好き。 [2008年02月10日(日)]
四泊五日の北海道スノボ旅行も今日が帰る日となりました

昨日は雪こそ降らなかったものの一日中曇ってたので
軽くアンヌプリのゲレンデを流してました。

夜の間に降ると思ってた雪がまったく降らず
パウダーも期待できなかったので。

ゲレンデ滑りがメインとなると、パウダー用のFishより
今まで使ってたT6の方が滑りやすいので板を交換
軽いしスピード出るし疲れないし最高!
やっぱT6はええ板やなぁ〜
ご機嫌で滑ってました


私は今までに6枚のボードを使ってきましたが
なかなか自分に合う板を見つけるのは難しくて
やっと落ち着くところで落ち着いたかな?という感じです。



一枚目の写真は初めて見ることができた羊蹄山の全貌
毎年ニセコに訪れてても、羊蹄山だけはいつも雲の中で
私にとっては滅多に見られない絶景なのです
ちっちゃな富士山みたいですよね。

そうそう、先日のバックカントリーに同行してくれた
プロのカメラマンさんが、羊蹄山を自力登山したらしい

…な、なんと6時間かけて

そこまでしてパウダーを喰らいに行く雪馬鹿たち(笑)が
世の中にはいるんですよね…
もいつか登りたい…と申してます




二枚目の写真は、空港で食べた味噌ラーメン
「味の時計台」という札幌の有名店です。
「あじさい」の塩も好きだし悩んだけど
こっちにしてよかった
味噌のスープがめちゃめちゃ美味しい!
甘味と旨味がいいバランスでなかなか
確か全国にも支店があったと思うけど、味は一緒なのかな?
同じだったらまたどこかで見かけたら食べたいな



最後に。

今年のニセコは例年にも増して外国人観光客が多かった!
これってニセコが世界的に有名なスキー場になった
現れでもあるだろうけど
日本人よりも外国人の方がその価値を見極めてるような気がしました。

もちろん、円が安いってのが一番だろうけど

新しく建った建物(マンションや飲食店など)は
外国人向けに出来てるし、ホテルやスキー場も英語韓国語中国語だらけ。
特に目だったのは中国人。正確には香港からかな。

まるで日本じゃないみたいだったよ…


日本人もニセコの良さにもっと気付いて欲しい。
なんといっても世界一の極上パウダーが降るんだから。


外国人が増えて嬉しい反面、
ちょっぴり寂しい気持ちになった
今回のニセコ旅行でした


さーて!
明日から粗食生活に入らねば
3kg増えた体重を戻さないとね(笑)
体脂肪率は20切ったけど
Posted at 20:57 | スノボが好き | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
ニセコアンヌプリの林間。 [2008年02月08日(金)]
今日は昨日の疲れも残ってるので(笑)
さくっと滑る予定でニセコアンヌプリへ。
ニセコにはアンヌプリ、東山、ひらふと
三つのゲレンデがありますが
私は自然の地形を生かしたアンヌプリが一番好きです。


イッチさんのコメントに
「二日後には確実に筋肉痛ですよ」と
ありましたが(笑)
実は私。
そういう経験が一度もないんです。

よく、歳を重ねると筋肉痛が遅れてやってくる、といいますよね。
いつか私も経験する時がくるだろうな〜と思いながら
現在37歳…

大体いくつ位になったらそうなるの
なんかどこか悪いんじゃないかと逆に心配です…


というわけで、昨日のバックカントリーの筋肉痛は
その日の夜に襲い掛かり…
明け方あまりの痛みで目が覚めた

温泉で揉みほぐしてもストレッチをしても
やっぱり痛い〜

なので今日は滑り慣れた大好きなアンヌプリへ。


でも何本か滑ったらコースに飽きてきて
管理区域外だけど自己責任で滑ってもよい森林の中へ…
もちろんコースではありません

すでにスキーヤーやボーダーが滑ったあとでいっぱいだったので
ノートラックの新雪はほとんどなかったけど
パウダーの練習 と思い頑張って滑りました。
斜度があるので転んでも起き上がりやすいしね



一枚目の写真は、すでにボコボコの斜面(笑)
今日も奇跡的に晴天でした
ニセコってたいてい曇ってるか吹雪いてるかなのにね。



二枚目の写真は、私の足元。
木にぶつからないようにターンを切るのは難しいです…



三枚目の写真は、を撮りました


このあと、私は足が痛くて休憩してたんだけど
その間もずっと滑ってた
あ〜私がと同じ歳だったらもっと滑ってたのに〜
歳のせいにしたくないけど(笑)


今夜はうれしいことにまとまった雪が降るようなので
明日はまた新雪求めて別のゲレンデへ行こうと思います


滑るときだけ晴れたらいいのにな
な〜んて勝手な願い事をしながらおやすみなさーい。
Posted at 21:52 | スノボが好き | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
バックカントリー無事終了! [2008年02月07日(木)]
こんばんは

スノボのバックカントリーツアーから無事に帰ってきました!
…ボロ雑巾のようにズタボロですが(笑)


今日はすっっごくいいお天気で
一緒に行ったガイドの人が、今シーズン初の晴天だったとか。
やっぱり晴れ女伝説更新中かも

楽しかった〜と大手を降って喜べるほど滑りが上手くないので
正直、めちゃめちゃ疲れた…が本音かな。

雪山の登山は今まで20分くらいしか経験がなかったのですが
今回は小一時間

暑くなるから、とウェアを脱ぐよう言われ、
バックパック(リュック)にスノボをくくりつけて
斜面をジグザグに登っていったんだけど
結構斜度があるし荷物もかなり重い
気温は低いのに汗だく〜

もう〜膝も笑う笑う

スノーシューの歩き方も難しいし、ストック使うから腕も疲れて…
何度も途中で休憩を入れながら(みなさんに迷惑かけながら
なんとか山頂に到着したものの、
今度は滑り降りる体力が残ってない

雪は晴れてたせいもあって少し湿り気があって締まってたので
重みがあって足元がとられやすかったけど
気持ちよかったです


でも体力と筋力不足だな〜としみじみ。

やっぱりヘリで飛ぶか、キャタピラで上がるキャットツアーがいいな(笑)
なーんてことはまだ数年後に置いといて
まだ若いんだから(?笑)足腰鍛えないとね


夕方には宿に戻って、即効で温泉に入って
に溺れてるんちゃうか?と思われるほど珍しく長湯して(笑)
しっかりストレッチをして明日に備えます




一枚目の写真は今日登った雪山。
頂上は見事なオープンバーンで最高でした


二枚目はスノーボードとバックパック
バックパックにはスノーシューとストック、スコップやゾンデが入って
ボードと合わせてたぶん15kgはあったかな?


三枚目はお昼ご飯のジンギスカンランチを食べながら写真選び。
ちょうどが滑ってる写真です
プロのカメラマンの撮影を予約してたのです
写真が届いたらまたブログに載せようと思いますので
一部のファンの方(笑)お楽しみに〜


それとコメント頂いてるみなさん。
旅館のパソコンからコメントを読ませてもらいました
ありがとうございます
さすがにレスはできないので戻ってからになりますが
気長に返事を待っててくださいね。


それでは明日も楽しんできます
早いけど…おやすみなさい
Posted at 20:50 | スノボが好き | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る