デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。
(現在子育て中で気まぐれ更新です…)


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる資産運用の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^


ブログ開始日* 2006.6.15

2006年07月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バックナンバー

買ってきたおみやげ☆ [2006年07月31日(月)]
こんにちは

今日は爽やかなお天気ですね〜
ちょっと風が強いけど
家中の窓、締め切ってます。
(だって部屋が砂だらけになるし

梅雨明けもしたし、これでカーテン洗えるぞ〜


というわけで、一昨日、東京で買ってきた我が家のおみやげです。

久しぶりの都会は目が眩む
欲しいものいっぱいだったけど、見ないフリ〜

今回、Macの修理に行くと行ってましたが、アップルストアでも原因がわからず、しばらく様子を見る事になったのね。
でもやっぱり調子悪くて、HDを交換しないといけないかも。。
となると、出費が
(だってどーせ変えるなら容量の大きいのが欲しい100GBくらいね)

でも誘惑に負けて、買って来ちゃったのがこちら

左から・・・
ハーシーのチョコレートシロップ
ローリーのガーリックソルト
ホットチリソース
ユウキのナンプラー
アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ
クレイジーソルト


です

どれも初めて買いました。
うちって調味料の種類、少なくて
みなさんのブログ見てて、「コレ作りたいな〜。でもナンプラーない」とか、簡単に作りたいときにあったら便利かも的なものも欲しかった

早く使ってみたいけど、普段使わないものって忘れてしまいそう・・
目に付くところに置いておかなきゃね

そうそう
このお店。店内でDHCの商品を見つけました
人気のライビーナオロ・デ・ヘナベヌニェス・デ・プラドを発見
すんごい嬉しくて、ひとりで興奮してました


そしてもう一つはコチラ

駐車場はいつも三越に停めるので、2000円分で1時間無料にするために買いました(笑)

大好物の「花園万頭」のぬれ甘なつとです

コレ、ほんとにおいし〜〜〜い
甘納豆なんですが、甘すぎず、上品な味で・・・
いくらでも食べられます(笑)
(1日1個守るのがきびしい
元々、主人が好きで私に教えてくれました。
彼は大入り袋をスプーンでがっつり食べてたそうです

ちょっとお高いですが、機会があればぜひ食べてみてくださいね
Posted at 16:46 | うちのおやつ | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
フレンチトースト☆ [2006年07月30日(日)]
遅くなりましたが、うちの朝ごはんです

わたし、今までフレンチトーストなるものを作ったことがなかったのですが、こないだ北九州に帰省したときに、お父様が(笑)作ってくれました。

それで今朝。

(私)「パンと牛乳余ってるし、フレンチトーストせえへん?」
(主人)「うん、いいよ
「じゃ、作って

それからネットで作り方を調べて(笑)作ってくれました

ちなみに、奥に映ってるのはが切ってくれた桃です
うちの実家ではこんなに綺麗に切ったこと、ありません...
(適当に削ぎ切りしてた)
さすが料理長の息子
見た目が綺麗だね〜

ってことで。

うちの桃切りはの仕事に決定〜


フレンチトーストはお砂糖控えめで、あっさりしてて美味しかった!
(ヨーグルトに付いてる砂糖を使った)
今度はお父様みたいに、フランスパンで作ってみよう

よ(笑)
Posted at 17:40 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
Berry cafeのケーキ [2006年07月29日(土)]
青山に来ています(^-^)

去年、マリッジリングを買った店に寄って、新品加工(一生永久無料なんです)に出してきました。

指輪ってすぐに傷だらけになりますよね。
私のマリッジリングは太くて重たいので、家に居るときは外してるのですが、それでも綺麗なままでは保てない…。

お直しは3週間。(お盆休みがあるので)
その間、指輪がないのは寂しいです(泣)


その後、そのすぐ近くにあるケーキ屋さんに行きました!
元々はコムサ・カフェらしく、並んでるケーキもフルーツがいっぱい乗ったタルトばかり☆
普段、チョコレートケーキかチーズケーキしか食べないけど、さすがに誘惑に負けた(笑)

もう〜フルーツがケーキから落ちてます!
美味しかったですよ〜☆
これ1個でも相当のボリュームでお腹いっぱいなのに、店内には二つ食べてる人達もちらほら…
す、すごいです(*_*)


今から首都高の渋滞に巻き込まれて帰りま〜す(T-T)
Posted at 18:23 | うちのおやつ | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
マジックアイス☆ [2006年07月29日(土)]
プランタン銀座にある『マジックアイス』に行きました(^-^)

噂どおり、アイスと飲み物、フルーツなどを混ぜて作ってる所を見て…
(見た目は美味しくなさそう…)
って思った私(笑)

食べたのは、ハワイアン〜(なんとか)☆
名前忘れた(^-^;

バニラアイスに牛乳とマンゴー、ピンクグレープフルーツなどが全部凍ってて、甘かったり酸っぱかったり…楽しい!!
美味しかったですよ♪

これだけで結構、お腹いっぱい(笑)
Posted at 16:16 | うちのおやつ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
モスで朝ごはん♪ [2006年07月29日(土)]
今日は東京にお出かけ。
(Macの修理です♪)

ゆうべからどーしてもモスに行きたくて、朝ごはんを食べに行きました(^-^)

ファーストフードはめったに食べないんだけど、モスだけは別☆(おい!笑)

なんと『ナンカレー』がありました!!
昔、ナンカレードッグにめちゃめちゃハマッて食べまくってたわ(笑)
これも美味しかったけど、前のナンカレードッグの方が好きかな(^-^)

そしてドライブのお供に『モスの飲むゼリーこんにゃく』を買いました。
これも昔から大好き♪
レモンの風味が効いてて、さっぱりしてて美味しいですよね。
今のはお肌にいいセラミド入りなのがうれしい!

今日は、私がマジックアイスを、主人がケーキ食べたい!と言ってるので、お昼抜きです(笑)
Posted at 12:30 | そとのごはん | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る