ノラ→家→庭と生活スタイルが変化し物置を寝床にしているマリオと
『すべり台大好き♪』2歳になったりおたんの
気まぐれ成長日記☆
2008年6月 Beハウス〜デザイナーとつくる家〜で
コンクリート打ちっ放し×ネイビーブルーパールのサイディング
片流れのガルバ屋根のお家が完成しました♪

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがと〜
kappa
スイッチ (10/26)

http://www.dhcblog.com/mario/index1_0.rdf
レーズンパン〜レーズン酵母〜 [2009年03月02日(月)]
7日間かけて起こしたレーズン酵母

すぐに使いたかったけど、手荒れがひどくてパンが作れず
完成から15日後にパンを作りました

レシピはから
自家製酵母を作ってパンを焼いている人で
ストレート法で作るレシピが多いなか
『発酵ダネ』を作ってからつくる方法です

【バターシュガーレーズンパン】

強力粉と酵母液を混ぜて『発酵ダネ』を作って発酵させます


見づらいですが、7時間後です
レーズン酵母がきちんと起こせていたので膨らみました

この発酵ダネに強力粉等を加えて捏ねて

一次発酵させます(5時間くらい)


こちらもきれいに膨らみました

ガス抜き・分割・ベンチタイム・成形・2次発酵・焼成


バターシュガーレーズンパンの完成

自家製レーズン酵母で焼いた初のパンだったけど
レーズンがたーっぷりすぎて、パン生地の味がわかりませんでした

posted at 22:10 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


クコノミ
自己紹介
ブログ

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
リンク集
マイコレBOX
月別アーカイブ






ログイン
Mypagetopに戻る