ノラ→家→庭と生活スタイルが変化し物置を寝床にしているマリオと
『すべり台大好き♪』2歳になったりおたんの
気まぐれ成長日記☆
2008年6月 Beハウス〜デザイナーとつくる家〜で
コンクリート打ちっ放し×ネイビーブルーパールのサイディング
片流れのガルバ屋根のお家が完成しました♪

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがと〜
kappa
スイッチ (10/26)

http://www.dhcblog.com/mario/index1_0.rdf
ひなまつり [2009年03月03日(火)]
新居ではじめてのひなまつり


今年は、2月5日の大安の日に飾りました

写真は桃の花ですが、3月になってからは
庭に咲いている梅の花をきって飾っています
昨年、移植した梅の花は手入れをされず伸び放題だったけど
今年はたくさんの花を咲かせてくれてます


りおたん家には和室がないので

玄関から入ってすぐの地窓の前にテーブルを置いて飾っています

最近のリビングはりおたんのおもちゃが散乱

りおたんルームになったリビングの一角にあるシステムキッチン
アイランドやL型もできるけどこの形が使いやすいみたいです
(右側にシンク、左側にコンロ)

シンクの下の冷蔵庫から食材をだして洗って切ったら
反対を向いて鍋に入れ火をつけて何かを作ってくれます

最近は10年以上前の壊れた炊飯器がお気に入り
(コンセントは危ないので切ってます)

・・・・なんだけど、やっぱり本物がいいようで
『ホットケーキが食べたい。』といっては
混ぜるのを手伝っているりおたんです


posted at 23:50 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


クコノミ
自己紹介
ブログ

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
リンク集
マイコレBOX
月別アーカイブ






ログイン
Mypagetopに戻る