2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★ありがたきご訪問者サマ★
只今MONO☆LOGり中な方々:
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索
http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf

おとぼけ田舎ワンコ&ちゃっかり田舎ニャンコ☆ [2009年09月08日(火)]

前回記事に続いて、田舎ワンコネタを
もうちょっと引っ張ります☆

以前のわんこスペシャルにも登場した、愛犬ブココ以外の
ワンコ達も暑い夏にも負けず、元気いっぱいでした!

ブココに買ってきてあげた歯磨きガムのお裾分けを
あげたら器用に前足で持って夢中で食べるタカちゃん☆

がふがふ。でも奪われないかちょっと心配?







わんぱくな男の子です。
だんだん私にも慣れてきて、久々にやってきても
吠えなくなってきたのがよかった!

仲間に加わって少し経ったシロちゃんは
元々人見知りをしないし
常に興奮気味の愛嬌あるおバカ犬なので(笑)
ひとしきり興奮してからまたオネエ座り







歯磨きガムは自分で砂の上に落として
砂まみれにしちゃったものをわしわし食べてました

でも目を離しているうちに、静かだなー・・・と
思っていたら、自分で掘った穴の中にすっぽり入って
眠っていましたあらー天使の寝顔?
(写真を撮ったらすぐに飛び起きて暴れ始めましたが







ブココも高齢の域に入ってきているから、
外犬の君達が母をちゃんと守るんだぞー!

タカちゃんは猜疑心の塊ですぐ吠えるからいいけど、
シロちゃんは食べ物に釣られて終わりか!?


母屋のにゃんこも相変わらずふてぶてしく
もとい、元気に暮らしておりました



入口の石柱にシーサーよろしくどっしり構えるにゃんこ







近づいて写真とっても動きゃしないだよ

そして干している布団の上に次々と乗ってくる
にゃんこの群れ







干してるんだし〜と最初は追い払ってみたりしたけど、
何度も戻ってきてキリがないし、親戚の家の布団だしー
諦めたところでパチリ

ま、暖かい布団の上は人間だって離れがたいものね


また冬に会う日まで達者で暮らすのだぞ〜〜!
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/monolog/archive/897
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
Lumosさん♪
お返事遅くなってすいませんっ
田舎のワンコ達に温かいお言葉を有難うございます!
外の子達は視界に誰かが居るだけで騒々しいので
確かに見飽きないですねえ(笑)
ニャンコ達のように人間も日向ぼっこするような
ゆったり時間は必要ですよね!
暑すぎず寒すぎない丁度良い気候になったら
晴れ間を利用してのんびりしたいですね〜
でも秋は急に空気がヒヤっとするから、
そうも言ってられないですかね〜寂しいなぁ
Posted by:モモ  at 2009年09月11日(金) 17:45

こんばんは。ワンちゃんたち、とてもかわいいですね。きっと見飽きないのでしょうね!
暖かい布団に集結するにゃんこ軍団?私も一緒にのんびりひなたぼっこしたいです♪
Posted by:Lumos  at 2009年09月08日(火) 22:23