2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★ありがたきご訪問者サマ★
只今MONO☆LOGり中な方々:
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索
http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf

元取りまくり!?三越屋上ビアガーデンにハマる☆ [2009年09月09日(水)]

今日は少し涼しいですね〜!
こうして夏が去っていくと思うと、
何を着ていいのか不安になってしまう

暑い暑い夏を振り返ると共に、
興味を持った方にまた数日間の猶予しか与えない
ギリギリランナーなネタをご紹介!


同僚女子のオススメで、初めて
「三越屋上ビアガーデン」に行って参りました!

ビアガーデンって一回くらいしか行ったことなくて、
食べ物も揚げ物ばっかであまり良いイメージを
持っていなかったのだけど、
毎年行くけどかなりオススメ!というお言葉を信じて、
日本橋界隈で長いこと働いているけど、
初挑戦と相成りました☆

行こう!と思っていた日は予約が取れなかったので、
当日席を狙ってベルダッシュで向かうも、
1F入口にはビアガーデン満席の看板が!!
無視して屋上へ向かったところ、
屋上入口は大勢の人でごった返している!
とりあえず名前を伝えておこうとしたら
違うエレベーターでするっと上がってきた人に
割り込みされた!ムカーー!!

30分くらい待てば入れるかも?
ということだったのでせっかくだし待つことに。

どちらか一人はこの場に居なきゃダメ!という
システムなので時間差で三越内を見てこよう♪
とトップバッターで私が遊びに行ったのだけど、
新館に出来たイータリーにウホウホしていたら、
交代の時間だ!!と慌てて戻ろうとするも、
本館への移動及びに中々来ないエレベーターに
アセアセしてかなりのタイムロス!!

ごめんなさい〜と駆けつけたら、
予想より早く席が空いたようで、そのタイミングで
通されてしまった!あわわ・・・シュミマシェン。


日本橋三越の屋上って初めて上がったかも・・・?
案外周囲のビルが近すぎないし
やたら高層なビルも少ないので、大きく開けていて
とても開放的!!

唯一真横にそそり立つマンダリンオリエンタルも
宵闇に映えて圧巻です!!







ビールや食事を取りにいく場所から
ちょっと離れた席なのは残念だったけど、
(予約が早い順にサーバーの近くに座れるらしい!)
少し時間が経ったら近くにもフードテーブルと
ビアサーバーが設置されたので助かりました







うおー!テンション上がってきたっっ!!

乾杯〜〜!!







この写真は実は3杯目なんですけどね
さすがにいきなり黒は行かなかったぜ!


食べ物もたっぷり取って来たぞ〜!







さすがの三越のプライドをかけて、
好みはともかく、美味しくないものなんてないです!

あっ、これは一人分じゃなくて分け分けして
食べたんですからね〜

唐揚げ、ポテト、クリームチーズボール(これヒット!)
といった定番の揚げ物や、基本の枝豆、
インナーにシュウマイ、香菜の効いていない
万人ウケタイプのヤムウンセン!!←ウマかった!

いやがおうにもビールが進みますって!!

そんな予感はしたのだけど、案の定ビールは
ア○ヒのものだったんだけど、
そんなの気にしないくらい暑い空気と人の熱気と、
ビルを通り抜ける心地よい夜風、ライトに浮かび上がる
ビル群に、既にほろ酔い気味でした

黒生もあるから、後半は殆どハーフ&ハーフに
しちゃいましたしー☆


連れて行ってくれたが、今まで無かった!!
と言っていたトマトの冷製パスタも後から登場!!
これも美味しかったー!







フード追加で、おでんとカレーチキンと、
レッドカレーと焼きビーフンも☆
飲みまくってる上に食べすぎ??

ココのアジアン系は意外とインチキっぽくなく、
本格派が苦手な人でも、本格派好みの人でも
どちらも楽しめる味に仕上げてあるのがスゴイ!
レッドカレーもなかなか美味しくて止まらなかった!

ビール7〜8杯は飲んだかな〜?
あまりに美味しくてーーー!


屋上の奥にあるお手洗いがすぐ混んでしまうので、
エレベーターで担当スタッフが下の階に一人だけでも
連れてってくれて案内してくれるのが、
微妙なセレブ感?(果たしてそうなのか?)
すいませんねェ〜こんな呑ん兵衛のために・・・
と勝手に恐縮してしまいます、私は


この充実っぷりで、女性は2900円なんですよっ!!
飲む人にとっては元取れまくりだってばー!
(男性は3400円でした!!
3900円じゃないところが微妙にいいのかも?)
2時間制とは書いてありますが、
6:00くらいに入っても終了の9:30まで
追い出されたことは無いと言っていたので
かなり楽しめること請け合いです!



この楽しい美味しいビアガーデン、
9/11の今週の金曜までなんですねェ〜
早く教えなよ、って感じですよね。
ごめんねごめんね〜(←謝ってない?)

で・も、もう一回予約してあるので
ギリで堪能してきちゃいます

飲みたくてしょうがなくなった方は、
是非当日席を狙って足を運んでみて下さいませ〜!



余談ですが・・・。

最初の一杯を注いでもらってウキウキ席に戻ろうと
した時に、さんが慌てて私に駆け寄ってきて、

他の課で恐れられているコワい先輩が来ているのを
発見した!!との事!うわああああ


女だてらに2年目の男の子を冷酷に怒鳴りつけ、
彼女に書類を渡しに行って真横でうっかり目撃し、
圧倒されて気まずいまま様子を見て居ると
くるりと振り向いて猫撫で声で「ありがとうね〜」と
阿修羅のように表情を変えて受け取り、すぐさま
顔を戻してお怒りモード復活していた恐ろしい女性を
思い描いたら、終業後の開放感が半減しましたけど・・・

事あるごとにチラチラと探しても探しても
先輩達の席は見つからず、
ちょっとだけおっかなびっくり感が拭い去れなかった
初の屋上ビアガーデン体験だったのでした

やはり会社のお膝元は油断なりませんな

6月から開催されていたようなので、
来年は絶対にもっと何回も行こ〜っと!!
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/monolog/archive/898
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント