H.22.10月からダイエット開始 ♪
開始時 体重78 kg☆体脂肪48.7% からの挑戦! ぉお(゚ロ゚屮)屮
H23.7.19 現在、−25 キロ減達成 v(。・・。)イエィッ♪

H23.7.24 まで プロティンの1食置き換えで、
体重 52.5 kg ☆ 体脂肪 24.7 % ヾ(・(x)-。) と、減量に成功♪
只今、夢の 48 kgに向けて、
徐々に普通の生活に戻すべく、リバウンドしないカラダ作りを目指すため、最後の?悪あがき中(笑)

次なる ダイエット方法は、
食事の調整をしながら、DHCサプリを摂り入れ
おうちエクササイズDVDの
モムチャンダイエット& ヤーナリズム & カーヴィーダンスを
交互に 摂り入れてます (。・(エ)・。)ノ

2児の あらふぉ〜ママ (*^_^*)
日々の なに気ない事も 書いてきます♪
コメ☆足跡☆お友達登録大歓迎です (。ノ・(エ)・。)ノ☆゚+.YORO゚+.★

 
2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
よっち⇒hirokoさんへ
秋のリラックマフェア♪ (09/15)
よっち⇒くまちゃんへ
再開!(-∀-;)プロティンダイエット (09/14)
よっち⇒haruさんへ
再開!(-∀-;)プロティンダイエット (09/14)
よっち⇒くまちゃんへ
再開!(-∀-;)プロティンダイエット (09/14)
よっち⇒くめたちゃんへ
再開!(-∀-;)プロティンダイエット (09/14)
よっち⇒ベンたつさんへ
再開!(-∀-;)プロティンダイエット (09/14)
よっち⇒かおちゃんへ
再開!(-∀-;)プロティンダイエット (09/14)
月別アーカイブ
QRコード
 
天然プロテイン おからで ダイエットパン♪ [2011年08月02日(火)]
 
プロテインの主な原料に、
ホエイ(乳清)
大豆
 がある。
筋肉発達には「溶けやすく消化の早い」ホエイがグッド

一方、大豆を使ったプロテインは、消化が遅く、満腹感を得られやすいため
ダイエット時に多く利用されています。
(食前に摂って お腹を膨らませ、食事量を減らす、とか

筋肉トレーニングやダイエットでプロテインが利用される理由のひとつに、良質なたんぱく質であるということがあげられる。
良質なたんぱく質というのは、つまりはアミノ酸スコアが高いということ。
 
たんぱく質のもとになっているのがアミノ酸。

人間の体を作っているアミノ酸は20種類あり、
その中には「人間の体では作ることができないもの」がある。
体内では作られず、食事などから摂取すべきアミノ酸を必須アミ ノ酸と呼び、この必須アミノ酸のバランスがよいものをアミノ酸が高い食品といいます。

アミノ酸スコアは最大100という数値で表しますが、
プロテインの多くが100であるのに対して
おから91
良質のたんぱく質なのです
( ちなみに木綿豆腐は82、豆乳は86 )
しかも コスパも 抜群
行きつけの お豆腐屋さんがあれば、タダ同然で 沢山いただけたり



こんな優秀な食品を 摂り入れない手は ナッシング〜

って事で、まずは お手軽なところで、
ダイエットパン を作ってみました〜
ホームベーカリーに ブッ込むだけなので(笑)







100%全粒粉を使ってるパンは パン屋では売ってないと小耳に挟んだので、
ガッツリ! 全粒粉 Onlyで、
おから と 豆乳 を入れ、バターは使用せず、
いかにも ダイエット仕様な パン
レシピは お馴染み クックパッドで

家にあった レーズンと くるみを練り込みたい誘惑にかられたけど、
やはり お初は、プレーンで いただいてみた

もち、チョッとしか膨らまない
いつもの 半分くらいの 大きさなので 一瞬 油断した
持ったら ドッチリとした重さ(笑)


おからが効いてて、見た目も味も もっちり
香ばしくて 美味しいし お腹にたまるので、
ゆっくり水分と一緒に食べると 素晴らしい満足感

ダイエット中の朝食や おやつに 良いです


今日は おやつとして、クリームチーズを塗って 1枚いただきました
赤ワイン 飲みたくなった〜
やっぱり くるみとレーズン 入れたいな



作られるかたは 参考までに
 
  材料 (1斤)
         全粒粉 250g
         豆乳 80ml
         プレーンヨーグルト 100g
         おから 100g
         砂糖 大さじ2と半分
         塩 小さじ1
         ドライイースト 小さじ1


すべての材料をHBに入れスタートを押します。
HBに 「全粒粉コース」 があれば それに合わせる。
出来上がったらすぐ出す。
これだけ

おからは、クックパッドでは 生おからを使ってましたが、
うちは、スーパーで売ってた おからパウダーを 使用方法通り ふやかして使いましたが、何も問題なかったです。
 


ダイエットや美容・健康に良い おから、
これから 上手に とり入れて行ければ良いな



 フルーツグラノーラ豆乳がけ、コーヒー
 野菜たっぷり冷麺、サラダ
 豚カルビ3枚、ナムル、納豆、ごはん100g
 おからダイエットパン 1 枚、エクレア半分、コーヒー
 ニュースリム2粒、フォースコリー1粒、ダイエットパワー2粒、コラーゲン5粒
 モムチャンダイエット15分
 ヤーナリズム63日目・「ベリーダンス」(ウォームアップ、レッスン1、2、)
 カーヴィーダンス(メラメラカーヴィー)

 52.3kg(−25.7kg)
 24.1%(−24.6%)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「甘いもの」「脂っこいもの」など、いろいろ食べたいあなたを、多角的にサポートする、食事系サプリメントです。
ギムネマやメリロート、シトラスアランチウムなど8種の成分が余分な脂質・糖質・塩分・水分へアプローチし、ダイエット中の食事を応援。

2,352
商品番号:2216
ネットポイント:112ポイント
posted at 21:50 | パン&お菓子 作り ♪ | この記事のURL
コメント(2)
☆プロフィール☆


♪♪(((≧▽≦)八おともだち

がんばれ自分 ^m^


グラフを拡大する
リンク
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
http://www.dhcblog.com/oosajikosaji/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る