不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!
ただいま生後6ヶ月♪(2009年1月現在)

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
こもちん
クックパッド☆デビュー! (04/16)
ありがとう・・・りんごちゃん
子供の成長 (03/22)
完治!じんましん! [2009年04月14日(火)]
ある日突然、発症したじんましんでしたが
ようやく治ったもようです!

「かゆいな〜」
・・・くらいではなく、1つ1つのじんましんも大きくて見た目もひどいし
かゆさもハンパない、ひどいじんましんだったので
本当に辛かったのですが
薬をのなくなって、4日になりますが
まったく出ていないので、ようやく完治


病院を3つ行って、薬を変えたり、血液検査をしたり色々しましたが
やっぱり原因はわからず・・・

じんましんが初めてでた前日の夜にサバを食べたのですが
直接の原因ではないようなんですが
しばらくサバは食べれません

サバはアレルギーの原因物質が多く含まれてるそうなので
今は、見るだけでなんとなく体がかゆくなります

サバの塩焼き、サバの味噌煮・・・
大好物だったんだけどなぁ・・・

サバ自体というより、サバの回りに付着する物が
アレルギーを誘発することがあるようです。
古くなれば古くなるほど、それが増えるそうなので
皆さんも、なるべく新鮮なものを選んで食べるようにしてくださね

ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました
10:49 | 日常ちゃめしごと(茶飯事) | この記事のURL
コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sayaca/archive/499
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 チャッピー さま 

完治したかと思いきや・・・
薬飲むほどではないんですが、朝や晩にたまに
ポツポツが出るときが・・・

まだ完全に完治とはいかないようです

好きなものがアレルギーで食べれないってのは
辛いですね
知り合いは、つい最近突然海老アレルギー
になってしまい
大好きな海老が食べられないと嘆いていました。
Posted by:さやぴ〜→ちゃっぴーさま  at 2009年04月22日(水) 17:00

さやぴ〜さんこんばんは

蕁麻疹、完治したんですね
よかったです〜痒いのつらいですものね

サバって良くないみたいですね。
はっちゃんも、そばとサバは食べさせないようにと言われました
チャッピーもアレルギー体質なのであまり食べないほうがいいみたいですが、そば好きだからなぁ、、、
食べられないのはさみしいです
Posted by:チャッピー  at 2009年04月19日(日) 22:47

プロフィール


にほんブログ村 猫ブログへ
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る