不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!
ただいま生後6ヶ月♪(2009年1月現在)

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
こもちん
クックパッド☆デビュー! (04/16)
ありがとう・・・りんごちゃん
子供の成長 (03/22)
三十路ちゃんの入院生活1 [2008年12月03日(水)]
6月に第1子を出産した三十路ちゃん。
出産の次の日、入院1日目の初の育児日記です

前回のお話は→コチラ(産後すぐは介護の世界





遠くで電話が鳴ってます。





・・・・うーん・・・・どこの家・・・?





誰もでないのかなぁ・・・





ずっと鳴ってるなぁ・・・





あ・・・なんか音が大きくなってきた





誰か早く出てよ・・・





うるさいなぁ・・・








あれ?ここはどこ???




・・・て、私昨日出産したんだった!!!


初めは事態が飲み込めませんでしたが・・・
入院1日目は看護師さんからの内線電話で目が覚めました。

睡眠薬のお陰で夜中3時から7時まで爆睡。



 「三十路ちゃん、トイレでも行ってた?」


いやー爆睡しすぎて、電話の音も聞こえないくらい寝てた
多分10コール以上は鳴らしてくれてたハズ。
電話は枕元にあったってのに


お腹の痛みや、吐き気はほとんどなく、
縫合の傷だけが痛いって感じでした。


しばらくすると、朝食が運ばれてきました。
昨日はホットドッグだったけど、今日はごはんに鮭。和食です。

すごくお腹が空いていたので、
ガッツリ食べれる和食はうれしい

さあ食べよう




くん、朝ごはんよ〜今日は鮭やで〜




いつものようにお腹に話しかけたけど・・・




そうだ・・・はもうお腹にいないんだ・・・



寝ても覚めても いつも一緒だったのに・・・






生後2日目にして、
早くも息子の成長が嬉しくもあり、寂しくもあり、
子が巣立っていく親の気持ちを味わった、
ちょっと鮭の味がしょっぱい朝食となりました。。。






続く・・・



ランキング参加しています。
ポチッと応援おねがいします→コチラ
18:12 | 楽しい育児生活♪ | この記事のURL
コメント(10)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sayaca/archive/489
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 sachie さま 

こんにちは〜お久しぶりです
おげんきですか?
子育て楽しんでますか

産後3ヶ月くらいまでは、本当にあっちこっち痛くて
苦行のようでしたが
最近やっと元の体に戻ったようです

1ヶ月はオマタ痛かったですね
Posted by:さやぴ〜→sachieさま  at 2009年01月21日(水) 11:55

お久しぶりです
さやぴ〜さんの言っている事、わかります
お腹はまだちょぴりふっくらしていても
産んだんだよなぁと言い表せない気持ちになりました

これからあの微妙な痛みでしょうか
Posted by:sachie  at 2009年01月19日(月) 14:38

 エリ さま 

こんにちはーーー!
お返事遅くなってごめんなさーい

あけましておめでとうございます!
ことよろです!!!
・・・いまさらですが

引越し&リフォーム・・・いいなー
うちは増築に決まりました。
プチ2世帯な感じです。

早く着工したい!!!
でもキッチンって、めちゃめちゃ高いですね
200万とかフツーに・・・

でも料理好きなんで、そこはこだわりたい。

は風邪もひかず、元気ですよ〜。
先月、歯がはえてきたので
おっぱい噛まれるの




 koto1177 さま 

コメントありがとうございます
お返事遅くなってすみません
ポチもありがとうございます

さっそく、ブログのぞかせていただきましたよ
私より、ねこ好きの義母が食いついてましたが。

お体、大切にしてくださいね。
育児でなかなか更新できませんが、
ブログ巡りはたまにしています。
また遊びにいきますね
Posted by:さやぴ〜→エリさま、koto1177さま  at 2009年01月14日(水) 14:43

はじめまして!
足跡 辿ってやってきました。
今、一番大変な時だと思います!
頑張ってお母さんしてあげて下さい。
私も三十路で出産していますよ!!
応援、ポチしちゃいました。
大好きな猫と闘病生活を送っています。
持病を抱えていますが、ブログの更新を頑張っています。
時々、覗かせて頂きますので・・
宜しければ、コトハのページも覗いて見て下さいね!
宜しくお願いします!
Posted by:koto1177  at 2009年01月11日(日) 19:49

さやぴ〜さん、お久しぶり
エリです

最近、またブログ復活したよ〜
引っ越しも、完了!!リフォームも

可愛い、息子さんは元気ですか?

まだ、何かと忙しいとは思うけど楽しんで育児して下さいね

それじゃー、また遊びに来ます

よいお年をお迎え下さいね・・・・・

Posted by:エリ  at 2008年12月31日(水) 00:08

こんにちは。
お久しぶりです

あちこち痛かったけど、とても楽しい入院生活でしたよ。
ゆっくりですが、UPしていきますので
どうぞお付き合いくださいね
Posted by:さやぴ〜→mikarinndaさま  at 2008年12月26日(金) 15:19

こんにちは
ご無沙汰してます
が、記事upの進みが遅くてラッキーかも
とうとう入院生活に入ったんですね。
お産は初体験ばかり、確かに
いやあ、痛そうで、辛そうで、でもやっぱり感動して・・・
母は強し、の意味がわかる気がしました。
今は子育てで大変だと思いますが、
時間をみつけて適度にupしてくださいね
続きを楽しみにしています
Posted by:mikarinda  at 2008年12月17日(水) 16:41

 ぷって さま 

こんにちは。
コメントありがとです
お返事遅くなってごめんなさいね。

また今度記事にも書きますが、産後1日目は
睡眠薬で爆睡しましたが、2日目は睡眠薬を
もらわなかったので、全然寝れませんでした

ぷってさんは4日目にようやく爆睡ですか
いやーホント、出産って大変ですよね





 さくら さま 


お返事遅くなってごめんなさい

妊娠中はと一心同体だったのに
いきなり引き離された気分でさぁ・・・

生まれてからはこんなにかわいい時期は
今しかないんだろうな・・・と
赤ちゃん時期を楽しんでいます
Posted by:さやぴ〜→ぷってさま・さくらさま  at 2008年12月12日(金) 15:24

こんばんわ

睡眠薬の効果、恐るべしですね
わたしも縫合の部分以外は元気でしたが
興奮していて、ぜんぜん眠れませんでしたよ〜

早くも息子の成長が嬉しくもあり、寂しくもあり、
子が巣立っていく親の気持ちを味わった・・・

同じです・・・
成長がうれしい反面、もっとゆっくり大きくなってぇ〜
と思っています
Posted by:さくら  at 2008年12月10日(水) 18:30

さやぴ〜さん、はじめまして
ぷってと申します

出産秘話、楽しみつつ、感動しつつ読ませていただきました〜
あ〜、こんなことあったなぁと自分の時のことも思い出したりして、ちょっとウルウル
これからも遊びに来させてくださいね

さやぴ〜さんは出産の翌日、爆睡だったんですね
出産って大仕事ですもんね
私は3日くらい興奮で寝られず、4日目に初めてベビーが泣いてもまったく気づかず爆睡して、看護師さんに起こされました
Posted by:ぷって  at 2008年12月04日(木) 11:11

プロフィール


にほんブログ村 猫ブログへ
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る