不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!
ただいま生後11ヶ月♪(2009年5月現在)

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
こもちん
聞いて!聞いて! (06/12)
モモコ
日本和装 確認テスト (06/06)
モモコ
日本和装 確認テスト (06/06)
社チョ
コメダ珈琲、大阪上陸☆ (06/05)
コメダ珈琲、大阪上陸☆ [2009年06月05日(金)]
またまた携帯からの更新です。
今日は3回目の更新?
最近、ブログが滞ってるかと思いきや、今日はなんてこと!
だから今日は雨?(笑)



ずーっと前から行きたかったコメダ珈琲に行ってきました!

愛知県民の憩いの場?として有名なコメダ!
バスガイド時代、愛知県に行くとあっちこっちで目にするけど
まさか観光バスで喫茶店に行く事なんかなく、
ずっと『気になる存在』でした。

そんなコメダ珈琲が大阪・本町にできました☆
奈良や滋賀、京都にはすでに前からできてたのねん…
知らんかった…


コメダといえば『シロノワール』!




あはは
写真撮る前にフライングで1口食べちゃった(笑)
うまかった〜o(^-^)o

結構甘そう…と思って小さいサイズを頼んだけど
これならレギュラーサイズも余裕でいけそう?

あったかいデニッシュに冷たいソフトクリーム。
デニッシュは甘くないから全然くどくない!
ソフトクリームの代わりにハムとか乗せてもいいかも。
甘いのがお好きな方は付属のシロップをかけるといいかな。
私はナシの方が好きです♪

今日はベビちゃんをお義母さんにみてもらってるので
ほんの15分ほど『コメダTime』を満喫しただけですが、
今度はゆっくり楽しみたいです。

次回は是非
『名古屋名物・コーヒーを頼むと勝手にトーストがついてくるモーニング』で!(笑)



コメダコーヒー→コチラ
posted at 18:47 | 日常ちゃめしごと(茶飯事) | この記事のURL
コメント(4)
聞いて!聞いて! [2009年06月05日(金)]
携帯からの更新です。


今、地下鉄に乗ろうとしたら、
今日は『ノーマイカーデー』とやらで
大阪地下鉄が600円で1日乗り放題なんやって!!!
そんなの知らずに駅まで来たから
なんかめっちゃ得した気分♪

今日は普通に乗り降りすると
620円だったので、たった20円のおトクなんだけど
20円でもなんかうれしいp(^^)q

しかも、切符を往復で2回買わなければいけないところ
1回ですむから手間もはぶけるし!

なんなら途中下車して寄り道しちゃおうかしら(^.^)



これって大阪だけなんかな?
大阪は5のつく日が渋滞するからね〜
なんとか少しでも渋滞解消するための策ですよね。

『毎月20日はノーマイカーデー♪』ってCM
昔よくやってたけど
最近は20日以外もノーマイカーデーなのね?

たまにしか電車に乗らないので
衝撃の感動の三十路ちゃんなのでした(笑)
posted at 14:34 | この記事のURL
コメント(2)
サイフォンコーヒー [2009年06月05日(金)]
ついに買ってしまいました・・・

あこがれのサイフォン







ず〜っと欲しかったんだよね

でも、手入れが邪魔くさいかな・・・とか、危ないかな・・・とか
すぐに飽きるかな・・・とか思ってなかなか手が出ませんでした。

本格的なアルコールランプのものではなく
電気式のものを発見

ネットでクチコミ見たりして、しばらく悩んでましたが
ついに購入





・・・とはいえ、もう半年近く前の話なんですが(笑)




案外、飽きることもなく、安全だし、そんなに手入れも難しくないし
ご機嫌で使ってます
もしかしたら、普通のコーヒーメーカーより洗うの楽かも。

動画発見!→コチラ







でもやっぱり、
本格的なアルコールランプのやつが欲しくなってきた・・・

電気式のやつ(TWIN BIRD)だと、もし部品を割ってしまっても
全部を買いなおさないといけないと思うのですが
HARIMAとかだと、1つ1つの部品をバラ売りしてるんですよね。
安心して割れる(笑)


それにやっぱりあのアルコールランプの優雅さったら・・・

動画→コチラ



ま、のいる家庭では
電気式のサイフォンでも十分、危険物&贅沢品ですけど。



・・・しかも、コーヒーは普通にドリップするのが一番美味しいという説アリ





・・・いいんです。

気分で!雰囲気で!(笑)

posted at 00:37 | 日常ちゃめしごと(茶飯事) | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


にほんブログ村 猫ブログへ
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る