二人のヤンチャ坊主&マイペースなお父ちゃんに囲まれて過ごす、
専業主婦・オコの暮らしを綴ります♪

笑いあり・涙ありの毎日を、オコ目線でお伝えします☆

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆NEW☆
コメントありがとう!!
オコ→りんご様
男性陣作☆カニ飯 (01/14)
オコ→猛獣使い様
男性陣作☆カニ飯 (01/14)
オコ→ともも様
男性陣作☆カニ飯 (01/14)
猛獣使い
男性陣作☆カニ飯 (01/14)
オコ→きらりん★様
男性陣作☆カニ飯 (01/13)
オコ→rinkyohhen様
男性陣作☆カニ飯 (01/13)
オコ→るったんママ様
お父ちゃんに休みナシ (01/13)
リンク


キレイになるのだ☆


グラフを拡大する
愛用品たち

http://www.dhcblog.com/yuuken/index1_0.rdf
密かに旦那も・・・ [2008年01月06日(日)]
今日、脱輪の時に助けてくださった方のにお礼に行った私。

ホッとして帰ってきたら・・・



あれ



やけにがきれいな気がする・・・



気のせいかなぁと思ったら、


「あぁ、の傷、ワックスで落としといたよー

と、旦那様




・・・・・そう


密かに、私が家の中の雑用やら何やらやってる間に、

車用のワックスで、
私が脱輪した時につけた擦り傷を、消してくれてたのでした



私のような素人から見たら、
もう、修理に出すしかないかなぁ・・・という感じだったのに、

びっくりするほど、きれいに直ってました




旦那様、ありがとう
Posted at 21:45 | 旦那・家族 | この記事のURL | コメント(0)
脱輪〜その後〜 [2008年01月06日(日)]
早く、オフ会のレポを書きたいところですが、

明日から、旦那は仕事、長男は学校ということで、
何かと準備が忙しく

なかなかに触らせてもらえないオコであります



さて、今日は、旦那や長男の準備以外に、
とっても大切な事をしてまいりました。

本当は、帰省する前にしておくべき事だったのかもしれないのですが、
バタバタしていて、結局、今日になってしまいました。



私・・・年末の一番忙しい時に、

脱輪などという、大変恥ずかしい事をやらかしました
(その時の記事はコチラ



自分ではどうする事も出来ずに困っていたときに、
たまたま通りかかって助けてくれたのが、
うちの近所で、自営でお仕事をされてる男性でした。

従業員の方をで二人も呼んでくれて、
みんなでを引き上げてくれました



ご近所さんですし、早くお礼に行かなくちゃー、と思いつつ、
バタバタとそのまま帰省してしまいました





実家の長野で、美味しいお菓子の詰め合わせを買って、
今日、長男と二人で歩いていってきました。
(私一人でも良かったんですが、
小心者なので、長男についてきてもらった、ダメ母です




脱輪の時の記事には書きませんでしたが、
この助けてくださった方、外国人の方です。

日本語はペラペラですが、
日本人の「義理」とか、そういうのをあまり好まない方です。


なので・・・
お礼の品も、快く受け取ってくださるか、ちょっぴり不安だったのですが・・・




案の定

「いやいや〜、そんなことしてくれなくていいんだよー

僕も、そんなつもりでやったことじゃないからさー。

気にしないでよ〜


と、ひたすら、受け取るのを拒否



それでも、こちらとしても、お礼の気持ちを伝えたかったので

「いえ、あの時は、私一人じゃ何も出来ませんでしたし、
助けていただいて、本当に感謝しているんです

どうか、皆さんで召し上がってください


と、ひたすら頭を下げつづけ・・・



たぶん、長男から見たら
大人って、変なの〜
って感じだったと思うのですが


なんとか受け取ってもらえました



帰るときも、すぐ近所なのに

「気をつけてね〜

と気遣ってくれました。
(まぁ、すぐ近所で脱輪したヤツだからね






うちのご近所・・・

無責任な隣人とか、「ドアドンドンおばあちゃん」とか、
変な人も多いですが、

心優しい人もいらっしゃって


ちょっと嬉しいオコなのでした
Posted at 17:35 | ご近所・地域 | この記事のURL | コメント(2)
オコでございます


大好きなおともだち







カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る