二人のヤンチャ坊主&マイペースなお父ちゃんに囲まれて過ごす、
専業主婦・オコの暮らしを綴ります♪

笑いあり・涙ありの毎日を、オコ目線でお伝えします☆

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆NEW☆
コメントありがとう!!
オコ→りんご様
男性陣作☆カニ飯 (01/14)
オコ→猛獣使い様
男性陣作☆カニ飯 (01/14)
オコ→ともも様
男性陣作☆カニ飯 (01/14)
猛獣使い
男性陣作☆カニ飯 (01/14)
オコ→きらりん★様
男性陣作☆カニ飯 (01/13)
オコ→rinkyohhen様
男性陣作☆カニ飯 (01/13)
オコ→るったんママ様
お父ちゃんに休みナシ (01/13)
リンク


キレイになるのだ☆


グラフを拡大する
愛用品たち

http://www.dhcblog.com/yuuken/index1_0.rdf
大阪オフ会レポB [2008年01月08日(火)]
先程は、お見苦しい愚痴の記事を書いてしまいまして・・・

読んでくださった方、ありがとうございました



さてさて、気分をがらりと変えて、
楽しいオフ会レポの続き、いってみよー




ききょう。さんが、
ここがいいのではと考えてくださったお店は、和食のお店

ここなら、子供たちも落ち着いて食べられそうだなぁという、
いい雰囲気のお店でした



人気のお店のようで、ずいぶん混んでましたが、

待ち時間も、可愛いちゃんの笑顔に癒されたり
うちの長男の、止まらないおしゃべりに付き合ったり

なんだか、あっという間に時間が過ぎたような気がします。


ちさちささん

「これ、の中で読んできたんですけど、
もし良かったら・・・」

と見せてくださった小冊子

発達障害の方の、色んな例がわかりやすく書かれているもので、
ざっとしか目を通せませんでしたが、
色んな例があるのだなぁと、興味深く拝見しました。


そして、こういった冊子を見せてくださったちさちささんに、
深いを感じました




テーブルにつくと、
ちょっぴりご機嫌斜めになってしまったちゃん
待ってる間に、レジの近くで見たお菓子が気になってしまったご様子。
ちっちゃい子には、よくあることですよね


お母さんでいらっしゃるききょう。さんは、ハラハラだったかもしれないのですが、

ごめんなさいね・・・
私から見たら、そんなちゃんも、とっても可愛かったの


ちゃんは、本当に素直で可愛い男の子

いつもほんわか、ホヨホヨ〜ンの癒し系なんだけれど、
時々見せる、次男ちゃん特有のSな目つきが、
オコおばちゃんのハートをわしづかみ

可愛いわぁ




食べ物が運ばれてくるまでの時間も、
我が家の長男のおしゃべりは、止まる事はありませんでした

初対面のお二人を

「ねぇねぇ、ちさちささん

「あのさぁ、ききょう。さんはさぁ・・・」


と、いきなりHNで呼び、お友達かのように話してました



優しいお二人も、

私がブログに載せた、お弁当のお話を長男に聞いてくれたり、
「怖がりだ」という長男の話も聞いてくれたり、

おもらしやの話まで聞いてくれました
(食事の場だというのに・・・




お二人が楽しい雰囲気を作ってくださったこと、
可愛いちゃんが、ご飯を食べている様子を見せてくれたこと


そういうことのおかげで・・・


義母があれだけ
「なんで、何も食べへんのー
と怒っていたはずの次男が・・・


静かに座って、
殆どのものをぺろりと食べてしまいました




・・・やっぱりねー。

雰囲気の問題なんだよねー



和やかムードの中なら、ちゃんと食べるんですよね





楽しく食事も済んだところで、

ききょう。さんが、

「もし、お時間が大丈夫なら、お天気もいいし
近くにきれいな道の駅(公園)があるので、行きませんか


と、案内してくださいました



〜大阪オフ会レポCに続きます
Posted at 13:40 | オフ会 | この記事のURL | コメント(2)
義母VS次男の食事 [2008年01月08日(火)]
オフ会のレポの続きを書きたいところですが、
ちょっと、どうしても書いておきたいことがあったので、書かせてください


昨日は、七草粥
皆さんは、召し上がりましたか


我が家は、毎年この日は七草粥を食べているのですが、
今年は、たまたま新鮮な七草が売ってまして
とっても良くできたのですよ




ま・・・まぁ、見た目はこんなんで、大した事無いんですけど







長男も・・・





そして次男まで・・・



みんな、おかわりしてくれたよー





・・・あぁ、この光景を、ぜひ義母に見せてあげたかったなぁ・・・(切実



ここから先は、私の嫁としてのながーい愚痴ですので、
そういうのは勘弁という方は、スルーしてください
続きを読む...
Posted at 09:35 | 実家の事・帰省 | この記事のURL | コメント(14)
オコでございます


大好きなおともだち







カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る