二人のヤンチャ坊主&マイペースなお父ちゃんに囲まれて過ごす、
専業主婦・オコの暮らしを綴ります♪

笑いあり・涙ありの毎日を、オコ目線でお伝えします☆

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆NEW☆
コメントありがとう!!
オコ→りんご様
男性陣作☆カニ飯 (01/14)
オコ→猛獣使い様
男性陣作☆カニ飯 (01/14)
オコ→ともも様
男性陣作☆カニ飯 (01/14)
猛獣使い
男性陣作☆カニ飯 (01/14)
オコ→きらりん★様
男性陣作☆カニ飯 (01/13)
オコ→rinkyohhen様
男性陣作☆カニ飯 (01/13)
オコ→るったんママ様
お父ちゃんに休みナシ (01/13)
リンク


キレイになるのだ☆


グラフを拡大する
愛用品たち

http://www.dhcblog.com/yuuken/index1_0.rdf
大阪オフ会レポA [2008年01月07日(月)]
前の記事からの続きです



待ち合わせ場所で、先に待っていてくださった、
ききょう。さん そして ちさちささん


早速ですが、お二人の印象を書いちゃいましょうか



まず、私の目に最初に飛び込んできたききょう。さんから。

ききょう。さんは、
手足がスラリと長くて、お顔も小さい、
いわゆる美人ママさんでした


ブログでも、長編を書くのがお得意なききょう。さんですが、
作家さんによくいる感じの美人さんですね。

の前もお似合いだと思うのですが、
原稿用紙と万年筆も、きっとお似合いだろうと、
勝手に妄想しておりました


声もとってもきれいな方で、
ふんわりとした、優しいオーラが漂っていました

お子さんを呼ぶときの声が、私のようにやかましくないんですよ(笑)
きれいなんです




そして、一緒に来てくれたちゃんも、
思っていたとおりの、もう、すんごく、すんごく可愛いおこちゃまでした


「ふんわり」とか「ほんわか」とか「ほにょほにょ」とか、
そういう言葉がピッタリの、
常にそばに置いておきたい感じのおこちゃまでした





そして、神戸から来てくださったちさちささん

ちさちささんは、
お顔は、以前で写真を見せていただいてたので、なんとなくは分かっていましたが、
写真よりも可愛らしい方でした


「内山理名さん似」と聞いていたのですが、
たしかに似てらっしゃいました


お肌ピチピチの、実年齢よりも若く見える方で、
ハキハキとお話しになるところからも、芯の強さが伝わってくる、しっかりママさんでした。


ききょう。さんのちゃんや、うちの子供たちが飽きないように、
話し相手になってくれたり、
テーブルについてからも、子供が喜ぶ絵を描いて楽しませてくれたり、
さすがという感じでした。






・・・そういえば、これを書いていて、今更ながら気付いたことが・・・




お二人とも、まず最初に、本名で挨拶してくださいましたが、



私・・・


たぶん、名乗ってない


子供には

「はい、ご挨拶しよう

なんて言って、名乗らせてましたが、


・・・うん・・・自分は名乗ってない気がする・・・



もちろん、で、先に本名はお知らせしてありましたが、
なぜに、ちゃんと口で言わなかったんだろう・・・。



あぁききょう。さん ちさちささん



オバカな私を許して〜




〜大阪オフ会レポBに続きます
Posted at 10:30 | オフ会 | この記事のURL | コメント(8)
大阪オフ会レポ@ [2008年01月07日(月)]
今日から、旦那と長男は、それぞれに行き、
少しは自分の時間がとれそうなオコです


そんなわけで、ずっと書きたいと思っていた、


オフ会のレポ



を、これから、ちょっとずつ書いていこうと思います。




オフ会の日程が決まったのは、実は、帰省の直前でした。


ちさちささんからは、
以前から

「オコさんが大阪に帰省された時には、会いましょうね

と声をかけていただいてたので、

なんとか時間を作りたいと思っていました。



でも、なかなか帰省の正確な日程が決まらず、
(旦那の仕事の事情や、大雪情報のため)

うーん・・・どうしよう・・・

と、ウダウダと優柔不断な態度をとっていた私の元に、


ききょう。さんから



「もしお正月に大阪にいらっしゃるなら、お会いできたら嬉しいです

という、嬉しいでした



それまでウダウダしていた私も、


ききょう。さんや、ちさちささんに会いたい


と、強く思いまして、


急遽、3人で会う事が決まりました



お仕事で忙しいちさちささんも、
快く承諾してくださって、
本当に感謝しています



待ち合わせ場所に一番近いききょう。さんは、

お昼を食べる場所を考えてくださったり、
そのあとの、公園まで案内してくださったり、

こまごまとした事を、全て率先してやってくださって、
本当に感謝しています



・・・私は何かしたのかって



すんません・・・そういえば、何もしてないですね





さてさて、そんなわけで、オフ会当日の1月3日

ドキドキしながら、旦那の実家を出発したオコファミリー

時間的には、かなり余裕を持って出発したつもりでした。



・・・5分ほど車を走らせたでしょうか・・・。



なんか、すんごく手持ち無沙汰な感じがするのは、なぜだ



・・・・・



お土産、置いてきた〜



・・・というわけで、慌てて家にお土産を取りに帰りました


義両親に失笑されたのは、言うまでもありません・・・




待ち合わせの時間まで、相当余裕があったはずなのに、
オバカな私のせいで、ギリギリになってしまったオコファミリー


でも、なんとか、約束の時間ちょうどに、到着〜


ま、そこでも、天然の我が旦那が、
店の入り口を間違えて、一度通り過ぎましたけど



オバカな夫婦です




待ち合わせ場所につくと、
すぐにききょう。さんちさちささんが、車から降りてきてくれたので、
パッと分かりました


お二人とも、とっても素敵な笑顔です




〜大阪オフ会レポAへ続きます
Posted at 09:00 | オフ会 | この記事のURL | コメント(0)
オコでございます


大好きなおともだち







カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る