二人のヤンチャ坊主&マイペースなお父ちゃんに囲まれて過ごす、
専業主婦・オコの暮らしを綴ります♪

笑いあり・涙ありの毎日を、オコ目線でお伝えします☆

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆NEW☆
コメントありがとう!!
オコ→りんご様
男性陣作☆カニ飯 (01/14)
オコ→猛獣使い様
男性陣作☆カニ飯 (01/14)
オコ→ともも様
男性陣作☆カニ飯 (01/14)
猛獣使い
男性陣作☆カニ飯 (01/14)
オコ→きらりん★様
男性陣作☆カニ飯 (01/13)
オコ→rinkyohhen様
男性陣作☆カニ飯 (01/13)
オコ→るったんママ様
お父ちゃんに休みナシ (01/13)
リンク


キレイになるのだ☆


グラフを拡大する
愛用品たち

http://www.dhcblog.com/yuuken/index1_0.rdf
もの凄い偶然!! [2008年01月11日(金)]
帰省ネタはしつこいと思いながらも、
このネタだけは、どうしても書いておきたい
・・・と思いまして、

さらに書きつづける私であります
これで帰省ネタは最後の予定ですので、ご勘弁を



実は、大阪からの帰り、
とある大きめのパーキングエリア(ハイウェイオアシス)で休憩をとっていたオコファミリー。


長男が、が食べたいと言いだしました。

寒いし、中のレストランも混み合っていたのですが、
ま、私もちょっと食べたかったしぃ・・・

とりあえず買って、に戻って食べる事に・・・。




満足げにを食べるオコファミリー

その真横に、1台の我が家に良く似たタイプのがとまり、
中から、若夫婦&が出てきました。


とっても可愛いを奥さんが抱っこしてました。



私たちも「可愛いね〜」なんて言って、じっと見ていたかもしれないのですが、

向こうはというと・・・それ以上に、私たちのことを
ガン見です



 そんなにが羨ましいの


・・・なんて思っていると、

終いには、私たちを指差して、何か言ってるではありませんか



なんだよー、まったくー

と、ちょっとキレかけた私ですが・・・・




あれ・・・




なんか、どこかで見たことあるよ、旦那さんの方・・・・・




・・・



旦那の大学時代の同級生だよー



そこでやっと、こちらも窓を開けてご対面〜



彼とは、今でも年賀状のやりとりなどはありますが、
会うのは、もしかしたら・・・卒業以来


すげー・・・こんな偶然あるんですね



お互いに、久しぶりすぎてちょっとテレが入ってましたが

うちの旦那はともかく 
その同級生は、当時と全く変わってないんですよ
(私は、当時から10キロほど増量しましたが、何か


彼は、本当にカッコいいんですよー
私の大好きな加藤和樹くんをスポーツ選手にした感じ


うちの旦那でさえ「カッコいい」と絶賛するほど、
誰がどう見てもカッコいい人なんです。



そして、奥さんも、これまた、可愛らしくて良い人です
も、ものすごく男前であります




またいつか、ゆっくり会おうと約束して、
我が家は出発しました




・・・いやぁ、思わぬところでイケメンに遭遇して、
なんだかとっても嬉しかった私であります



今回の帰省は、本当に出会った人たちにパワーをもらえて
楽しい帰省でした


これからも、帰省を「憂鬱だなぁ」と思わずに
楽しみを見つけて帰ろうと思いました。
Posted at 15:00 | 実家の事・帰省 | この記事のURL | コメント(4)
長野のお土産はコレ! [2008年01月11日(金)]
しつこく帰省ネタで引っ張るオコでございます

いやー、これでも、かなり割愛しているつもりなのですが、
何しろ、今回の帰省は、色んな発見があって、本当におもしろかったので


忘れないうちに書いておきたいなぁと思いまして。



我が家の帰省は、毎回の事ながら、かなりの長距離であります


まず、私の実家の長野県に行きます。
一応、群馬のお隣ですので、休憩を入れても3〜4時間で着きます。


旦那の実家に行く時は、
長野で1〜2泊したあと、

岐阜〜愛知〜三重〜奈良〜京都〜大阪・・・

すんません、順番や抜け落ちは、オバカだなぁと思って見逃してください

とにかく、たくさんの場所を通り、色んなところで休憩しますので、
渋滞してる時などは、10時間ほどかかることもあります。



高速のパーキングエリアも、最近はすごく充実していて、楽しめます





んで、前置きが長くなりましたが、

色んなところを見て、一番気になるのが、
やっぱり、その土地ならではのお土産



いやねぇ群馬に長く住んでる人には申し訳ないですが、
群馬県のお土産って、ホント、しょぼいんです

蒟蒻か下仁田ネギくらいしかなくて、
(この二つだけは、どこにも負けませんが
あとは、ベタに「群馬」とか書いてあるクッキーとか

あ、高崎のダルマ&峠の釜飯は、ちょっといい感じかな


あれ、なんだかんだで、群馬も結構あるねぇ




で、色んなところを見ても、やっぱりひいき目に見てしまうのが、
出身地である長野県のお土産。

長野と言えば、果物が美味しいですからね
を始め、ぶどう、ブルーベリーなどを加工して作ったお菓子がズラリ

あと、お蕎麦も美味しいですしね。


今回の帰省で、思わず買ってしまい、大当たりだったお土産がコチラ



ネーミングは、ものすごーくベタですが
これは、ぜーったいにオススメであります
チョコレート好きにはたまらないと思います




見た目はこんな感じで
○ィズニーランドのクランチチョコに良く似た見た目です。




でも、中身は、長野県産のコシヒカリを使用したライスパフがぎっしり

私の叔母が、長野県のコシヒカリを作っている米農家ですが、
長野のお米も、相当美味しいですよ


このチョコは、
なんとなく、昔ながらの麦チョコを思わせるような、
素朴でホッとする味わいであります




皆さん、長野県にいかれた際には、
フルーツ系のお土産に加えて、
コチラの「ときめいて信州」もチェックしてみてくださいね
Posted at 11:59 | 実家の事・帰省 | この記事のURL | コメント(2)
オコでございます


大好きなおともだち







カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る