二人のヤンチャ坊主&マイペースなお父ちゃんに囲まれて過ごす、
専業主婦・オコの暮らしを綴ります♪

笑いあり・涙ありの毎日を、オコ目線でお伝えします☆

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆NEW☆
コメントありがとう!!
オコ→りんご様
男性陣作☆カニ飯 (01/14)
オコ→猛獣使い様
男性陣作☆カニ飯 (01/14)
オコ→ともも様
男性陣作☆カニ飯 (01/14)
猛獣使い
男性陣作☆カニ飯 (01/14)
オコ→きらりん★様
男性陣作☆カニ飯 (01/13)
オコ→rinkyohhen様
男性陣作☆カニ飯 (01/13)
オコ→るったんママ様
お父ちゃんに休みナシ (01/13)
リンク


キレイになるのだ☆


グラフを拡大する
愛用品たち

http://www.dhcblog.com/yuuken/index1_0.rdf
大阪オフ会レポD [2008年01月09日(水)]
前の記事からの続きです


公園でひとしきり遊んで、みんなちょっと疲れてきたところで、
温かい飲み物を飲んで一休み〜


ここで、なんとききょう。さん
うちの子達の飲み物をおごってくださいました〜

うう、ありがとう



そこで、またまた空気の読めない私・・・



食事をした時に、ききょう。さんがまとめてお会計をしてくださったのですが、
その時のお金を払ってない事に気付き・・・



みんなが休もうとしているというのに

「あの、ききょう。さん
私、ご飯の時の、まだ払ってないんですけど・・・」


と切り出してしまい


飲み物をおごってくださった優しいききょう。さん
さらに、その場で我が家の食べたものをで計算してくださいました。



うう、ワタクシ、

恩を仇で返すような事をしてばっかり・・・







・・・そんな、空気の読めない母とは別に

ちっちゃい子が大好きの長男は、
ききょう。さんちゃんが、可愛くて仕方がない様子

ちゃぁん

と何度も呼んで、椅子にも隣同士で座り、
二人でニコニコ〜



ぶはっ 
鼻血出そうなほど可愛いぜ





こちらは、飲み物を口に入れて、ほっぺをプゥっとさせてる二人です。

その横で、次男がお父ちゃんに抱っこされてますが、
目線ではないのです。



そのことに、誰より先に気付いてくださったのが、
ちさちささん


「もしかして、次男君、
写真が苦手だったりします

うちの子達も、あんまり好きじゃないから・・・」


と・・・。


さすがです



そうなんですよ、うちの次男も、まん前から撮られるの、ちょっと苦手なのです。
絶対ダメって言う訳じゃないんですけどね。


でも、そういう細かい事にまで気を配ってくださったちさちささんに感謝です




温かい飲み物で、体も温まり、ちょっとリラックスしたところで、



おおぅ・・・



日もずいぶん傾いて、そろそろお別れの時であります



〜大阪オフ会レポEに続きます
Posted at 17:15 | オフ会 | この記事のURL | コメント(4)
大阪オフ会レポC [2008年01月09日(水)]
前の記事からの続きです


美味しくご飯をいただいた私たちは、
ききょう。さんの案内で、近くの道の駅に行く事に



駐車場に着いたところで、ちさちささんがお土産を下さったので、

私も、忘れないうちに・・・と、お二人にそそくさとお土産を渡したのですが・・・


そのとき、ききょう。さんは、
とっても、お忙しい状況だったのです

ちゃんのオムツを替えようと準備なさってたのに、
その空気を全く読まずに、堂々と渡しに行ってしまったこと、
ホント、反省してます


それでも、嫌な顔一つせずに受け取ってくださったききょう。さん
本当にありがとう




さてさて、ついた所は、まだ新しくきれいなところで、
とても立派な公園がありました。


遊具も豊富で、家族連れが何組もいて、とてもいい感じでした



公園大好きな、うちの息子たちは、
早速、思い思いの遊具で遊んだり、走り回ったり・・・


次男には、ちょっと危ない遊具もあったので、
うちの旦那は、ひたすら次男のあとにくっついて回ってました


見てて大変そうと思いつつも、


ちさちささんと二人で

「ま、たまにはいいですよねー、こういうのも

と話していた、お気楽な妻であります



ちさちささんとは、
来年度の保育所(うちは幼稚園)の担任がどうなるか・・・など、
お互いの心配なところも、ちょっとお話ししました。


私にとっては、ちさちささんは、
発達障害のお子さんを持つお母さんとして、とても尊敬できる人であります。


年は、私のほうが4つも上なんだけれど、
話していると、ちさちささんの方が、よっぽど大人だということが分かります



うちの長男が、公園のちょっと上にあるお散歩コースみたいなところを、ひたすら走っていたんですが、
それにも、優しく付き合ってくれたちさちささんであります

(あとから、私も付き合わされたけど、相当きついコースでした



さてさて、その頃ききょう。さんちゃんは、

なだらかな斜面のところを、もの凄い笑顔ですたたたたたたたと駆け下り、
また登って、すたたたたたたを繰り返していて、

ひっくり返りそうなほど可愛かったです


ききょう。さんのお話だと、
やっぱり、お兄ちゃんと一緒に行っているサッカーのおかげで、
走るのが好きだし、転びそうで転ばない(笑)と



そして、ちゃんは、自分のお顔と同じくらい白くてツルツルの石を発見して
それを、ずっと大切にしていました


他の、ちょっと変な石よりも、
その、白い石がお好きなようで

その石だけは、お母さんのききょう。さんに預けるという、
慎重な面も持ったお子様であります

「お○ゃる丸のカズマだね

と、笑いました




ひとしきり遊んだあと、
ずいぶん寒くなってきた事もあって、

みんなで温かい飲み物を買いに行く事に




〜大阪オフ会レポDに続きます
Posted at 14:10 | オフ会 | この記事のURL | コメント(4)
オコでございます


大好きなおともだち







カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る