ダイエットの毎日のあれこれや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

去年8ヶ月置き換えで−13kgに成功。
DHCのおかげで自分磨きが楽しくなりました♪

しかし置き換えをやめて丸一年・・・じわじわリバウンド(汗)

モムチャンダイエットとカロリズム散歩で再び自分磨き!
置き換えダイエットもぼちぼち再開です
(ブログ開始2010.2.11)

 
2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
おかゆ
ハンドメイド大好き (09/24)
あいあいさんへ
ハンドメイド大好き (09/23)
あいあい
ハンドメイド大好き (09/21)
mokoさんへ
ヤセ期に突入〜 (09/21)
よっちさんへ
ヤセ期に突入〜 (09/21)
あいあいさんへ
キャラ弁 (09/21)
moko
ヤセ期に突入〜 (09/19)
よっち
ヤセ期に突入〜 (09/16)
あいあい
キャラ弁 (09/16)
いいもの見つけた!! [2010年03月20日(土)]
 
私、そんなに炭酸飲まないんですけど。。。 はたまに飲みたい人でした  

・・・・でも、酔うと食欲大爆発です

だからダイエットはじめて一切飲まないと誓いました

でも・・・・たまにはあの  ののど越しとはじける感じが欲しい

そんな時たまたま飲んだのがゼロコーラ

なんせカロリーがゼロもっと早く気がつけば良かった

冷蔵庫に何本か入れておくだけでちょっとウキウキ

飲んだり食べたり・・・後で罪悪感、
体重増えて落ち込む、・・・
さらにダイエットのテンションが気持ちが落ちる・・・

この最悪の流れは避けたい!!!

でもカロリーがゼロなら・・・・

うれしい・・・ストレスがたまらない
ゼロだから太らない・・・うまくいけば体重がで減る
そして、体重が減るとテンションが
ダイエットを楽しく頑張れる


ゼロコーラもゼロカロリーのマスカットゼリーも
良いサイクルにつながるってことかも



もうひとつ、いいもの見つけました!!
ダイエット甘味料

いつもはブラックなんですが、ミルクとこれを入れると空腹も不思議と収まります

お菓子や料理にも使えるようなので

色々試してみようと思ってます

ダイエットもなかなか楽しめるように努力すれば何とかなるかも!!

  抹茶味

10時 太ちくわ1本 40kcal

12時 ゼロカロリーのマスカットゼリー 300g

 14時 手作りピザ3切れ(超満腹)、ゼロコーラー

食後  手作りのパウンドケーキ 1切れ、コーヒー無糖ミルクあり

  照り焼きチキンの味見一口、 ココア味

22時  コーヒー(パルスイート入り、ミルクあり)

 とその食後に食べ過ぎたけど後は良かったと思います
今日は家事も、買い物も色々忙しい1日で頑張ったとおもうので
明日増えてても仕方ないかな・・・・

ダイエット52日目の一日が終わりました 

明日も頑張るぞ〜〜〜
posted at 22:17 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(0)
手作りピザランチ♪ [2010年03月20日(土)]
 
昨日からお昼はきちんと楽しみながら食べることに決めた私

旦那が昼過ぎに帰ってくる前に、コネコネ  

時間があったのでひと工夫 
ピザのみみにウインナー入れちゃいました 


なかなかおいしかったです
しかもゼロコーラつき しあわせ〜〜〜

食後には昨日の夜焼いた
パウンドケーキとコーヒー

旦那とおいしくいただきました

今までは旦那と二人のランチは私はでした

 をきちんと食べるっておなかも気持ちも満たされるんですね

 は にして、その後コーヒー飲む以外は
今日は絶対口にしないぞ!!!

パンもお菓子も料理も作るの大好き
それ以上に食べることが大好き

でも・・・・まだまだ痩せなくちゃ!!!


みんなのご飯、今日は何にしようかな??

今日食材のまとめ買いしたので冷蔵庫の中がいっぱいでうれしい 

これから、献立の予定表作りま〜す
posted at 16:38 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(0)
停滞期脱出!! [2010年03月20日(土)]
 
   停滞期脱出!!!!!  

体脂肪率0.7%減  体重0.2kg減

昨日ランチを外食したのに・・・・・!?

わかった!!!!!!

いつもとの後と寝る少し前にコーヒーを飲むのですが、ママから夜は水分を取らないほうがよいと言われて・・・・寝る少し前に飲むのを我慢したから????


昼にちゃんと食べて、ストレスためずに間食抑えたほうがいいってこともわかりました

2日連続で200gずつ減ってます

それだけでこんなにもむくわれるんだわ〜〜〜

気をよくして・・・・   初めてチャレンジ!!!
大好きな抹茶あじなら  でもいけるかも〜〜〜


旦那が昼に帰ってくるので、ランチで普通食一緒に食べるの久々 

  すれば 2食置き換えしてもストレスなしかも

しかも朝は  の方が時間短縮できるし、

大好きな抹茶味限定ならこれからも  できそうです

 今日は朝からいい感じ

保育園の送迎行って来ます〜〜〜
posted at 08:00 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(0)
37歳、2年生のママです


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る