DHCダイエットアワード2009グランプリ受賞ありがとうございます。
私が3ヶ月間体験したDHCのダイエットは、単に体重を減らすことが目的ではなく、
なりたい身体を目指すためのメニューです。
3/12より、改めて全てのダイエッターへエールを送るためにブログ再開致しました★
更にダイエットも再開現在奮闘中です★

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
グラフ


グラフを拡大する
最新記事
マイコレBOX
カテゴリアーカイブ
最新コメント
1日1歩前進計画 [2010年06月10日(木)]


先ず私のPC周り。上に棚をつけることで、デスク上をスッキリとさせ、キーボードを立てて収納することで、PC以外の作業スペースを確保しました。


年始に1年の計画を立てたり目標を掲げたりしますが、今年のお正月の私はよくわかりませんでした。

経済的状況は現状もあまり変わっていませんが、目標を掲げて1歩を踏み出したという意味では、かなり良い感じの転機を迎えて前進できていると思います。

やることが多過ぎて、何も手が付かず、どんどん宿題が溜まっていく状態だと感じたので、年始に取り合えず立てた計画を改めて自分の中で掲げてみたいと思いました。

それがDHCのあの可愛らしいピンクの手帳の表紙の裏に書き込んだ「1日1歩前進計画」です。

目標が定まらないから、とにかく色々とやってみよう!トライしてみよう!

そんな中から見出せるものがあるんじゃないか?そうこれが私のあがきです。


そして今、あがきの方向性が決まり、忙しい訳ですが、

忙しくなる前は、とにかく形の無いものに向かって、やみくもに走る、

どこまで?いつまで走るの?っていう不安な状態でしたから、

ほかの事は手が付かず、

目標が見えてきた今は、目標に向かって忙しい訳で、

日々の細かなことがおろそかになりっ放しなのを反省し、

改善策として「1日1歩前進計画」第1弾

「1日1箇所生理整頓掃除する」です。




先ず不愉快なPC周りの書類やら、とにかく積載したものが嫌だったので、快適な仕事空間を確保するべく、棚を作りつけました。

(デターッ!私のハンドメイドの棚)地震に耐えうるものではございませんが(笑)

快適さがすこぶるUPしました

デスクの全長は185センチあります。

かなり横に広いので、PC作業スペースと、絵を描いたり創作に使うアナログ作業スペースを真ん中で分割しました。

こっちがアトリエスペース。ちなみに壁側に立てて置いてるクリップボードも私のお手製です。

文具とか大好き♪昨日はJR芦屋駅の近くに文房具屋さんを発見してフラッと入り、Daily Planner(業務日誌)のノートを発見して購入。

使える1冊に凄く助けられています。良い文具を選ぶと、効率もUPするね☆1冊のノートで既にホクホク幸せです。

さてこの棚ですが、木材を買いにホームセンターへ自転車で行ってきました。持って帰るのプチ大変でした。

182センチの長さの板178円×2枚、支柱にした棒900円×2本、支柱のカット代30円ってことで、2,200円くらいで作りました。

好きなものを並べて、眺めながら仕事ができて、下のスペースには、ファイルやノートを置いたりして片付け、便利で気に入っています。置く場所が決まると、良い感じです。

そして気になっていたキーボードのボタンを全部外して、歯ブラシでゴミを書き出してメンテナンスしました。1日1歩前進!良い出だしですねぇ。

ダイエットも良い感じです

実は体調を崩して昨年の11月から腰痛が出てストレッチとかヨガができなかったのですが、

2月くらいから再開できる日も少しずつでてきて

最近は毎日朝と夜にしています。

毎日続けると体調も身体も整ってきて、やっぱり良い感じですね。

適度な運動も必要!それも健康あってのこと

今日も1日ありがたいです

posted at 12:19 | 幸せな日常から | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おともだち

QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。

http://www.dhcblog.com/aphrodite/index1_0.rdf
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る