DHCダイエットアワード2009グランプリ受賞ありがとうございます。
私が3ヶ月間体験したDHCのダイエットは、単に体重を減らすことが目的ではなく、
なりたい身体を目指すためのメニューです。
3/12より、改めて全てのダイエッターへエールを送るためにブログ再開致しました★
更にダイエットも再開現在奮闘中です★

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
グラフ


グラフを拡大する
最新記事
マイコレBOX
カテゴリアーカイブ
最新コメント
心に残った言葉 [2010年06月12日(土)]



今日、心に留まったひと言
-----------------------------------

感情こそ人間の持っている最大の陰と陽。
人間であるために与えられた、陰と陽。
陰があってこその陽、陽があってこその陰。

感情を怖がらずに、感じていたい。
感情に蓋をせず、感じていたい。
感情をないものとせず、感じていたい。
感情に流されるのではなく、しっかりと感じていたい。

何よりも私自身に感情があることを、感じることを活かしたい。
それこそが、私が生きている醍醐味になるのだろう。


-----------------------------------

実はこのブログ以外に、いくつかブログの更新をしていて、

子育ての記録用として使っているブログとかもあるのですけど、

日々の子育ての中で、引用した記述の気持ちって私自身のベースになってる部分だなと感じました。



私の子育てのモットーは、ノビノビと色んな経験をしてそれぞれ個々の才能を発揮して欲しい

その思いが私の基本姿勢ですが、

そんな中で、自分の感情を閉じ込めないで出せる家庭でありたいなと思っています。

引用したのは、コチラのページ→

不思議なご縁のある先生で、1度お会いしたことがありますが、太陽のような方でした。

ちなみに私は無宗教ですが、江原啓之さんのお話は受け入れやすく、わかりやすいなと感じますし、著書も何冊か読んでいます。

ミーハーじゃなくて、お人柄が大好きです

同じように仰ることに共感できるのが、タマラさんだなと感じております。

子育ての中で、大切だなって思っていることは、

モノを与えるとか不自由ない暮らしとかそれは本来パパの役割で

ママは心の支えになってあげられたらなといつも思って心がけていますが、私はマダマダ未熟者です。

でも頑張っています。いつか子ども達が羽ばたく日に、背中を思いっきり「エイッ!」と押してあげられたら良いな〜


そんなママを目指しています

追伸・・・今日は新月なので、目標を新しく立てて、自分の中にしっかりと意識して、満月まで頑張れば、満月に結果発表の日


スキンケアヘアケアもポイントの日ですよね

posted at 07:00 | 幸せな日常から | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おともだち

QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。

http://www.dhcblog.com/aphrodite/index1_0.rdf
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る