DHCダイエットアワード2009グランプリ受賞ありがとうございます。
私が3ヶ月間体験したDHCのダイエットは、単に体重を減らすことが目的ではなく、
なりたい身体を目指すためのメニューです。
3/12より、改めて全てのダイエッターへエールを送るためにブログ再開致しました★
更にダイエットも再開現在奮闘中です★

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
グラフ


グラフを拡大する
最新記事
マイコレBOX
カテゴリアーカイブ
最新コメント
生ビストロパパに会ってきました [2010年06月14日(月)]


今日は雨でしたが、子ども達を引き連れてバスに乗って電車を乗り継いで

西宮阪急百貨店へ行ってきました。

新しくて綺麗で素敵な百貨店で大盛況でした。

今日の目的は、デジタルハリウッド在学時の恩師でもあり、

現在は「パパ料理研究家のビストロパパとしてご活躍中」の滝村先生にお会いするためです。



私もワンパターンになりがちな料理を1品でも打破すべく、

子ども達の味覚の発達や、創作や食べる喜びにつなげるためにも

冷蔵庫には無い新しい食材を買い求めて歩きました

そういう意味でも、百貨店の実演ってスグ買って帰れるメリットが大きい!

素敵です

「さっき、ビストロパパが実演していた(こういう)材料が欲しい」と店員さんに声を掛けて、

思う存分品定めしながら、沢山の中から選べるって嬉しかったです。

ランチョマットにサインも頂きました♪嬉しい♪

男のロマンを感じますね。

男の子は大きくなっても夢を持ってガンガン

ガッツ出して行くのが良いです!

我が子達にも、素敵に生きる一人のパパの姿を見せてあげられて嬉しいです。

子供のハードディスクは無限大ですから。

色んな経験を刻んでいって欲しいです。

料理も凄く美味しかったです!
先生、料理を楽しむ工夫を沢山見つけていらっしゃって、子ども達も40分の長い実演を楽しんで釘付けでした。



実演が終わって「子手伝いエプロン」を購入しました。

やっぱり小さくても男の子、格好から入るのは有り!だと思いました。自分の好きな色を選んでノリノリです

意外な一面として驚いたのは、家に戻る途中7歳の俊が「楽しかったね。ありがとう」って言いました。男の子も料理って楽しいんだね。

4才の玲君は「ママの先生って格好良かったね。」って言いました。

へえ〜料理できるパパって格好良いんだ〜!

っていうのが私の新しい発見でした。

男の子の中では、料理しているパパの姿って、雄姿なんだなって(笑)改めて男の子の子供の視点を発見できて嬉しかったです。

私はすっかり自分の都合で振り回しちゃってって思っていたので、

半分申し訳なかったりしたのだけど、そうじゃなかったみたい。

子ども達に新しい経験をさせてあげられて、良かったぁ。

確かに実演横にディスプレイしてあった調理器具を触りまくって、

自分も体験していたなぁ。

子供の好奇心は親が枠をつけなければ無限大だと感じて嬉しかったです。



早速「子手伝いの玲君」ちょっとはにかんでいますが、

とても意欲的に「次は?」って言いながら、沢山手伝ってくれました。

やっぱり自分のエプロンがあるって良いですね。誇らしげです。

ちなみにこのエプロンの生地はしっかりしているので、よれたりしません。使うほどに柔らかくなりそうですが、シワにならないところが良い感じですね。

いつも糊付けしたようにパリッとしているのって、気持ち良いと思います。

嘉奏子には、女の子らしい可愛いエプロンを作ってあげることにしました。

俊も大きいので、本当は子手伝いエプロンが欲しかったのに、買って貰えませんでしたから、彼にも同じように作ってあげるとしますか。男らしいエプロン

Myアイテムが1つでもあることで、楽しんで、前向きにチャレンジできるなって感じました。

パパ料理研究家ビストロパパのホームページはコチラ→http://blog.livedoor.jp/tuckeym/

DHCオロ・デ・ヘナベ エクストラバージンオリーブオイル安くなっていますね。 かなり嬉しいです



自分の子育ての中での小さな感動を綴っていますが、ぜひポチッと応援お願いします



オロ・デ・ヘナベ
エクストラバージンオリーブオイル
完全な有機栽培の高級食用オリーブオイル
¥2,205→¥1,700 (税込)
商品番号:2002
キャンペーン〆切日: 2010年08月10日

posted at 10:17 | 幸せな日常から | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おともだち

QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。

http://www.dhcblog.com/aphrodite/index1_0.rdf
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る