DHCダイエットアワード2009グランプリ受賞ありがとうございます。
私が3ヶ月間体験したDHCのダイエットは、単に体重を減らすことが目的ではなく、
なりたい身体を目指すためのメニューです。
3/12より、改めて全てのダイエッターへエールを送るためにブログ再開致しました★
更にダイエットも再開現在奮闘中です★

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
グラフ


グラフを拡大する
最新記事
マイコレBOX
カテゴリアーカイブ
最新コメント
デコるのが好き [2010年06月11日(金)]


デコるのが好きです。家中至るところを好みにデコって遊んでいます。

引越しして半年が過ぎ、約8ヶ月経ち、決算も終わって

とにかく今までの配置やら不便なところを

改善
して行きたいなと思うこの頃です。

家具や色んな配置が生活によって変わっていきます

効率とか利便性重視で、いかにわかりやすく整頓して片付けられるか?!


というところが私の今のテーマです。

8ヶ月住んでみて、やっと改善が必要なところが見えてきました。

我が家の主寝室はゴールドです

これは風水とか関係なく、私の好みというか(笑)

こういうお部屋が1室欲しかったので、

個人的趣味でゴールドにしてみました。

天井が高く見える効果があって

思わぬヤッター(嬉)そしてもう1つ、寝る時に子ども達が天井を見上げて、ぼやけて写る自分達の姿を楽しんでいます。

そしてもう1つ、夕陽が乱反射して真昼のように明るいお部屋になりました。

我が家は西陽がきつくなくて、とっても快適です。

なぜか?東向きなのに日中の明かりも入るし、朝から夕方まで快適な陽が射し込んできます。

風通しも良いですし、北風とか海からくる南風などの強い風は避けられますし、穏やかなリビングのようなベランダがお気に入りです。

よほど優秀な建築士の方がデザインなさったのでしょうと思っております


やっぱり自分の好きなものに囲まれて暮らすのは、私にとっての心の安住になっています。



玄関の飾り棚は、下段にベネッセのこどもチャレンジの付録になっていたブロックや、

中断に仮面ライダーのミニフィギュアが、それぞれの子ども達の目線に配置してあります。

上段は壊されては困る花瓶や陶器製の置物やガラスの温度計などが置いてあります。

個人的好みで、天使とかゴールドとかお花モチーフが好きです。



更にトイレの中は、各自の好きなものが沢山で、上段の猫の額は、オーストラリアへ友人がステイしていた時のお土産に頂いた絵画です。

今はハワイに居るので、彼女に会いに行きたいなと思っています

ダイエット本とか、毎日のアドバイスなどが見れる風水の本とかも置いています。

仮面ライダーのカードは、子ども達が床にポイッと置いてお片づけしないのを何とかしたいと思って、

大切なんだよねということを思い出してもらうためにも額に入れたことで効果がありました。

何でもモノがあり過ぎて、ありがたいなとか、大切さを教えるのが難しいなと思っていた時期がありましたが、

このようにデコることで、子ども達も喜んで干渉し、床に落ちていたらママに没収されちゃうよ!ってことも理解でき、じゃあ大切にしまおうねっていう習慣ができてきました。

ちなみにゴールドの額は、自分でペンキを塗って着色しました。色味を合わせるだけで、調和が生まれて落ち着きます。

子ども達の大切な気持ちに共感して、形にしてあげることで、カードを大切に扱うようになってくれました。

その下のABCポスターは、嘉奏子のお気に入りで、今ではABCの歌を歌えるようになっていたり、トイレの中って私も座って逃げられないので(笑)子ども達がやって来て、一緒に歌を歌ったり、お勉強したりすることが多いです。子ども達も喜んでいます。

生活の中で、どうやって利便性を上げていくか、どうやって子ども達にも片付けや使い勝手が良く配置できるか?これからドンドン工夫を広げて行きたいなと思っています。




インテリアシール なかよし
いつものスペースを手軽に、自分らしく彩るインテリアシール なかよし
¥5,600 (税込)
商品番号:900568

posted at 12:45 | 幸せな日常から | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おともだち

QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。

http://www.dhcblog.com/aphrodite/index1_0.rdf
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る