2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
★ソフポアって、こんなもの★
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
一気に軽くなる [2009年06月23日(火)]
先週はあせりで仕事の状態が悪くて、心拍数はあがるし、ホットフラッシュでくらくらしていて、どうにもたまらなかったのですが、ちょうど消風散が切れてしまったので梔子柏皮湯に変えたところ、のぼせも動悸もおさまって、からだが楽になりました。
もしかして、消風散、悪さしてたのかな?
昨日は疲れて帰宅してなんだか調子も悪いなぁと小柴胡湯+十全大補湯(以前はよく飲んでいたけど、最近全然飲んでないやつ)を飲んで、夕飯食べるなり爆睡して、そのまま今朝五時までおきられなかったのですけど、おきたら爽快。
風呂にもはいらずに寝たのって、何年ぶりだろう?
ちょっとかゆみはあったけど、気にせず眠れるぐらいだったので、相当に楽になってるんだろうなぁと思ったのですが、今朝、早起きして風呂にはいったら、ほんと、びっくりするほど軽くなってる。
そして風呂上がりもけっこう汗が出るのは、本日の予想最高気温が30度だからですね。
台風近づいていて、気圧からいったら決してよい状態ではないのですが、自然に汗がかけるということは、かなりからだの代謝がよくなっているようです。
それで、風呂上がりのお肌もしっとりしているし、あちこち楽になっているんだなぁ。
このまま、夏に悪化せずによくなってくれるといいんですが。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/atopie/archive/365
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/atopie/tb_ping/365
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント