2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
★ソフポアって、こんなもの★
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
花粉が尋常じゃない模様 [2009年04月09日(木)]
本当だったらそろそろ終息するはずの花粉が、まだがんがん飛んでいるそうです。
おかげで、明らかな悪化(^ ^;)。
ところどころ、皮膚がべろんと剥けて、少し体液がにじんでます。
やっばー。
体重は、1.5kgぐらい増えてしまったものが、また1kgぐらい落ちたので、それほど危なくはないと思うのですが、でもまだ、ちょっと水分多めな印象です。
温かくなったので、昼、猪苓湯を飲むようにしてい、それだけでずいぶんと改善されてきましたが、もう少し抜本的になんとかならんかな。

仕事のほうは、OJTというものにはいって、だいたいこれがまた一カ月ぐらいだそうです。
四月の最後のほうから、普通のシフト勤務になるのですが、デビューはそれぞれの進行をみてってことで、連休明けぐらいが目標の模様。
もちろん、早い人はシフト勤務になるぐらいから巣立っていくはず。
もう、そのころには、第二陣がOJTにはいるからね。
人数多いんで、一日にとれる電話の数が、え?ってほど少なくて、なんか拍子抜けしてます。
しかも一日の着信予定数とか見ると、前の前の職場とくらべても少ない。
なので、四月末には我々新規立ち上げチームのみになるわけですが、案外、いけるのかも……と思ってしまいましたよ。
だって、今日の夕方の段階で、旧チームと新チームとが、半々ずつぐらい取ってる勘定なのです。
新チームはまだ、一人あたり、一日に10本前後しか取ってないし、本来は一時間に5〜6件はとれるんだそうです。
そして、新チームはまだ第一陣しか稼働していないのだから……移動当初は混乱するにしても、慣れてきたら楽々って雰囲気です。
まぁ、本来ならこの時期、かなり入電が多いところ、不況なのか、動きが少ないみたいなのですね。
ある意味、立ち上げチームにはラッキーかもしれません。

わたしとしては、このラッキーな状況で、アトピーを悪化させずになんとか夏を乗り切りたいなぁと思っているわけでして。
そのためにはまず、むくまないこと、なのです。
仕事が落ち着いて、会社帰りにどこか立ち寄れるぐらいの余裕ができたら、まず、岩盤浴にいきたいなぁ。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/atopie/archive/356
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/atopie/tb_ping/356
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
いらっしゃいませ〜。
私はなんだかお小水の出が悪いなぁと思うと、微妙に体重が増えているんです。
いわゆるむくみ太りで、これはアトピーが悪化する原因のひとつらしいんです。
今回は風邪をひいたのが原因っぽかったのですが、わりと早めに解消してほっとしています。
実は今週から私も温清飲を飲みだしたのですよ〜。
なんとなくよい感じですよ〜。
Posted by:点子  at 2009年04月14日(火) 20:28

こんばんは。はじめまして。
2年前の今頃に左目周辺だけに(たまに右目周辺も)アトピーが発症して、それからと言うもの漢方とアトピーに付き合っています。
(一度血液検査をしたところアトピーの項目は陰性だったのですが。。。)

季節や精神的なものなど色々な原因で良くなっては悪くなるの繰り返しで、色んな漢方を服用し、最近はまた落ち着いてきており、現在は温清飲(コタローN57)だけを服用しています。

点子さんのブログを見て、「私だけじゃないんだ」と、ちょっと嬉しくなりました。

ところで、最近体重が増えたのですが、それも季節的なことなどでやはり原因があるのでしょうか?(←4/5の記事より)
私も1.5〜2`ほど太りまして、新年度のストレス太りだなぁなんて思っていたのですが。。。
Posted by:しずか  at 2009年04月12日(日) 22:48