3歳のタロ&0歳のジロのママです。
いつも実年齢よりはるか上に見られてしまい
切ないのです。
若さを取り戻すべく?最近は若作りにいそしんでおります。

コメント、足跡(読み逃げ可♪)お友達申請大歓迎です(≧▽≦)!!


ブログ開始日2006.6.14.

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
UPしました!
コメントありがとう♪
みみやすさんへ。
お散歩中♪ (03/11)
ちゃくらさんへ。
2222コメントありがとう! (03/11)
ヒヨコさんへ。
2222コメントありがとう! (03/11)
シュリンさんへ。
…!!取材! !?? (03/11)
pandamamさんへ。
寝相、其の壱。 (03/11)
りんごのみつさんへ。
2222コメントありがとう! (03/11)
シュリンさんへ。
2222コメントありがとう! (03/11)
わけてみました。
過去ものぞいちゃう?
gooリサーチモニターに登録!
練習……決断!! [2008年03月01日(土)]


今日の夕飯風景。


スプーンを持たせてみた、けど、遊んでしまう(゜o゜;)
のでご飯粒があっちこっち( ̄□ ̄;)!!
まだまだ難しいかな(*^_^*)?




今夜から母乳を止めることを決意しました(>_<。)
虫歯の痛みで眠れないので鎮痛剤服用します。
そして来週の歯医者の日に抜歯してもらいます(>_<)

ゴメンねジロ!!
虫歯になったママを許しておくれ(;_;)

今日から、ぐずるジロをなだめるのも、寝かしつけも、
相当な苦労を強いられるんだろうなぁ(>_<)
…自業自得か凹

今、眠くてぐずりまくりのジロはパイパイ求めて
転げ回り泣きわめいています(/_・、)
もうどうしたら良いのか…(>_<)





パイパイやめたら…太るよなぁ(-_-;)
Posted at 22:20 | タロ&ジロ | この記事のURL | コメント(8)
専業主婦は向いてない。 [2008年03月01日(土)]
18歳で結婚し、専門学校&アルバイトを辞めて、

19歳でパパと一つ屋根の下(アパート)で生活を始めた。

そっから早4年。

ず〜っと専業主婦です



私の母も結婚して30年、ず〜っと専業主婦
まぁ、まだ子育て現役だしね

専業主婦で居られるのは幸せなこと」と言われ、

そう思ってきた。

でもその反面、自分には向いてないなぁ、と思うことも多い。



私は『褒められて伸びるタイプ』だと

自分で確信している



実家に居た頃は親がいろいろなことを褒めてくれた。
特に父は褒め上手、叱り上手だと思っています。

アルバイトでは、社員の人たちや、

パートさんまでもが頼ってくれることが嬉しかった。

バイトでは『ドン(笑)だったので皆から頼られた。
だから誰よりも年上に見られるんだけどね

レジの過不足ゼロや売り上げも私をやる気にさせた。

争いごとは好まないけれど、競い合うことは好きだ負けず嫌い!



専業主婦になって、子供を産んで

子育ては大変だけど楽しい。

子どもは笑顔や成長という沢山のご褒美を私にくれる



でも、主婦業は誰も褒めてくれない。  

毎日お弁当を作っても「当たり前」風を吹かす人。  

私が「お弁当作り、私頑張ってるよね?」って聞いてみた。

「まぁまぁじゃない?オレの方が上手に作るけどね」だって
だったら自分で作れば

苦手な掃除だって、やって当たり前。やらなきゃ怒られる。当たり前?



仕事から帰って来て疲れている「お疲れ様」と言う私。

・・・私は??私だって疲れてるよ??

私の労は誰もねぎらってはくれないの??

せめて一言「ありがとう」があれば頑張れるのに。



パパは子ども達を幼稚園に通わせたいらしい。

でも私は保育園に預けて働きたい、というのが本音。
主婦業は今まで以上におろそかになりそうだけど




私、甘えてるかな??













続きを読む...
Posted at 11:23 | カミングアウト | この記事のURL | コメント(19)
今日のお弁当。 [2008年03月01日(土)]
本日のお弁当です。




***お品書き***

・玉子焼き

・鮭のつけ焼き

・エビのマヨネーズ焼き

・切干大根の煮物(冷食)

・にんじんと玉ねぎのポン酢煮

・チーズちくわ(冷食)

・牛カルビマヨネーズ(冷食)

・お麩とねぎ、わかめの味噌

・自家製梅干

・白飯









昨夜元々将来的に抜歯予定の親知らず』の
虫歯が痛くてなかなか寝付けず
もう鎮痛剤飲もうかと思ったくらい
でも耐えて・・・いつの間にか寝付いてた

でも、これだけ痛いんじゃ、やっぱり来週抜歯かな

抜歯直前まで授乳を続けるか、
それとも今日からもう断乳するか・・・悩んでます

ジロ、ゴメンね
Posted at 07:49 | ハンドメイド | この記事のURL | コメント(2)
とももです


現在の閲覧者数:
おともだち

お気に入り♪
ダイエット検証中!


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/daiyamonde/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る