3歳のタロ&0歳のジロのママです。
いつも実年齢よりはるか上に見られてしまい
切ないのです。
若さを取り戻すべく?最近は若作りにいそしんでおります。

コメント、足跡(読み逃げ可♪)お友達申請大歓迎です(≧▽≦)!!


ブログ開始日2006.6.14.

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
UPしました!
コメントありがとう♪
みみやすさんへ。
お散歩中♪ (03/11)
ちゃくらさんへ。
2222コメントありがとう! (03/11)
ヒヨコさんへ。
2222コメントありがとう! (03/11)
シュリンさんへ。
…!!取材! !?? (03/11)
pandamamさんへ。
寝相、其の壱。 (03/11)
りんごのみつさんへ。
2222コメントありがとう! (03/11)
シュリンさんへ。
2222コメントありがとう! (03/11)
わけてみました。
過去ものぞいちゃう?
gooリサーチモニターに登録!
泣きたい。 [2008年03月03日(月)]
痛い

痛すぎる

虫歯でこんなに痛い思いをするのは初めてだ




でも、

ちょっと疑問が出てきた。

これは本当に、

親知らずの虫歯の痛みなのか





実は、この

『生え方の問題で元々将来的に抜く予定だった親知らず』

の手前には、半年ほど前に治療済みの歯がある。

この歯は、虫歯の痛みなどの症状は全くなかったので、

私は虫歯であることに気がつきませんでした。



この歯を治療してもらった時、

いつも担当してくれている女医さんではなく、

たまたまシフトが変更になったらしく初対面の男の先生でした。

私が授乳中であることを伝えるとその先生は

「じゃぁ極力麻酔は避けたいねと、麻酔なしで治療してくれました。

そして、

「こんなもんで・・・平気でしょう」

『多分・・・・・』的ニュアンスを残して治療終了



その後、この歯は痛み出したのです

なんでも、神経ちかくまで深く削ると、神経を守る歯が薄いために

冷たい水などが沁みるそうなんです。

「2〜6ヶ月は沁みると思うよ」といつもの担当の先生も言っていました。

そして私のこの歯も、口をゆすぐ時も、うがいをする時も、

水では耐え難いほどに沁みるようにぬるま湯じゃなきゃ

そして、半年以上経った今も・・・痛いんです




痛みが酷いと、どの歯が痛いのか、ピンポイントでは解らない

アゴ先から耳あたりまで、顔の左半分が痛い




もし、もしこの痛みが親知らずではなく、

あの治療済みの歯だとしたら・・・・・・

            




もうイヤだ〜

昼間は耐えようと思ってたけど、痛すぎて薬飲んだよ

あと、2日・・・

はぁ

どっちの歯にしろ、あさっては決戦?の日だわ
Posted at 11:15 | 日記 | この記事のURL | コメント(0)
計画変更です! [2008年03月03日(月)]
一昨日から、やむを得ずジロを卒乳させよう
奮闘しているとももでございます

昨日は朝起きたらあり得ないくらいのパイパイ
パイパイ大好きな
ご飯の時、のどが渇いたとき、
ちょっとご機嫌ナナメの時、カナリご機嫌ナナメの時、
眠い時、起きた時・・・・・
とにかくいつでもどこでもなんでも、
とりあえずホレホレ

イキナリやめようなんて・・・無理だった
って、ことで、前言撤回
回数を減らします

夜間はお薬飲んでるからだけど、
昼間は虫歯の痛みは(耐えられる痛みは)耐えて
回数は減らして、眠りにつく時だけ、
に昨日から変更。

昨夜はパイパイで寝付いたジロ。
満足したのか、いっぱい寝てくれた
6時間
ジロが一度も目を覚まさずに6時間も寝てくれたのは、
生まれてから今までで3回目
(生後1ヶ月か2ヶ月の時に2日連続で6時間寝たことあり)


どのみち、5日に抜歯をしたら一切あげられないので
それまでに少しずつ(って、あと2日慣れてくれればなぁ・・・

頑張ります
Posted at 09:12 | タロ&ジロ | この記事のURL | コメント(8)
今日のお弁当。 [2008年03月03日(月)]
本日のお弁当です。




***お品書き***

・玉子焼き

・鮭のつけ焼き

・牛肉のすき煮(パパ作)

・春菊のおひたし

・しいたけの酒蒸し

・エビ寄せフライ(冷食)

・そぼろ(パパ作)

・まいたけとねぎの味噌

・自家製梅干

・白飯





昨日、パパがタロを連れて、地元スーパーの朝市
私はでパイパイしぼってました

牛肉1`¥980とか、合いびき肉100c¥79とか、その他いろいろ
大量に買ってきてくれました

なので、今日は下味つけて冷凍したり、忙しい(予定)です
昨夜はパパもいろいろ作ってたしお弁当に入ってます

今月は、どうにかして、食費を2万円台に抑えたいので
頑張らなくては
Posted at 07:45 | ハンドメイド | この記事のURL | コメント(0)
とももです


現在の閲覧者数:
おともだち

お気に入り♪
ダイエット検証中!


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/daiyamonde/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る