2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今週のワンコ☆わたちの骨? [2008年07月25日(金)]

今週のワンコですぅ〜


暑いですぅ〜
ワンコも同様で最近散歩の時間が短いです
こちらは全然いいけど(笑)
しかし食欲は落ちません

今週も・・

あっわたちのかな
とばかりにシンクに手をかけて覗いてます



ねぇねぇ〜そうだよね

そうだけど〜

さすが食べ物のことになると素早い動き
食いついてみてます



何を必死に見ていたかというと・・・


こちら


ラムの骨ですぅ〜
この時食べたもの
一応骨の部分は塩・胡椒を振らないようにしてますが
食べたあと水洗いしてからワンコへ
「待て
で待ち状態の器

そして
「よし
でワンコ喰らいついて食べてますぅ

自分のマットに持っていって・・
いいけどさぁすでに汚れているから
でもどうして出すかな?




だって食べにくいんだもん!
好きにさせて!骨おいちぃ〜ワン


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッ
してくれると嬉しいワンbyワンコ

簡単!焼くだけでディナー♪ [2008年07月25日(金)]

平日ディナーは手間をかけず(手抜き?)
ちゃちゃっと
できるものが一番です


骨付きラムが見切り品でゲット
骨付きだとワンコが喜んで骨を処分します〜
なので骨付きを購入する事が多い我が家


ラム肉は簡単に塩・胡椒と庭からハーブを持ち込み
グリルで焼く
ついでに
天使の海老も焼く

その間に付け合せの野菜
ジャガイモ・人参・インゲンで
ジャガイモは下ゆでしてからあとはそのままで
塩・胡椒・オリーブオイルで焼く


インゲンのオリーブ醤油和え
海苔をふりかけたので海苔しか見えてませんが

太郎がポンパドールの
ソーセージ入りのフランスパンを買って来たので
それも一緒に

盛り付けはそれぞれにしようと思ったけど面倒なので
品ごとで自分たちで取り分けですぅ

20分くらいでできたかな





まずはでそのあとはワインでね


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・二人暮らし料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス