御食国発・・・
地味な福井県内、良い所も悪い所も全て発信して行きたいと思います

最近は、健康に良いと思った事や
私事がほとんどになってます 
  φ(..)カキカキ

2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント入れておくれて感謝〜☆
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらおさまへ
出来上りが楽しみ…♪ (02/13)
そらお
出来上りが楽しみ…♪ (02/12)
もりもとさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあきさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
そらおさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあき
ソフトバンクのCMって… (02/10)
そらお
ソフトバンクのCMって… (02/09)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
働くより疲れる・・・ [2010年02月04日(木)]
全国各所々にあるポリテク

能力開発センターとか職業訓練校とか言うのかな・・・?


高校卒業の時はそういうところに行く人もいて

どこやそれ〜ってくらいにしか思ってなかったけど

大人になってから、こういうところって知りました

遅い?まぁ、世間知らずやったなぁ・・・

昔は、2年間コースとか1年コースとかそんなんやった気がします

ちょっと前は(10年くらい前)は、6カ月コースがあったけど

今は3カ月コースのみ・・・ここはね(^◇^)
そして、4月からは無し



ただ・・・やはり学校だもんね

だんだん、疲れてきました(+o+)

働いてる時とのちがい

細かい時間に拘束される(当たり前なのだが)

なんとか、社会人になって要領ってものを得たから

行けてるけど

高校までは・・・学校って


小学校の時から高校卒業までの日々

指折り数えてたくらい・・・

嫌でした
そんな〜おおさわな…でもないんですよ

勉強が嫌いじゃないんですよヾ( ̄▽ ̄;)

好きなんですが

時間に拘束されるのが・・・

意外と、変な時間にトイレ行きたくなったり

ちょっと、うがいしたくなったり

働いてる時はトイレも行きたい時に行けるし

なんとか、時間あると動けたりもする

ポリテクはいちおう社会人でも授業中だし

ちょっとためらうけど

トイレ行って来ます〜って出るっきゃないし

でも、内心は…

お腹調子悪い時とかは、ホント教室戻るのためらうもんね

これって、よく考えると

今に始まったことじゃなくて

やはり子供のころからだったような気がします

子供のころは

先生から、 授業中にいきなり
”顔色悪いよ”(=_=)って言ってくれてたような気がする
(単なる、要注意人物だわさ)

いつもなんだけど、そのまま保健室行きさ・・・
どんな子やねん

いや〜つくづく自分が大人になれたって気がするよ

あ〜早く働こう・・・間のつなぎに

勉強もできるし、行ったようなもんだけど

やっぱり、普通に働いて動いてるほうが全然疲れ方ちがう

今は、学生の時と同じ

帰ってから、緊張がとれて
ずごい睡魔に襲われる日々です(-_-)
posted at 22:11 | ワタクシ事 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おばまで頑張ってる方々ブログとななちゃんブログです☆

http://www.dhcblog.com/fukui/index1_0.rdf
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る