デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。
(現在子育て中で気まぐれ更新です…)


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる資産運用の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^


ブログ開始日* 2006.6.15

2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バックナンバー

鎌倉散策レポ☆4[2006年11月08日(水)]
鎌倉レポもいよいよ第4弾

レポを書き上げないと「うちごは」アップできない


さてさて。
大仏様とのご対面を満喫した私たちは
江の電の駅へと向かう事に

はっきり言って、ここから歩いて戻ると言われたら

声を上げて泣きます

歩いてるとなにやらいい〜匂いが
道行く人が手に手に
「焼きたておせんべい」
を持ってるんですね

今から夕飯やって分かってるのに、ついつい購入(笑)
美味しいっちゃー美味しいけど、一人一枚は多いかな

モモちゃんも「記念に食べとく?」的な薦め方で
絶対オススメって訳じゃなかったのが納得


長谷駅に着いて、沿線路線図を見てびっくり

「よ、4駅分歩いてたんや
(後日、これが間違いであると知る

長谷駅から鎌倉駅まで←訂正!3駅とのこと。
(正確には4駅目の極楽寺駅まで歩いて
そこから山越えして長谷駅まで戻った。
なんと5駅分歩いたとさ

電車に乗ればあっという間だけど、
知らずに歩いてた私はおもわず声に出してしまいました

歩けないって距離じゃないんだけどめちゃ筋肉痛やけど
後で知ったってだけでびっくりの度合いが違うね(笑)

鎌倉駅に戻って来たらみんなが
「ただいま〜だってへんなの


そこから目的のお店に向かいます。
途中、アジアン雑貨のお店にお立ち寄り〜

かなりいい雰囲気の雑貨屋さん
元々、インテリア雑貨のお店を見て回るのが
大好きな私となので大歓迎
デートするのはいつもコンランショップかフランフラン

もうね。
買う気マンマンで店内を物色(笑)
お店の人もいい感じの人で、少ししゃべっただけですっかり買う気に。

ランチョンマットと、木の箸置きを買いました
そのうち「うちごは」で登場します
すでに撮影済み


そこからまたしばらく歩くと、可愛い〜ジャムのお店が

Romi-Unie Confiture(ロミ・ユニ コンフィチュール)
HPはコチラ

という手作りジャムのお店でした

入る前から興奮気味のモモちゃん
その様子だけでめちゃ美味しいってのがよく分かる(笑)

入ってる瓶も可愛くてねうれし泣き

量は少ないのに、お値段はそれはそれはもう...
お値段は可愛くない

朝食時にヨーグルトにかけて食べてるんだけど
はっきりいってめちゃうま
朝から至福の幸せなんです

買ったのは

Claire「キウイとりんごレモン
Tempoマンゴーオレンジの2つ。

すでに右のジャムはもう無くなりかけ
今後、HPからお取り寄せしちゃうかもです
完全に惚れたぜ


まだ夕飯のお店まで到達してないのに、すでに長文

第4弾で終わりにする予定でしたが、
長くなったので第5弾へと続けときます

買ったお土産はまとめて撮った写真があるので
一番最後に載せます〜
Posted at 14:04 | おでかけ&旅行 | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(1)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/167
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/167
» 鎌倉☆コンフィチュールfrom MONO☆LOG
おはようございます

昨日は急にバタついた上に、早上がりしたので
通勤わんこ記事止まりでしたね。残念

書きたい記事は貯まっているので今日は頑張れるかしら…


やっとこ鎌倉レポを書き上げましたが、
(本編は全4回でコチラ→No.1、No.2、No.3... [ReadMore]
Tracked on 2006年11月12日(日) 17:25

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
バリ島雑貨もいいですよ。
Posted by:バリ島雑貨  at 2009年03月31日(火) 10:50

ゆうこ

ひさしぶり
ゆうこのコメント見て、大急ぎでジャムの写真撮ったよ(爆)
「写真ないな〜この記事
と思ってたから、ありがと〜
一つはもうほとんど食べかけだったけどね(笑)

20数年前って。。。私らが小学〜中学のとき位??
それは懐かしいね〜!
大人になってから行くとまた一段と違う気持ちになるよね。
興味の範囲が増えたのか、単に歳をとっただけなのか(笑)

これから続く夕ご飯
書けるのか、私
最近一日一記事も書けなくなって
でも楽しみにしてくれてるならアップするで
ほどほどやけど
Posted by:京香  at 2006年11月10日(金) 15:38

こんばんは。
ひさしぶりです

鎌倉ルポ楽しく見ています。
今から20数年前に、大仏の中に侵入した記憶が。
大人になってからゆっくり訪れて見たいなぁと
思っていた思いがあったのだけど、
その思いを一段と強くしています

ジャムも気になってHP覗いてしまったわ。
写真がないのが残念でした。
お土産のアップを楽しみにしてるね。

これから続く夕ご飯楽しみだわぁ
Posted by:ゆうこ  at 2006年11月08日(水) 20:01

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る