デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。
(現在妊娠中なので気まぐれ更新です…)


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる資産運用の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^


ブログ開始日* 2006.6.15

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
ミルミル
もうすぐ出産の予定です。 (12/10)
ともきち
もうすぐ出産の予定です。 (12/06)
じょーじ
もうすぐ出産の予定です。 (12/06)
最近のトラックバック
バックナンバー

夕飯もやっぱりアレ♪[2007年04月01日(日)]
無事、帰宅しました

やっと帰ってきたよ〜
帰省中はいろいろご心配をおかけしてすみませんでした


夕方にに着いたのですが、あまりに疲れてて
着いてすぐに寝てしまい
頭がまだぼんやりしたままです(笑)


お昼に羽田空港にある「かつ玄」で食べた
越後もち豚厚切りロースかつ膳
なんとお塩で食べるんです♪
が、あまりにもボリュームがあって(しかも激ウマ!)
あんまりお腹が減ってなかったので
お土産に買ってきたアレにしちゃいましたよ



551の豚まんがあるとき〜



また食べましたよ(笑)

だって、こないだ551で食べたとき
1個しか食べられへんかったもん

蒸し器で20位蒸してから食べました
やっぱりレンジでチンよりおいしい♪

2個で充分お腹いっぱい

久しぶりの我が家は食べるものがほとんどなかったので(笑)
551蓬莱の豚まんを買って帰ってきてよかったです
ちなみに出来上がり品ではなく、チルド品です。だって匂いがね〜(笑)


明日から普通にこちらでの仕事が始まるので
普段のうちごはに戻るまでまだ時間がかかりそうです。

関西オフ会のレポもまだ途中だし!
が撮ってきた京都散策の写真もご紹介したいのに
私のが相変わらず重くって
絵文字使わなかったらちょっとマシっぽいけど…
記事を書くのもコメレスするのも時間がかかってます

のご機嫌のいい時しか出来ないっぽいので
みなさんのブログに遊びに行けてもコメントが…

まだしばらくこんな調子ですが
よろしくお願いします




とりあえず一言。


ただいま〜
Posted at 22:19 | こんなん買いました | この記事のURL | コメント(9) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/290
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/290
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
さやぴ〜さん

お久しぶりです
私は生まれも育ちも関西人ですよ!
正しくは大阪生まれの京都育ち☆
ブログにも今までずっと書いてきてたし、
この下のコメントにも書いてあるのですが(笑)
Posted by:京香  at 2007年04月05日(木) 18:48

吾ながら、間違いなく関西人・・・
つい551につられてやってきました〜

551って関西だけですよね?
なんで京香さんが「あるとき〜」のフレーズ知ってるんですか
Posted by:さやぴ〜  at 2007年04月04日(水) 18:38

モモリー

ただいま〜
帰省中はがっつり愚痴メール聞いてもらってサンキュ☆
昨日は仕事だったけど、今日は休み(^_^:
あっちの仕事に比べたら全然どってことなかったわ

551豚まんは苦手な人もおるよね〜
そっか、相方さんが食べへんかったらなかなか口には入らんわなぁ。
お土産袋だけ残ってたってのは私もかなり怒りそう(笑)
京都徒歩散策、さすがやね!足鍛えとるもんな♪
鎌倉での見事な脚力を思い出したよ




ともきちさん

関西弁コメントうれしー
そっか、ともきちさんも関西やんね!
551も三津のも美味しかったわぁ♪
やっぱり笑う角には福来る!やね

そうそう京都は人多いし、私なんて京都人のくせに遊びに行くとしたら大阪ばっかり(^_^;
この歳になってゆっくり京都に行きたくなったわ
写真、ぼちぼち載せるね
Posted by:京香  at 2007年04月03日(火) 11:03

みっちゃん

たっだいま〜
今でもなるみなんかな?あのCM(笑)
テレビなかったから見てないねん(^_^;
そうそう!うちのはやっぱり知らんかったわ。
「豚まんがあるときぃ〜ってなに?」やて。
やっぱ関西限定か(笑)
次帰省するとき教えてよ☆合わせるから




なるちゃん

ただいまぁ〜
おかげさまでゆっくりさせてもろてます♪
この幸せをしみじみ噛み締めてますわ

風邪引いてたんや
私もこっち帰ってきた事やし、そろそろお二人にを…
こっちはいつでもかまへんし☆
とか言ってる間にまたそっち帰るかも(爆)




ミルミルさん

ただいまです〜
そうそう、帰ってからも帰省荷物の片付けやら食材の買い出しやらなんだかんだバタバタ
でもこれがすっごく幸せなのです♪

551の豚まん。CMめっちゃ流れてるでしょ(笑)
いつかどこかで食べてみてね!
なるみちゃんとなるちゃん
マシンガントークは似てるかも(爆)
Posted by:京香  at 2007年04月03日(火) 11:02

おかえりなさいませ
帰ってきてからも色々忙しいでしょう

551の豚まん
CMでは良く見るのに・・・まだなの
食べた〜〜い

なるみちゃんと聞くと なるさんとカブってしまう私

では
まったり〜ゆっくりで
がんばれ〜〜〜


 
Posted by:ミルミル  at 2007年04月02日(月) 16:33


おかえり〜

おつかれさまでした
とりあえずゆっくりして下さいね〜

私も風邪っぴきしてたりして
まだ用意できてないから
もちょっと待っててな

Posted by:なる  at 2007年04月02日(月) 15:28

ひとこと。
おかえり〜〜お疲れっす!

豚まんがあるときぃ〜
・・・のフレーズ見てなるみの声がアタマでこだましてます(笑)
Posted by:みっさん  at 2007年04月02日(月) 08:51

おかえりなさい
こっち来てたんですねぇ
いろいろ大変だったみたいやけど、
最後に笑って豚まん食べれたみたいでよかった
美津ののお好み焼も食べれたみたいでよかった
京都は人多いし、近いようで遠いのでなかなか行かれへんから・・・
さまの写真、楽しみにしています。ぼちぼち書いてね
Posted by:ともきち  at 2007年04月02日(月) 00:29

おかえり〜
お疲れだろうけど、明日から仕事とは大変やね
しかし551の豚まん、あちこちで見るから羨ましい〜
食べたことないんよ
相方はそこまで好きじゃないみたいで、
なかなか買ってきてくれないの。。。
一度、お土産の紙袋だけが実家にあった551の袋、
って時があって期待しちゃって最悪な仕打ちやったわ
私も友達の結婚式で今日と一人旅した時は、徒歩で
南禅寺から哲学の道や平安神宮、知恩院、
八坂神社、清水寺、と巡って京都駅に帰ったので、
体験お茶会のおばちゃんにびっくりされたわ(笑)
オフレポと合わせてさん京都散策、ゆったり
お待ちしていますワ
Posted by:モモ  at 2007年04月01日(日) 23:01

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る