デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。
(現在妊娠中なので気まぐれ更新です…)


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる資産運用の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^


ブログ開始日* 2006.6.15

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
ミルミル
もうすぐ出産の予定です。 (12/10)
ともきち
もうすぐ出産の予定です。 (12/06)
じょーじ
もうすぐ出産の予定です。 (12/06)
最近のトラックバック
バックナンバー

ニセコ写真館☆バックカントリーハイクアップ編[2008年02月26日(火)]
もうすぐ2月が終わる事に今日気づきました
今年はうるう年なんですね

北海道ニセコにスノボ行った時の写真が
ほどあって選別できなかった私…

春が来る前にアップしたいと思います(笑)


今日はメインのバックカントリー編。
滑ってる写真はとりあえず置いといて…
まずは滑る前。
ハイクアップ(自力登山)編です




スキー場の駐車場からリフト乗り場に向かう所です。
赤いボードを持ってるのが私。
バックパックにはスノーシューなど装着済み。
周りにいた他の方々もみんなパウダー用の板でした
先が尖って後ろが割れてる板、見た事ありません?
アレはめちゃめちゃ高いんです〜

私のFishなんてまだまだ可愛いもんです(笑)








リフトで登ってそこからしばらく滑った所から
いよいよハイク開始です
ここでスノーシューを履きました。
これだけ晴れてると気温が低くても
登ってるうちにかなり暑くなるので
ウェアを脱いでボードに結び付けて
それをバックパックに取り付けます。
こーれが重いんです…








この写真はプロのカメラマンさんに撮ってもらった写真です。
写真をスキャナーで読みとってるので若干色が変わってしまってます
一番後ろが主人
その前が私です。
何人かすでに通った跡があったので
まっさらの新雪を歩いた訳じゃないんだけど
慣れないスノーシューでの登山はしんどくて
本気でギブアップしそうでした
も〜ここから滑り降りる〜と言ってを困らせてました








もうひとつハイクの写真。
すでに私の前は遥か彼方…(笑)
おかげでいい写真が撮れた様ですね
これ、もし天気が悪かったらどうなってたやら
今シーズン初の晴天に恵まれて本当にラッキーでした。








私達は写ってませんが…山頂の様子。
どこから滑り降りようかルートを検討中。
この山の高さ、分かります
って私はこの写真見るまでは特に気づかず
スノボやってると山の高さとか気にならなくなる?!



さて、次回は滑走編です
一部のファンの方(?笑)お楽しみに〜
Posted at 19:37 | 写真館 | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/480
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/480
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ののさん

こんにちは
ニセコレポ喜んでくれてうれしいです
今回の晴天は本当に運が良かったです。
荷物が重いのは仕方がないけど、登るのがきつかった
楽しそうに見えます?(笑)
それは良かった
本人は想像以上にぐったりしてましたが

ののさんもスノボ楽しんでるようでうらやましい
吹雪は残念でしたが






イッチさん

奇跡的な青空でしょ
私も北海道から帰って、その後の天気のニュースを見て
びっくりしていました。
あれからずっと北海道は大荒れに荒れてますね
よく晴れ女と言われるんですが、今回はほんとにそうだったみたいでうれしい

素直にかっこいいと言われて素直にうれしいです
Posted by:京香  at 2008年03月02日(日) 18:02

本当にいいお天気だったんですね
山を登る京香さん
素直にかっこいい

京香さんが帰られてからの北海道は
大荒れに荒れ雪には慣れっこの
さすがの道内も交通機関は
乱れまくり先日死者まで
出るという異常気象です
京香さんの晴れ女
かなりパワーあったんですね
Posted by:イッチ  at 2008年02月27日(水) 12:00

京香さんこんにちは

きゃ〜嬉しいニセコレポ。

しかも、お写真どれも素晴らしくキレイに撮れて
いますね。素敵

素晴らしい晴天。気持ちよさそうです。

重い荷物を背負って、大変そうですが、写真を
見ていると、楽しそう〜なんて気楽に思っちゃいます。

続きもとっても楽しみにしています。
Posted by:のの  at 2008年02月27日(水) 11:10

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る