懐かし系ブログかも・・・?と思う今日この頃。
音楽ネタ♪では、大好きな70〜80年代の洋楽を中心に
動画(MUSIC)付きで紹介しています!
日々のあれこれ綴りつつ、小さな感動をここで共有
できたら良いな♪
そしていつまでも可愛いと言われる女性を目標に
がんばってま〜す!!

現在の閲覧者数:
2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のハナシ♪
コメントありがとう〜♪
社チョちゃんへ
カンタン!!ガトーショコラ♪ (02/14)
ひめさんへ
カンタン!!ガトーショコラ♪ (02/13)
きっちゃんへ
カンタン!!ガトーショコラ♪ (02/12)
月別アーカイブ
ミキサーで♪ふわふわチーズケーキだよ[2009年02月05日(木)]
今日はお仕事お休みだったので

ず〜〜〜と前から作りたいと思ってた

チーズケーキ作りました

冷蔵庫でもうすぐ賞味期限が来る
クリームチーズが今か今かと
出番を待ってたんですよ〜〜

ちなみにワタシは気が向いた時にしかお菓子は作りません

・・・といってもカンタンな
ほらっミキサーで材料グルグルして焼くだけの
お手軽チーズケーキです

いつもはあまり作らないボトムも
今回は本格的に作ってみたよ

こんなカンジで

ボトムクラッカー100gを砕いて溶かした無塩バター50g
混ぜ合わせて型の底に敷きました

ミキサーに卵2個 グラニュー糖80g 薄力粉大さじ2〜3
レモン汁大さじ2を入れてちょっとミキサーを回したら

クリーム200g クリームチーズ200g〜250gをここに
入れて再度ミキサーでガ〜〜〜とよく混ぜます

ケーキ型(18cm〜20cm)に入れ
170度に暖めたオーブンで30分焼くだけで〜す

ほらみてみて



なんかイイ感じじゃなぁい

問題は味だけどね・・・



おや、中身はちゃ〜〜んと焼けていいかも

では早速いただきま〜〜す



ちょっとちょっとぉ

これワレながら上出来ですよ

フワフワ〜〜

子供達の評判も

またまた作っちゃおうかなぁぁ

posted at 19:09 | この記事のURL
コメント(16)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kokoronipop/archive/334
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
社チョちゃんへ

キャー!!タイムスリップコメありがとう

もう、ホントに懲りないオンナでしょ?
これ読んで自分でビックリしたわぁ

でもこっちのほうが美味しそうじゃない
Posted by:社チョちゃんへ  at 2009年11月29日(日) 20:57

みかチャン!プププ!

ホントに同じことが書いてある〜
面白くてコメントせずにはいられんかったよーん

こっちもおいしそう

Posted by:社チョ  at 2009年11月29日(日) 17:41

asaちゃんへ

そうだよね〜
asaちゃん、チーズバー頼んでたし
好きだよね

これ意外とみんな知らないんだね
昔、新聞の家庭版に載ってて、それ以来・・・
っていうかこの方法でしか作ったことないよ

ラクチンラクチン
しかも美味しいし、絶対オススメだよ
試してみてみてぇぇ
Posted by:asaちゃんへ  at 2009年02月09日(月) 19:11

うわ〜〜〜っ
美味しそう〜〜
アタシもチーズ系大好きだから
みかちゃんあ〜〜〜んしてちょ・・。

ミキサーで全部マゼマゼしちゃうって楽チン?
今度アタイもやってみるよ
レシピいただき〜〜
Posted by:asa  at 2009年02月09日(月) 12:42

meemaさんへ

おはようございます〜meemaさん

本格的に見えますかぁ
お料理上手のmeemaさんに、そんな風に言って
もらえるなんて嬉しい〜〜

ワタシみたいにお菓子作りの心得がないものでも
カンタンに出来ちゃいます
味も我が家では、評判良かったですよ〜

ぜひマネッ子しちゃってくださ〜い
Posted by:meemaさんへ  at 2009年02月07日(土) 09:25

Ramみかさん こんばんは〜

このチーズケーキ…
見た目かなり本格的に見えるんですけど
ほんとに、ミキサーで混ぜて焼くだけで
出来ちゃうのぉ〜
これは、機会があったらぜひ真似っこさせて下さい
Posted by:meema  at 2009年02月06日(金) 23:44

ruriちゃんへ

おはよう〜ruriちゃん

めちゃめちゃ早起きだよね〜

朝からこれホールいけちゃう
でもけっこう、しつこくないしイケちゃうかも

ruriちゃんの手作りおやつも見てみたいわ
Posted by:ruriiro_agehaさんへ  at 2009年02月06日(金) 08:15

桜さんへ

おはよう〜桜さん

本当に久々に作ったんだけど、
やっぱり手作りって美味しいし楽しいよね

そっか、桜さんはお菓子系は作らないんだね〜
え〜〜、見るだけで良いのぉ

一度作るとまた作りたくなるのよ
でも今度はいつかな〜〜
Posted by:桜姫さんへ  at 2009年02月06日(金) 08:11

www

おはようございます

チーズケーキ 大好きですーーー
美味しそうーーーーよだれが・・

朝からで 完食する自信があります
ruriも、何か おやつを作りたくなります 
Posted by:ruriiro_ageha  at 2009年02月06日(金) 05:45

こんばんは
ちょっとちょっとぉ
美味しそうなチーズケーキが出来たね
気が向いたときだけでも、作るだけでいいよ。
桜なんて、絶対に作らないから
やっぱり、お母さんの手作りケーキはいいね。
お子さんたちも、そりゃ嬉しいよ〜
また気が向いたら、作ってね〜
美味しそうなもの、見るのは好きなのよ
Posted by:桜姫  at 2009年02月05日(木) 23:40

mutsuさんへ

こんばんみぃ〜mutsuさん

は〜い今日ちょっとがんばって作ってみたよ
・・・ってほど難しいもんじゃないんだけど

これmutsuさんなら、楽勝だよね
絶対オススメ〜
作ってみてみてぇぇ

ワタシはこれとカボチャのケーキしか
ミキサー使わない・・・あ、言ったか

Posted by:mutsuさんへ  at 2009年02月05日(木) 21:53

こんばんみぃ〜

わーい チーズケーキUPしてくれたんだね〜

スゴイ美味しそう
しかも・・ほうほう 作れそうな感じ

良かったぁ〜 ミキサー買って

ホント 良いの教えてくれて

みかさん ありがとう〜
Posted by:mutsu  at 2009年02月05日(木) 21:38

きっちゃんへ

きっちゃん、こんばんは〜

美味しそうですかぁ
ありがとうございますぅぅ

ワタシもほんとぉぉぉに久しぶりなんです
休みはついだれてぼ〜としてしまうから・・・

これカンタンだから、きっちゃんも一度
挑戦してみてはぁ
Posted by:きっちゃんへ  at 2009年02月05日(木) 21:26

nicoさんへ

こんばんは〜nicoさん

ふわふわわかりますかぁ

うれしいぃぃ〜
ホントにカンタンですよ
ボトムまでは滅多に作らなかったんですが・・・
無くても充分美味しくカンタンにできますよ〜

でもなかなかやろうと思わないと
できないもんですよね
Posted by:nicoさんへ  at 2009年02月05日(木) 21:22

こんばんは

チーズケーキ、美味しそうです〜
皆さん、マメに手作りされます

私がキッチンに立つのは洗い物の時
だけです
Posted by:きっちゃん  at 2009年02月05日(木) 21:06

Ramみかさん〜こんばんは〜

チーズケーキ 美味しそうに焼けましたね〜
ホントふわふわな感じが見てわかります。。。
食べてみた〜い・・・

ミキサーで混ぜるんですね!
それなら簡単そうな・・・
でも私にはなかなかできないかな〜
 
Posted by:nico  at 2009年02月05日(木) 20:08

プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ blogram投票ボタン
おともだち

カテゴリアーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る