アクセスしていただき、ありがとうございます。ブログをはじめて、ずいぶん経ちました。ここに、いろいろなことを綴りました。DHCのこと、ダンナさんのこと、料理のこと、ともだちのこと、しごとのことetc・・・どれも私にとって、かけがえのない大切なものばかりです。

最近、更新ペースがスローになってます(-_-;)みなさまのところに訪問する頻度も減ってしまうかもしれませんが、首を長くしてお待ちください。

Since2006.10.24

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
New Arrival
Thank You(#^.^#)
masa15
ROYCE´×3 (03/13)
のりぴーより
スープヌードル (03/13)

スープヌードル (03/13)
きよ♪
スープヌードル (03/13)
のりぴーより
スープヌードル (03/13)
のりぴーより
スープヌードル (03/13)
のりぴーより
スープヌードル (03/13)
のりぴーより
スープヌードル (03/13)
ATARIman
スープヌードル (03/12)
Track Back
Category
Back Number
ひじき革命[2007年08月28日(火)]
きょうは京香さんのところで見つけたピーマンとひじきのオリーブ油炒めを作ってみました。ひじきをイタリアン風に作るんです。


オリーブオイルにんにくをあたためて、ベーコン、ピーマン、たまねぎをやわらかくなるまで炒めて、ひじきを加えます。味付けは、しょうゆ・みりん・砂糖・お酒で和風。水気がなくなるまで蓋をしないで炒めます。


いままで食べてたひじきの煮物と別物ひじきが、こんなにこじゃれるなんてベーコンのだしも出ていておいしいし、ピーマン、たまねぎの歯ごたえが、たまりません


まさに、ひじきの革命です


ひじきは好きだけど煮物って、実はあんまり作ってない。なんか普通すぎすぎる気がしてて・・・おもに混ぜご飯にしてました。だけど、これならしょっちゅう作りたいですもーほんとに、おいしいんだから




posted at 20:29 | この記事のURL
コメント(16) | トラックバック(1)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/archive/645
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/tb_ping/645
» 美味☆ひじきとピーマンのオリーブ油炒めfrom うちのごはん
昨日は大好きな「ひじき」を使ってこれを作りました!

ひじきは鉄分やカルシウムが豊富で、
しかも食物繊維が多く低カロリー☆
すばらしい食材ですね(^^


うちの炒め煮はいつもオロ・デ・ヘナベとにんにくを使います。
これがほんとにおいし〜いんです!
あ... [ReadMore]
Tracked on 2007年08月29日(水) 20:27

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
京香さん

こんばんわ。
そうだったのですかとっても、おいしかったですまた、むかつきながら、食べてもらいましょうかね

父の心配までありがとうございます
Posted by:のりぴーより  at 2007年08月29日(水) 22:03

こんばんは

のりぴーさんにもさんにも大好評だったようでうれしい
これはル・クルーゼのレシピを私が勝手に味付けを変えたものなのよ。
なので私好みの味なんです(笑)
同じ味覚でうれしいわ

トラバ返ししまーす

さん>
またムカツキながら食べて下さいね(爆)


追伸
お父様、良性で良かったですね
Posted by:京香  at 2007年08月29日(水) 20:35

りんごのみつさん

じつはが、あまりひじきが好きではないので最初、「こんなに食べれないやだなー」とか言ってたんですけど、食べたら「ひじきなのに、おいしくてムカツク」って言って全部食べてました(笑)
Posted by:のりぴーより  at 2007年08月29日(水) 09:25

こんばんは

今日も夜更かしです

ひじきのイタリアン風なんて、想像のつかない味です
でも、のりぴーさん大絶賛なので、きっとおいしいのでしょうね
食べてみたいです
Posted by:りんごのみつ  at 2007年08月29日(水) 00:54

ぶーさん

鳴りっぱなしですか
角煮、黒くなってしまうのですか。うーん、なんでだろう




nahnaさん

こんばんわ。

そうそう、冷蔵庫にいつもありそうな素材ですよね
nahnaさんも、ぜひ作ってみてくださいね
Posted by:のりぴーより  at 2007年08月29日(水) 00:09

食いしん坊さん

ひじき好きなら、ぜひぜひ
こういう、作り方もあったんだぁと新鮮でした

ベーコンがまた合うんですよ




さくらさん

こんばんわ。

そうそう、ワンパターンになってしまいますよね
これは、なかなか今までにないレシピでおいしいです
Posted by:のりぴーより  at 2007年08月29日(水) 00:05

ぽじてぃぶさん

ほんとに、革命
ぽじさんも、ひと段落したら作ってみてくださいね





カオリさん

こんばんわ。
彦麻呂ですか

イタリアンと和風がまじった、今までにたべたことないような味でした
Posted by:のりぴーより  at 2007年08月29日(水) 00:02

degumiさん

こんばんわ。
わたしも、そうでした。新鮮ですよね

だけど、簡単に作れてしまうのでありがたいです




ゼーリシさん

こんばんわ。
そうですかぜひぜひ、食べにきてくださいな
Posted by:のりぴーより  at 2007年08月29日(水) 00:00

こんばんは

ひじきに限らず、いつも美味しい写真ですね。
見てるとお腹空いてきます。

ゴハン食べに行きたいですわ。

Posted by:ゼーリシ  at 2007年08月28日(火) 23:48

こんばんわ

うちで「ひじき」=「煮物」しか無かったんで
ちょっと新鮮で良いですね
家の冷蔵庫の物で出来るし
簡単そうだし・・・

今度、作ってみたいです
Posted by:degumi  at 2007年08月28日(火) 23:35

こんばんは

ひじきの革命彦麻呂ふうですね

どんな味なんだろうのりぴーさん家の子になりたい。。。

週末、さっそく作ってみます


Posted by:カオリ  at 2007年08月28日(火) 23:26

こんばんわ

へぇーーっ初めて見たし、聞きましたよ
オリーブオイルってホントにすごいんですね

暇になったら、その「ひじきの革命」とやらを
作ってみたいと思いましたよ
Posted by:ぽじてぃぶ  at 2007年08月28日(火) 23:20

こんばんわ

ひじきはすきですけど、
料理のパターンが一本化・・・・
コレは、コレはおいしそうです
今度、作ってみますね〜
Posted by:さくら  at 2007年08月28日(火) 22:38

ほんとに、、美味しそう。。
で、和風味なのにベーコンがいいねー。。
やってみようなぁ。。
私ひじき大好き。
かやくご飯や、煮物、お稲荷さんの中にいれるくらいだもん。。後思いつかないわー。。

下の記事のお料理もとーても美味しそう。
食欲またまたそそります。。
やせれなーーい
Posted by:食いしん坊  at 2007年08月28日(火) 22:01

こんばんは

ひじき本当に美味しそうですね〜

手軽な食材ばかりだし、作ってみます。

御紹介ありがとうございます
Posted by:nahna  at 2007年08月28日(火) 21:22

こんばんは

ひじきもですが、下の各煮や肉じゃが・・・しめじ・・・どれもおいしそう

ぶーのお腹はなりっぱなしです

ぶーが各煮を作るともう少し黒いんだけど、なんでかなぁ・・・
Posted by:ぶーさん  at 2007年08月28日(火) 21:20

Profile



http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/index1_0.rdf
ブログパーツ
My Friends

My Favorite Site
DHCオンラインショップ
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会いデータ復旧富山 デリヘル結婚情報
ログイン
Mypagetopに戻る