普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
先日、寒くなってきたので久々に揚げ物を再開。
旦那の大好きな”唐揚げ”にしました。

仕事が終わって準備も全て終わり、後は揚げるだけ!
油♪油♪と戸棚を開けると・・・
油どこぉ〜ん_| ̄|〇

それを聞いて旦那が声を弾ませ「あったよっ!!!」
と右手に握られていた油は・・


エクストラバージンオリーブオイルだった。
*** 2007 * 11 * 21 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
最新記事
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
母作!ワンコ服♪ [2008年02月06日(水)]
うちの母が洋裁にハマっています

自分の服を作るついでに
余り布でワンコの服も作ったもよう


持っていた服から型紙をとって
手の周りも少し余裕があり動きやすそう

2月2日はワンコのBIRTHDAY
12歳になりました
プレゼントは気に入ったかな?

22:43 | わんこ | この記事のURL
コメント(5)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/oliveolive/archive/567
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
hina☆さん

うちの母の母(お婆ちゃん)は
が大学生の時まで洋服を作ってくれたそうです
既製品は買った事がなかったとか。
洋服は私もまだ見ていないので、催促してみたいと思います

実は私も裁縫大好き
甚平作った事ありです〜ピアスもその影響?
指先は母の血がしっかり受け継がれている気がします




アスカ

アスカ・・高校の時のアスカ??違ったらごめんなさいっ
ご来店ありがとう(笑)
ツワリはどうかな
料理はコツコツやれば絶対上手くなるから
まずは1品から作ってみる事が大切だよ
サラダだけでも野菜の切り方覚えるよ




食いしん坊さん

お祝いコメント、ありがとうございます
もうお婆ちゃんだけど、まだまだ長生きして欲しい
うちのアイドルですから

ワンコの服はもう2着目作ったみたいです
一つ出来れば型はあるので張り切って(笑)
今度はもっと暖かそうな生地でした
また載せますね




くまっちさん

こんばんは

お祝いコメントありがとうございます
これからもどんどん長生きして、うちの家族を支えて欲しいです居てくれるだけで元気になれますよね。

母はとっても張り切っちゃって・・既に2着目
既製品の服から型紙を作れるなんてなかなか
Posted by:とも  at 2008年02月12日(火) 21:52

こんばんは

ともさんのお母さま、スゴいですね〜
のお洋服も作っちゃうなんて
ウチのたちにも作ってほしいくらい

2日で、12歳になったんですねちゃん。
Happy BirtDay
これからも、まだ×2 元気で可愛い
お顔をみせてね
Posted by:くまっち  at 2008年02月10日(日) 01:23

ひゃ〜
可愛い〜
私はまったくもって、、不器用で
私もよくりーちゃんの服母に・・
初めて作ってもらった時足が窮屈で・・
だったので・・
また次のを頼みました可愛かったよ。

12才バースディおめでと
楽しい日々を一杯過ごしてね〜
そして一杯思い出作ってね
Posted by:食いしん坊  at 2008年02月09日(土) 17:59

かわいいね♪
あたしもこーいうことしたいけど、、、
知ってのとうりの、ド不器用にド無精者、、、
お料理とかお裁縫にこってみたものです。
はやくお料理おしえて〜〜〜〜
Posted by:アスカ  at 2008年02月09日(土) 15:04

パイピングやリボン、細かな仕立てで素敵です
お母様のお洋服も、どんなの作られたのか
見て見たいな〜(*'m'*)

ともさんのお母様、色々と器用ですよね〜!!
尊敬
Posted by:hina☆  at 2008年02月09日(土) 12:08

みんなのレシピが18万品!クックパッド

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る