普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
魔法のタレとオクラ! [2006年08月31日(木)]
昨日は旦那が出張の為、一人ご飯でした
ということで、旦那が食べられないオクラを思う存分食べようと
オクラ尽くし
ちなみに残す事も出来ないので1袋10本完食しました 食べすぎ〜

昨日の夕食

魔法のタレで無国籍うどん
COOKPADにてふみかさんに教えてもらったレシピです。
今回はオクラのみ
冷しうどんに、タレを混ぜるだけでとっても簡単です
(作り方は→コチラ

オクラのオカカ和え
オカカと醤油を混ぜただけです。
醤油ですが、うちのお醤油は少し変わっています今写真がないので、また後日載せたいと思います。

焼き茄子
ねぎたまさんに教えていただいた、ワサビ醤油で食べてみました。
これがまたピリッとして、物凄く美味しかった
茄子とワサビってこんなに合うなんて全然知りませんでした
ねぎたまさん、ありがとうございました


オクラ尽くしをした感想
初めは美味しくて美味しくてモリモリ食べていました
が・・・・・
途中から少量食べるから美味しいんだと気がつきました
10本あると、ネバネバが半端ないです

う〜ん・・気持ち悪くなりました
当分いらない
Posted at 15:57 | 料理  | この記事のURL | コメント(5)
大好きな先輩。*6 [2006年08月30日(水)]
昨日、お昼休みに冷しうどん持参で来ていた一つ下の後輩。
それを見ていた私と同じ部署のチョコレート先輩「明日は茹でて持ってくる」と言い張っていました

それを思い出した私、今日の朝聞きました。

「今日はおうどん持って来たんですか
「それがさ〜・・いろいろとあって時間がなかったのよ〜

あらら、残念。
それは仕方ないな・・と思っていると。

「今ね、家の中が泥棒に入られたんじゃないかってくらい
  汚いの
いやいや・・そんな先輩のお部屋に興味は・・

「書類書くのに判子を探しててさ・・全然見つからなくて
「だから時間がなかったんですね〜」

「そうなの。でね、全部ひっくり返した後に思い出したわけ
  判子のありか。」
「良かったじゃないですかで、どこにあったんですか


実家に預けていた事を思い出したわけ。






・・・

ねぇねぇ、先輩・・・



実家って遠いんじゃ・・


書類は書けないし・・
部屋は汚いまま・・
うどんも茹でられなかったと・・・


私の想像ですが・・・

きっと、ひっくり返した後疲れて一息ついている時に〜



思い出したんでしょうねぇ
実家にある事。




そんな一生懸命な先輩が好きなんですが(笑)

Posted at 16:42 | 会社  | この記事のURL | コメント(0)
ジョニーって「本」? [2006年08月30日(水)]
昨日の夕食

から揚げ

久々にやってみました。
醤油・塩コショウ・お酒・生姜・卵で混ぜた後、5分くらい置いて味を馴染ませ、片栗粉を混ぜて揚げるだけ
から揚げって結構直ぐ出来ちゃうので好きです。暑い時期にはあまりやりたくないけど、昨日は冷房つけてやっちゃいました

じゃこサラダ

焼き茄子じゃこ和えをやった時に、じゃこがたくさん余ったのでサラダにしてみました
じゃこって結構使えちゃうものなんですねただつまんで食べるだけでも美味しい。子供が出来たらおやつに・・と勝手に思ってます

豆腐屋ジョニー

安売りしていた時に買い溜めしたので、まだまだあります(笑)
昨日またジョニーを買ったスーパーに行ったんですが、まだ安売り中それも5,6本くらいあったと思うんですが買い忘れがあったので、旦那に買い物をお願いしたところ・・1本しかなかったと
30分も経っていないと思います
本当、大人気なんですね

豆腐って・・普通「丁」で数えますが、ジョニーは「本」でいいのでしょうか

そういえばこの間、本屋に行ったらジョニーの本出てました
Posted at 14:45 | 料理  | この記事のURL | コメント(4)
リップクリーム。 [2006年08月30日(水)]
キトサンとうとう買っちゃいました
アウトレットを待っていましたが、今月なかったので
使用結果はまた後日ご報告したいと思います。

それとリップクリーム
これはかなりオススメ
安くなったときにいつも買い溜めしてます。
今回は5本
前回大量買いした時のものがまだ残っているんですが、直ぐに無くなってしまうので
ハマっている理由は、リップだけでもツヤが出て顔色がよく見える事それと潤いが続く事です。
でもリップに700円は高いと思っているので、安くなった時にしか買いません無くなったらそこら辺に売っているものを買いますが、ボロボロになった経験ありです
来月も他の物と頼んじゃおうかな



DHC薬用リップクリーム
うるおう唇に オリーブバージンオイルでケア
¥735→¥420 (税込)
商品番号:13
キャンペーン〆切日: 10月11日

Posted at 13:13 | 私のDHC  | この記事のURL | コメント(5)
ふわっふわ☆ [2006年08月29日(火)]
すっかり書くの忘れていました
先週、会社の叔父さんと先輩とで鰻を食べに行きました
写真がないのが悔しい・・

伊豆栄 上野本店

特うな重(きも吸、香の物付)

むふ

注文してから焼くので、とっても時間がかかりましたがタレは甘くなく、サッパリいただける鰻です
ふわっふわでペロッと食べてしまいました

鰻って、スーパー等で買って食べる事が多いのでわざわざ食べに行くのはこれで2回目。
それもご馳走になったのでまた格別に美味しかったです(笑)






・・・旦那は家で鰻を食べると言い張ってました(笑)
結局お弁当。え〜
もっといいもの食べれば良かったのに
Posted at 16:40 | 食べ物  | この記事のURL | コメント(2)
飲み過ぎ。 [2006年08月29日(火)]
昨日は会社の人達と、残暑払いと飲み会がありました

地元の駅から自転車に乗って、家に着いたときから記憶が。。
体の中がシェイクされたのか?

旦那曰く・・

旦那と私の喉が渇くといけないからと・・
玄関に水を撒こうとしたとか

・・・。


朝、それを聞かされた私・・
まさしくコレ→ 
デシタ。

旦那様、ごめんなさい
Posted at 14:17 | 出来事  | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2006年08月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る