普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
先日、寒くなってきたので久々に揚げ物を再開。
旦那の大好きな”唐揚げ”にしました。

仕事が終わって準備も全て終わり、後は揚げるだけ!
油♪油♪と戸棚を開けると・・・
油どこぉ〜ん_| ̄|〇

それを聞いて旦那が声を弾ませ「あったよっ!!!」
と右手に握られていた油は・・


エクストラバージンオリーブオイルだった。
*** 2007 * 11 * 21 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
最新記事
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
アボカドグラタン。 [2008年02月05日(火)]
凍ってますねぇ・・道。
滑り放題になってませんか、皆さん
昨日の帰り、天気予報じゃ言っていなかったのに
に降られましたよっ
スーパー4件ハシゴしている私に向かって
荷物の重さで倒れそうだったわー



さて今日は目標達成しましたので
夕食覗いて行って下さい
実は初食材デビュー2つ






カリカリ牡蠣のガーリック焼き

一つ目牡蠣
が牡蠣ダメなんですが
が大好きで・・・
牡蠣の季節だし可哀想かな?と思って頑張りました
あのヌメッとした見た目
スーパーで手にとって、やっぱりダメ〜
ウヘェ〜と一度手放しましたが引き返しましたよっ

塩水でむにむに洗っているうちに
おっ・・私結構イケるかもと気が付いたら早かった
ニンニク風味でカラッと焼いてみました
はうちの食卓に牡蠣料理が並んでいるのに
驚き&大喜び
これで1品克服です






おからとお豆のサラダ

そしてもう一つがおから
ミックスビーンズと混ぜて
思ったより断然扱いやすくてビックリ






おからのふんわりチキンナゲット

こちらおからの2品目
ナゲットってこうやって作るんだ〜
と感心するほど似てます
冷めても美味しいので、明日のお昼持参しま〜す



ついでに他の料理も




アボカドそのまんまグラタン

アボカドをくり貫いて、皮が器になってます
ベーコン+マヨ+塩コショウ。
チーズを乗っけてオーブンへ
簡単なくせに、見た目がゴージャス
クリーミーで美味しかったです。






西京焼き

またタラで作りました。
今回は8日放置
じっくり味が凍みこんで
おつまみ、ご飯と一緒でもイケる美味しさでした




次挑戦したい食材は・・・
シジミとか?かなぁ
23:35 | 料理  | この記事のURL
コメント(6)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/oliveolive/archive/566
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
たんこたんきちさん

こちらまでわざわざ遊びに来て下さったんですね
ありがとうございます

このレシピ、記事の通り旦那が大喜びだったんですよ
シンプルだけど、旨みたっぷりで美味しかったです
私がやっと克服出着たので、安売り狙ってじゃんじゃん作りたいと思います

本当に美味しいレシピ、ありがとうございました




さやぴ〜さん

おからナゲット、また記事にしますのでもう少々お待ち下さい
私もナゲットを家で作れるとは思いませんでした
おからが入っていると思えば、食べすぎても気にしない〜

西京漬けというのは、元は酒かすと白味噌で作るんでしたっけ?酒かすはどこに売っているのでしょう・・?
何日も漬け込むのを・・たった30秒ですか
気になりますねぇ。。
よろしければ、どの番組で放送していたのか教えて下さい

牡蠣であたるのは相当辛いそうですね
会社の先輩が生で3度程。。
火を通せばあたる事はないのでしょうか
Posted by:とも  at 2008年02月12日(火) 21:55

おから だ〜いすき

おからナゲットですか?
それは初耳ぜひ教えてください!
・・・というか、「ナゲットを家庭で作る」
という発想がまったくなかったです。

こないだテレビで酒かす漬けはレンジで30秒チン
するだけで、味がしみこむ・・・とかやってましたが
西京漬けにも応用できないかしら〜?

だんなさまのために牡蠣を克服したともさんは
妻の鑑だぁ〜
エライ!

こないだ久々にカキフライしました。
前にあたってから、初の試みでした。
・・・が、案外おいしく食べれました
あたった直後は、もう一生牡蠣食べれない・・・
と思いましたけどね〜
Posted by:さやぴ〜  at 2008年02月11日(月) 20:15

カリカリ牡蠣のガーリック焼きのたんこたんきちでーす!!何か、最近たくさんの人が作ってくれて嬉しくって検索までして来ちゃいました。ね、ね、おいしいでしょ?牡蠣の嫌いな人だって好きになるでしょ?嬉しくなってお邪魔しちゃいました。ごめんなさーい!!
Posted by:たんこたんきち  at 2008年02月11日(月) 11:28

にいにいさん

わざわざこちらまで
コメント、ありがとうございますうれし〜

料理ですがたまに・・失敗しつつ日々勉強しているところです。うちも共働きですので、サボる時は本当サボるんですよっヒドイ時は何日も・・・土日も(笑)
私の職場はあまり忙しいわけではないので定時で帰って作る感じです

旦那様、お料理されるんですね
うちもたまに作ってくれます
やっぱりお互い出来ると、助かるし気分的にも楽ですよね




食いしん坊さん

食いしん坊さん、牡蠣苦手なのに旦那様の為に〜
まさに奥様の鏡
私は自分が食べられないとダメなので
自分がダメだからって作らないのは、旦那様的には嫌な事みたいですよ・・・どこかで読みました

この牡蠣は片栗粉をまぶして、多目のオリーブオイルににんにくスライスを入れたフライパンで、カリッと焼いて塩コショウするだけです
シンプルが一番
Posted by:とも  at 2008年02月06日(水) 21:48

私も牡蠣、、苦手です。
何度も挑戦したけど、美味しいとは
でも主人には牡蠣フライやら作ってます。
でも、、これ美味しそうですね。
作ってあげたいなぁ。。
Posted by:食いしん坊  at 2008年02月06日(水) 15:44

こんにちは

昨日は私のブログにコメントいただいて、ありがとうございます

早速遊びにきてしまいました

ともさんはお料理上手なんですね〜
私は全然なんですよ・・・

加えて、ウチのもチャレンジメニューとかを好まないので、オーソドックスなおかずを順に作ってる感じです

まぁ、私も働いているので、それはそれでありがたいんですけどね

でもいつか私も専業主婦になったら、もっと凝ったおかずを作ってみたいです

Posted by:にいにい  at 2008年02月06日(水) 13:34

みんなのレシピが18万品!クックパッド

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る