普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
シチューでグラタン。 [2007年01月31日(水)]
昨日は会社で新年会


叔父様達18名の幹事でした
入社して9年目・・
先輩も辞めないので
未だに一番下っ端の勤めです

しかし、ネットで探して下見もせず
お店決めるのは無謀

昨日のところは味は良かったけど・・
店員の態度&スペースがイマイチでした


今まではね・・
9年分の飲み屋ファイルがありました。
それを当てにして、他部署から借りに来る人も


それが


会社引越しをした為・・


廃棄


またイチから収集です






最近の夕食





シチューでグラタン

シチューの残りで、グラタン作りました

インナー、玉葱、マカロニを足して
チーズとパン粉を乗せてチンッ

マカロニでお腹いっぱい〜





そして・・
が早く帰った日があったんですが
夕食作って待っててくれましたステキッ




回鍋肉

ご飯がすすんで困ったぜぃ
野菜たっぷり嬉し〜




野菜スープ

いつもコンソメで作ってくれるんですが
在庫切れ
ブイヨンで美味しいスープになりました

心も体も温まります。

感謝



Posted at 22:07 | 料理  | この記事のURL | コメント(6)
結婚までQウェルカム [2007年01月29日(月)]
2005年 10月23日(日)
結婚まで 56日




ユザワヤへ、ウェルカムボードの下見に行きました
ウェルカムボードは、披露宴会場の入り口に飾ります。
挙式場からの、案内板みたいなものでしょうか。





ボードの周りを・・母が飾り
中の文字を・・母が書くという
愛情たっぷりのものになりました

母達の共同作業ははなかなかないと思います
こうやって協力してくれた事に感謝
とっても嬉しかったです





29日(土)
結婚まで 50日



タンス・机が新居に到着
これは、うちの父が単身赴任で使っていたモノを譲ってもらいました
生活する準備が着々と出来上がって行きます

今回は違いますが・・
新しいものに囲まれて生活しているが羨ましかったー(笑)



この日の夜は、旦那友達と飲みに行きました
余興お願い兼ねて
肝心な話しはまったくしなかったような気もしますが・・



息抜きも必要なのです



そうそう、この頃になると気だけが焦っていきます。
やり残した事はないか・・
もっとこう出切るんじゃないか・・・など。
女の子は式場で決める他に
エステネイル、ヘアカット(染)もあります
私の場合、ダイエット
場所や値段、デザイン、決める事がたくさん

でも結局、気だけ焦っても仕方がないです。
たまには休んで、栄養補給が必要
順番があるから、それまでは休憩しないと損ですよ〜



キレイな花嫁さんを目指して




Posted at 20:45 | 結婚まで | この記事のURL | コメント(5)
たこ焼き。 [2007年01月28日(日)]
昨日の夕食

それも、初体験です




この赤い鍋?で何が出来るでしょう


材料

小麦粉、卵、キャベツ、ネギ・・・ダシ汁と塩少々。。

具は・・・ウインナー、鶏団子、チーズ






たこ焼きパーティーだぃわ〜
2人だけど。。

お互いにタコがあまり得意ではないので、タコ無しです
たこ焼き・・でしょうか(笑)

初めはこんな↑隙間だらけ・・・
それも、あまりにも早く焼けるから、焦ってねぇ〜


具ナシが何個かあります


やっていくうちに↓ふっくら&丸々美味しく出来ました




合計 43個

青海苔が恋しーぃ
買ってくるの忘れました


たこ焼き風が夕食なんて、手抜き





チーズがとろとろで一番美味しかったです



Posted at 02:45 | 料理  | この記事のURL | コメント(5)
便秘は黒酢で! [2007年01月26日(金)]
この間、うちの弟のお見舞いへ行ったときに
実家へ寄りました

コレ、GETしましたよ〜




父がゴルフ(この絵文字使う時がくるとは〜)の景品で貰ってきた

浄水器〜


実家は既に浄水器ありなので・・
こちらに回ってきました

これで水道の水が飲める〜



実は今まで、最寄りのスーパーで
1L 10円でGETしてました


5L入りのペットボトルを持って行き

汲んで

家で2Lペットボトルに入れ替えて

冷蔵庫で冷して

飲んでいました


それがこれから、水道から出し放題
お米を洗うときもジャンジャン使える〜

雨の日も汲みに行かなくて済む。

嬉しいです







それとこちら
初めて追記体験〜
お食事中の方は、また後で遊びにきてください




続きを読む...
Posted at 22:49 | 出来事  | この記事のURL | コメント(6)
カレーうどん。 [2007年01月24日(水)]
『古奈屋』のカレーうどんです。

高いけど本当〜美味しい
スープも完飲です。


携帯より〜
Posted at 17:01 | 食べ物  | この記事のURL | コメント(8)
唐揚げ。 [2007年01月24日(水)]
今日は年休をもらって、お休みしてます旦那も休み〜
なので久々にお昼更新です

実は夕方、劇団新感線の「朧の森に棲む鬼」を観に行きます
市川染五郎出てるんですっ
だからって1日休みにする事はないんですが(笑)

観に行く前に、日本橋をぶらぶらして
少し早い夕食に美味しいカレーうどんを食べようと計画中
久々なので楽しみです




ではでは、最近の夕食




唐揚げ

旦那が唐揚げ好きなので、たくさん揚げました。
ついでにアボカドのバター醤油炒めも
(レシピは→こちら

実は昨日、と2人で飲みに行きました
アボカド祭り?アボカドメニューがたくさん
すると「最近アボカド好いてるんだよね〜」と
アボカドのバター醤油炒めから・・・
アボカドが食べられるようなった事が判明したんです
ものすごく嬉しい
・・・この勢いで、納豆好きになってくれれば むふっ





ホワイトシチュー

定番の具にプラス
冷凍していた茹でたほうれん草&コーン
コーンは私の好物です

旦那の仕事が早く終わったので2人で料理
平日に2人でするのは珍しいです。
やっぱり早い助かったよ〜

あ・・ちなみにいつも通り、1箱(10食)作成ですっ


Posted at 13:57 | 料理  | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る