普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
大好きなさくら。 [2008年12月06日(土)]
今更ですが・・
うちのわんこの名前はさくらです。
2月2日生まれ。
桜の時期に家に来たのでこんな名前になりました。

いつ名前を出そうか考えているところでした。


11月20日 朝7時半頃さくらは亡くなりました。
12歳と9ヶ月でした。

18日朝からすごい咳と、ご飯を食べなくなりました。
母が病院へ連れて行くと肺に水が溜まっているとの事でした。
その日のうちに入院し、点滴と酸素吸入してもらいました。

私は次の日の夕方、仕事が終わってからさくらに逢いに行きました。
さくらは随分落ち着いていて、息も楽そうでした。
でも、ご飯は食べられないみたい。
お医者さんによると・・・
一週間くらい入院させて食が戻ったら家に戻そうと言う事でした。
そのうち食事の食べさせ方も教えないといけませんね、とも言われました。



それが、次の日の朝の電話。
体調が急変したと、病院からでした。


さくらは本当に寝ている様な姿で幸せそうにこちらを向いて亡くなりました。
いつも出していた舌も、いつも通りしまい忘れて。

元々心臓が弱く、お薬も飲んでいました。
原因は心臓じゃないかという事でした。



さくらは私が学生の頃からずっとず〜っと家に居るのが当たり前でどれだけ疲れて帰っても、私を癒してくれました。
寝転がっていると、顔を舐めにやってきました。
母をストーカーするのが大好きでいつも追いまわしてました。
一番の好物はりんごでした。
体重は3kgしかなくても、家の一番のアイドルでした。
鳥の鳴き声と、お米の音、掃除機によく吠えてました。
うんち踏んだり、布団の取り合いで喧嘩もしたね(笑)
写真も嫌いだったけど、よく追い掛け回したね。
悪い事すると、抜き足差し足で帰ってきたね。
怒られると目を合わせなくて、許してあげると甘えたりして。
ベランダで日向ぼっこも大好きだった。
さくらの性格たくさんすぎて書ききれません。。


もう逢えないと思うと寂しいけど
さくらは家の家族になれて絶対幸せだったと思います。
今もちゃんとお家に住んでるのが分かります(笑)
たぶん実家が大好きなんだろうなぁ〜と思います!


落ち着いてきたのでやっと記事アップ出来ました。

家族皆元気です。

皆様、今までさくらをたっくさん可愛がってくださって
本当にほんとありがとうございました。



最後に、さくらが入院した時に書いていた記事をアップさせて下さい。














うちのさくらここで伏せしてる事多いです。

つま先の先は台所
台所の白い部分は入っちゃいけないんだよね。

よしよし偉いぞさくら
ギリギリセーフ



ここでいつも母を待ってます。

母がリビングから居なくなると、ここで待ち伏せ

料理している時は、落ちてくるもの待ってます


私が呼ぼうが関係なし


こっそりこっそり回り道して覗いて見た


おぉ〜〜〜
ハチ公よりはだらしないけど待ってたね〜





「ママは?」

「ママはまだ来ません。」

「ふ〜ん・・
見えないのでどいてください。」

「久しぶりに逢ったのにヒドイっ」





耳元で「ふ〜〜〜」とやってやっと振り向いた(笑)

迷惑そうだけどめげずに














幸せいっぱいありがとう。

家族みんなさくらが大好きだよ。

またいつか逢える時までゆっくり休んでいてね。

そして、それまで家族皆を見守っていて下さい。





またね、さくら。









Posted at 12:30 | わんこ | この記事のURL | コメント(14)
わんこの毛が生えた〜 [2008年11月05日(水)]
わんこの毛が生えてきました





ぽわぽわ・・

2年前の夏柴犬カットしてから冬生えず。

約一年前はこちら

それが今年、1年半ぶりに生えた〜

歳なのでお薬を何種類か飲んでいるんですが

その影響か

お医者さんに聞いても毛が生えるような成分は入ってない・・

とのこと(笑)


ま、でも

温かくなって良かったね
Posted at 22:25 | わんこ | この記事のURL | コメント(3)
み〜て〜る〜だ〜け〜 [2008年10月06日(月)]


ワンコ久しぶりにご対面〜
実は母が実家に遊びにいくのにお留守番

以前逢った時は後ろ足びっこを引いていて
震えて座りこむ事が多かったんですが・・

今回は立ち方をマスターしたらしく
4本足でちゃんと歩いてる
少しの段差も大丈夫そうで
以前より元気でびっくりしましたよかった〜


そして、実家で5日目となるコアリズム




ワンコは私の目の前に座りこんで見てる
ずーーーっと見てる

・・・


今まで寝てたよね
足腰弱いんだからわざわざ起きて来なくても



何か不思議なものでも見るかの様。
応援でもしてくれてるのか

でも、毎日こうやって見ていてくれたら

楽しくダイエット出来るんだろうな・・・


なんて
Posted at 23:25 | わんこ | この記事のURL | コメント(6)
わんこは腹ペコ。。 [2008年08月18日(月)]
先日の中華街の後
実家にお泊まりしました

一応横浜市ですが
家の近くにはこんなに自然が



夜中でも蝉が普通に鳴きます。
部屋の光めがけて飛んできます。
直ぐそこで鳴きます

帰り・・・母の頭に蝉が止まりました



次の日のは中華街で買った肉まんを
母がふかしてくれました
特大でうんまかった
・・・写真撮るの忘れた事に昼まで気が付かなかった私。。

は母特製お好み焼き
母は関西人です。
お袋の味と言えば、お好み焼き
焼きそば入りでほんっと美味しいんです
・・・写真に気付いたのが後一口のところでした。。


わんこも久々に登場かな
最近後ろ足の調子が悪いです。
立てない事があり。。

それも暑さにかなり弱くなっていて
お部屋は快適27度設定+扇風機



気持ちいいかぃ?わんこ



扇風機をどこへ持って行っても
目前を陣取る図々しさ



病院にて

生まれつき膝の皿がずれているのだとか。
今までは若かったので立ち上がる時に
うまくハマっていたんだろう・・
という事でした



食欲だけは大いにあるんですが。
メシくれ〜〜〜〜〜!!!
という朝の目覚ましが早いのは変わらず

おかげで睡眠5時間でしたん







憎めません。。


Posted at 22:11 | わんこ | この記事のURL | コメント(7)
ブスわんこ! [2008年06月27日(金)]
うちのわんこ

12歳のお婆ちゃんです

この間病院へ連れて行ったら

心臓から雑音が聞こえると診断されたそう

加齢によるものだそうです。

でもお薬をちゃんと飲んでいれば

まだまだ長生き出来るって





・・・





ブス(大笑)






・・・もっしも〜〜〜し
あのぉ・・




舌。






起きた〜〜〜














・・・おっさんくさくたっていいから

長生きしてね




Posted at 00:05 | わんこ | この記事のURL | コメント(5)
お婆ちゃんとわんこ。 [2008年06月09日(月)]
少し前に私のお婆ちゃんが
熊本から遊びに来ました


お婆ちゃんは犬自体があまり得意ではありません。
ですが、家のわんこは何故かお近づき〜



わんこはお婆ちゃん用座布団が気に入ったのか
よくくつろいでます



 ・・・どきなさいわんこ



 えぇ〜だって私だってお婆ちゃんだよぅ


 そうだけど、それはお婆ちゃんの座布団


 だってふかふかなんだもん


お婆ちゃんは、昔わんこも触れなかったのに
今となってはこんなに仲良し





 なでてもらったから譲ります









いいとこあるじゃないの



Posted at 23:05 | わんこ | この記事のURL | コメント(7)
| 次へ
2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る