普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
先日、寒くなってきたので久々に揚げ物を再開。
旦那の大好きな”唐揚げ”にしました。

仕事が終わって準備も全て終わり、後は揚げるだけ!
油♪油♪と戸棚を開けると・・・
油どこぉ〜ん_| ̄|〇

それを聞いて旦那が声を弾ませ「あったよっ!!!」
と右手に握られていた油は・・


エクストラバージンオリーブオイルだった。
*** 2007 * 11 * 21 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
最新記事
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
ナゲット&きのこリゾットレシピ。 [2008年02月13日(水)]

5日前、パーマかけましたくるんっ♪
いつもはストパーなので
くるんっは初めて
少しイメチェンして、毛先だけふわふわに
カラーもしたら4時間もかかったわ
少しお手入れが大変だけど
周りの反応はなかなかグ〜


そして今回
実家から出て美容院探しをして2年ちょっと
やっと波長の合う美容師さんに出会えましたうれし〜

私の波長のポイントは・・・

放っておいてくれる。
これ、私にとってはとても重要で
本を読んでいたりする時は放っておいて欲しい!

決定したら早い。
自信なさそうな対応をしない!

説明してくれる。
不安要素を取り除くよう全て説明してくれる!

声が大きい。
ドライヤー等していても聞こえるくらいじゃないと!

以上


美容師さんによって
リラックス度って違いますよね
こういうのも含め
高いお金を払うのも納得がいくものです





さて、これから
リクエストがありましたのでレシピのご紹介

いつもお世話になっているCOOKPADより
めんたい子さんのレシピ


レシピ おからのふんわりチキンナゲット
by めんたい子


油も少量だし
なんせおからなのでヘルシー
冷めても美味しいので
お弁当にもオススメです






そしてついでに昨日の夕食


レシピ きのこリゾット by とも

こちらのレシピ
の喉の調子がイマイチの為
飲み込みやすいものを
今回はウインナーの代わりに
ベーコンを細かくしたものを入れてみました
マイタケもプラスして。

食欲ないかな?と思っていたら
私の分まで狙う勢い(笑)
喉の痛み以外はあまり症状がないみたいなので
このまま沈静化してくれる事を願うばかりです
21:51 | この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/oliveolive/archive/569
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
さやぴ〜さん

随分短く切られましたよね
とってもお似合いでしたよっ
・・・て鬼のお面に似合っても・・
という感がありますが節分用ですか?

私も1年くらい通っていた美容院は
スタッフの腕を信じて・・
放っておいてくれる人ではなかったんですが
一生懸命だったのでお願いしていました。
それが先日、縮毛矯正をした際に一部髪がチリチリに
やり直してもらったものの、結局直らず
ごまかされて切られて
正直に切るなら切るで言ってもらいたかったし
こちらとしては高いお金を払っているわけですし・・・
少し返金でも良かったんですが。。
ごまかしから一度も行く気になれずでした
それからまた他の美容院を覗き出して
今回のステキな出会いとなりました
こればっかりは運ですよね。。
さやぴ〜さんもステキな出会いがありますように


私のレシピで料理がしたいとっ
なんて嬉しいお言葉
無国籍うどん・・この時期寒くなかったですか?
お腹のお子さんの為にもね

粕漬けのレシピ、ありがとうございます
覗いてみましたが本当に簡単ですね
こんな短時間で出来るなんてびっくりです。
粕漬けの売り場さえなんとかなれば
見つけたら飛びつきたいレシピですね
もしお試しされましたら、是非感想をお聞かせくださいっ
Posted by:とも  at 2008年02月18日(月) 22:11

私も美容院選びには困ってます
結婚して今の家に来てから2年以上。
未だ、「ココ」って店&スタッフ・技術に
めぐり合っていません・・・
縮毛矯正なんかしなくてもいい髪質だったら
もっと選択枠あるのになぁ・・・

ナゲットレシピ、ありがとうございます
ジャガイモが入るんですね。なるほど。
きのこリゾットも前から気になっていたので
やってみま〜す!

実はつわり中、調子のいいときに
なぜかともさんのレシピでお料理がしたくなって
無国籍うどんとかプリントアウトして
作らせていただいてました


こないだ言ってたレンジで粕漬けですが
「思いっきりイイテレビ」でした。→コチラ

こないだのかす汁の残りの酒かすがあるから
今日こそやってみようかな
Posted by:さやぴ〜  at 2008年02月18日(月) 12:09

みんなのレシピが18万品!クックパッド

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る