普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
SKY AQUARIUM☆ [2007年08月27日(月)]
金曜日の六本木ヒルズデート

こちら森タワー52Fにある展望台
少しもやがかっていましたが
夏のわりにはよく見えましたよ



本日の目的は

9/9まで開催しています天空の水族館
SKY AQUARIUM

入り口付近は景色をバックに水槽を覗く事が出来ます



夜になるとまた、ブルーにライトアップされ
とってもいい雰囲気
ここでお酒を楽しむ事も出来ます



手前にある4つに分かれた箱の様なもの・・
こちら全て水槽でございます。
上はまったく蓋がされておらず
水がガラスを伝って流れています



岩が出ているのが分かりますか?
クマノミ達はどうして出てこないかが不思議
調教でもされているのか・・!?
指も簡単に入れられてしまうんですよっ

中は写真撮影が禁止の為写真はありませんが
とっても幻想的でした
現代の水族館・・動くアートの様でした

一番印象的だったのは
高さ150cm?もある巨大金魚鉢
特大金魚がたくさん泳いでいました
写真撮りたかったなぁ


水族館を出て夜になるのを待ち
光が一つまた一つ・・と輝いてきます。



ステキな景色に見とれて
の写真は
1枚も撮っていないのに帰宅して気づきましたよ



展望台から降りるとお祭りの前夜祭が開催されてました
露店がたくさん並び、たっくさんのお客さん
・・・金曜日なのに


帰りは月島に寄り
大好きなもんじゃを食べて帰りました

しか〜〜〜し


夏のもんじゃがあんなに暑いなんて知らなかった
鉄板の熱さが半端ないです
ビールは美味しいけど・・
秋頃からがオススメかな
Posted at 21:35 | 恋愛  | この記事のURL | コメント(6)
コンテスト受賞・・? [2007年08月26日(日)]
【追記しました】





今日はお祭りに来ています

風があって涼しい〜

今日は浴衣、断念しました









実は先ほどの写真の後、盆踊りを踊りました


で、選ばれました

浴衣コンテスト賞






浴衣着てませんが何か?

・・・まぁ要は、楽しそうに踊っていたり

覚えようという努力が分かれば

貰えるんではないかと


どぉ



踊りは覚えるし、カキ氷も食べたし
たっぷり汗までかいて楽しかったー


Posted at 00:57 | 出来事  | この記事のURL | コメント(4)
トマトとアボカドの冷製パスタ。 [2007年08月25日(土)]
秋の気配を少し感じます
四季があるってステキな事ですよね。

今日はの実家の近くでやるお祭りへ行ってきます
浴衣を着ていこうか悩み中。。
先日花火の時に着て行ったしね



さて、今日も夕食の一部を紹介





ヒジキの煮付け

乾燥ひじきをお湯で戻す。
フライパンでにんじんを炒め、ひじき、大豆をIN。
ひたひたになるくらいのだし汁・醤油・砂糖で味付け。
油揚げは私がなので入れません






鶏むね肉のこってり&サッパリ煮

こちら、こってり&サッパリが混ざり合ってる。
生姜焼きの味付け+お酢が入ってる〜
ご飯、もりもりいけちゃいます
むね肉を片栗粉でまぶすから、ジューシーさもバッチリ






トマトとアボカドの冷製パスタ

完熟トマトとアボカド、生バジルがたまりません
バジル初だったんですが・・
乾燥バシルよりグッッッと美味い
ケチっちゃいけね〜な・・と今更ながら

それと、DHCの福袋で貰った
オロ・デ・ヘナベ エクストラバージンオリーブオイル
たっぷり使用

パスタは表示時間の2倍でやると丁度いい
というテレビの教えを守り初挑戦。
ん〜〜〜2倍の時間-2分くらいがいいかな
氷水でしめればバッチリです

Posted at 10:49 | 料理  | この記事のURL | コメント(2)
六本木ヒルズ。 [2007年08月24日(金)]
旦那と夏休みをとって
デート中
Posted at 16:56 | この記事のURL | コメント(5)
鮭のバジルレモン風味ソテー。 [2007年08月24日(金)]

先日知らぬ間に当選してましたー





いつも大変お世話になっているCOOKPADさんより
メールが入っていたんです。

一度シカトしましたが何か?



先日も送らせていただきましたが・・
先日も・・・・・
の文面に目を止めやっと気がついた
早々返信してみる。


COOKPADに載っているレシピで料理を作ると
つくれぼというのを出してます

つくれぼとは
このレシピ作りました
ありがとうございました
という気持ち と写真をレシピ主さんに送る事です。



私が今回作ったレシピが実は・・
2007 ポッカレモン100で「イタリアン」賞
に輝きました、かけままさんのレシピだったんです

つくれぼをかけままさんに送った時点で・・
たまたまやっていたポッカレモン100のイベント
に投稿されていたという


何も知らず、メールもシカトしていた




20名に入っていた

らしい。



レモンをたっぷり使ったかけままさんのレシピはこちら

レシピ 鮭♡♥バジルレモン風味ソテー by かけまま


香草焼きは初挑戦でしたがほんっと美味しかった
バジルの香りとサッパリレモン
お店で食べているようなお魚に大変身




で・・・

届いた荷物は・・・



重っ

このレシピを作る時に
レモン買い足したばかりなんだよね。


あの小さいレモン型してるやつ

・・・ぅ”

も.し・・・・や・・・・・・・・・・


左から2本
あの小さいレモン型と同じでは

確か、以前のレモン型は賞味期限が切れて。。




ありがたく使いますよ
ビタミンCたっぷり採って
お肌つるつるになってやるーーーーーーー





かけままさん
COOKPADさん
ポッカレモンさん

美味しいレシピとツルすべ肌のお約束
どうもありがとうございました






がんばろっと。。

Posted at 12:05 | 料理  | この記事のURL | コメント(4)
毎日ほんわか!? [2007年08月22日(水)]
今日は久々に書く事が思い浮かばない。


結婚までシリーズもそういえばだいぶ放置・・
更新しようと思ったら
一番最後の記事が出てこない
カテゴリ間違えたか
どこまで書いたっけ





悩んだ挙句、幸せぽつぽつしている・・と思われる
の行動を書いてみたいと思う。






6:40
起床
ご飯がいいなぁ・・と思いつつ
時間の関係でパンを焼く。
最近はイチゴジャム
つい最近までバターだったが、油よりは果物に気付く。



7:40
自転車で駅まで向かう
雨の日は傘を持って、片手ハンドル。
一度休日の晴れの日、ダイブした事あり。
段差に沿ってっちゃったのねん



7:50
電車に乗る。
1本目は激混み。
2本目は座れるほど空き。
3つ目はバス。
始発なので必ず座る。



8:30
会社に到着。
最近は汗だくなので、お手洗いで化粧チェック
休憩室へ行き、冷たいお茶を一気飲み
まれにセキュリティカードを忘れて閉め出される。



12:05
お昼休み
ほぼ納豆、小鉢、麺類のどれかをショイス。
納豆蕎麦とか最高ね
勝手に調理。
洗う人はざる蕎麦だと思っているであろう皿・・
ネバネバで仰天してると思う。
ちなみにベルトコンベアー?で運ばれる為
相手の顔は見えない



17:20
退社
ほぼ残業はない。
というよりしない。
明日出来る事は明日がモットー。



18:10
地元に到着。
スーパーを3軒はしご戻る事もあり。
安い野菜を求めてるはずなのに
波乗りジョニー等を買って意味がない
たまに売りに来る宇都宮の”餃子”も悩みの種
気づいてるけど止められない。



18:30
ディナー作り
3品は出せるよう心がけているが、冷奴・枝豆もあり
料理は好きなので、時間が経つのを忘れ没頭。
この間にが帰宅。



19:30
晩酌しながら、1日のお互いいろいろ報告
サッカーが始まると、なかなか相手にしてもらえない。
実は独り言



20:30
テレビ・ブログ・お風呂等



23:30
就寝
最近これくらいに寝ないと必ず
14:00頃睡魔に襲われる
・・・寝ても襲われる確立60%。




何もない日はこんな感じですが
と一緒に帰れた日はよくさぼって
飲みに行ったりしてしまいます

乗り換えのはずなのにダーツバーで待つ事も。
ま、今しか出来ないので気を抜きまくって


こうやって書いてみると・・
の行動ってほんわかだな(笑)



でも一生懸命よっ!
Posted at 21:01 | 出来事  | この記事のURL | コメント(8)
| 次へ
2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る