美味しいお酒は至上の喜び^^
飲兵衛で万年ダイエッターのsatsukiと申します。
おかげ様で2年目突入です♪

■食事記録をする〜〜
 体重管理をしつつ、健康に楽しく生きていきます♪
■1日1画像以上アップする〜〜
 ウォーキングしながら、季節のうつろいや日々の徒然を、
 デジカメで撮ってアップします。
■毎月1日に季節の手作りスイーツをアップします〜〜
 
以上の3本柱で、これからの2年目に向けて頑張っていきたいと思います。
どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
最新記事
カテゴリアーカイブ
癒しの温泉旅A [2009年04月04日(土)]
翌朝、
朝風呂にゆっくりつかり、朝食バイキングをいただきます。



新潟は米どころ、ご飯の友が豊富です。
ダイエッターは炭水化物は控えないとですが〜
美味しいご飯はいくらでもはいりますな〜

その後は送迎時間までまったり、
ラウンジで宿の方に震災被害のお話し聞いたり、
期せずして、震災視察旅のようでした。
細い山道で繋がっている山村は、道が寸断されると孤立してしまいますよね〜
大変だったと思います。

そして、長岡駅に到着、新幹線の時間までぶらぶら、
お昼はまたまたがっつり、豚の角煮丼を食べました〜



旅行の〆でございます〜
友人もカラダ休められたでしょうか〜
充電出来たならいいけど・・・

私のダイエットも来週から仕切りなおししなければ
とか言っても、お土産に魚沼産コシヒカリと柿の種買ってきちゃった〜




柿チョコ、大好き〜
ご飯の友も、とても心惹かれましたが・・・我慢した〜

東京に帰れば、春うらら・・・桜が満開でしたが、
しばし山国の余韻にひたって・・・
宿の心づくしといい温泉と、とてもいい旅でした。
パワーチャージ、しっかりして来ました

Posted at 17:13 | お出掛けログ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
癒しの温泉旅@ [2009年04月04日(土)]
新潟県長岡市、よもぎひら温泉

関東は桜満開というのに、逆行してまだ雪の残る長岡の奥座敷、
よもぎひら温泉という所へ行って来ました。
今年は暖冬で雪も少なかったそうですが、
ところどころにたくさん残っているので、やはり豪雪地帯なのだな〜と感心。
冬のコートとブーツ、今年また着るとは思わなかったわ〜

ここは、五年前の上越地震の被害がかなり大きかったところ。
行く先々で震災の話しを聞きました。
泊まった旅館も、だいぶダメージを受け内装は一新したそうです。
(何と、携帯電話が通じない場所です)

ここはまた錦鯉の生産地、色とりどりの錦鯉・・・
高価なんだろうな〜



旅館は、サービスも」行き届いて、
温泉はもちろん天然温泉、カラダの芯まであたたまりましたわん。



今回は休みが中々取れない友人の慰労会
山の幸をいただき飲み明かし、語り明かしました〜



4/2日の記録

体重 51.6kg −800g
体脂肪 20.8%
基礎代謝 1148kcal

手作りおにぎり弁当
天ざる蕎麦
上のご馳走

露天風呂に何度もつかり、癒し旅の夜は更けて行きました
Posted at 16:30 | お出掛けログ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
あんぱん
さくらんぼ茶 (05/02)
ももっちへ★
皐月スイーツ (05/01)
ララさんへ★
皐月スイーツ (05/01)
あんぱんさんへ★
皐月スイーツ (05/01)
souさんへ★
白玉だんご (05/01)
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る