美味しいお酒は至上の喜び^^
飲兵衛で万年ダイエッターのsatsukiと申します。
おかげ様で2年目突入です♪

■食事記録をする〜〜
 体重管理をしつつ、健康に楽しく生きていきます♪
■1日1画像以上アップする〜〜
 ウォーキングしながら、季節のうつろいや日々の徒然を、
 デジカメで撮ってアップします。
■毎月1日に季節の手作りスイーツをアップします〜〜
 
以上の3本柱で、これからの2年目に向けて頑張っていきたいと思います。
どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
最新記事
カテゴリアーカイブ
花筏 [2009年04月08日(水)]
花筏(はないかだ)

昨年、鶴岡八幡宮の源平池に浮かぶ花筏
昨年まで、この言葉知らなかった。素敵な言葉ね



源平繋がり、源平桃
一本で2度美味しい・・・ではなくて、
一株に紅白で咲く花桃を源平戦の旗に見立てて〜
綺麗です〜



4/8日の食事記録

体重 52.8kg +400g
体脂肪 21.5%
基礎代謝 1160kcal

30kcal
カフェオレ(30)

380kcal
会社のプチ日替わり(350)
カフェオレ(30)

160kcal
ミルクティー(80)
ココア(80)

480kcal
トースト、ブルサン、マーマレード(400)
カフェオレ(30)
野菜スープ(50)

4/8日の合計1050kcal

また、野菜スープ煮ています
徹底出来るかわからないけれど、高め安定する前に〜



ジュンク堂で買ってきました。
京都に行ったつもりで・・・
Posted at 23:00 | 日々の徒然ログ | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(0)
夜桜お七 [2009年04月08日(水)]
夜桜見に行きました〜

朝は頑張ってウォーキング出来ました
ぽかぽか陽気で歩き出した途端暑い
紫外線も強くて、ちゃんとしないとシミだらけ、ダルメシアンのようになるわ〜

小学校前は桜吹雪、子供達がはしゃいでいました。
昨日は桜の中の入学式だったね〜残っていてよかった
鶯もひばり()も、盛んに鳴いています

4/7日の食事記録

体重 52.4kg +600g
体脂肪 22.2%
基礎代謝 1157kcal

405kcal
カフェオレ(30)
赤飯握り(245)
ゲータレート(130)

276kcal
かに玉子ぞうすい(36)
カロリーメート(200)
ダイエットゼリー(10)
カフェオレ(30)

50kcal
餅菓子(50)


友人と夜桜見がてら居酒屋きたろーへ
牛串、牛すじ煮込み、海鮮サラダ、しめ鯖、ほっけの炙り焼き、
富士宮焼きソバ、生ビール

4/7日の合計不可
4月ウォーキング2回目、片道8000歩くらい


一脚持って張り切って撮ったけど、ほとんど失敗
まだまだ、大勢花見宴会をしていましたよ〜
Posted at 22:13 | 日々の徒然ログ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
あんぱん
さくらんぼ茶 (05/02)
ももっちへ★
皐月スイーツ (05/01)
ララさんへ★
皐月スイーツ (05/01)
あんぱんさんへ★
皐月スイーツ (05/01)
souさんへ★
白玉だんご (05/01)
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る