美味しいお酒は至上の喜び^^
飲兵衛で万年ダイエッターのsatsukiと申します。
おかげ様で2年目突入です♪

■食事記録をする〜〜
 体重管理をしつつ、健康に楽しく生きていきます♪
■1日1画像以上アップする〜〜
 ウォーキングしながら、季節のうつろいや日々の徒然を、
 デジカメで撮ってアップします。
■毎月1日に季節の手作りスイーツをアップします〜〜
 
以上の3本柱で、これからの2年目に向けて頑張っていきたいと思います。
どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
最新記事
カテゴリアーカイブ
文旦パウンドケーキ [2009年04月19日(日)]
文旦スイーツ集大成 文旦パウンドケーキ





あんぱんさんにも、Naruっちの文旦味わってもらいたくて〜
作りましたよ〜

文旦の皮の砂糖煮をみじん切りにして、たっぷり入れました



焼き上がり〜



そして上に、文旦マーマレードレモンとホワイトラムで溶いて、
上にたぁ〜っぷり塗りました〜



文旦の苦味がぴりっと利いた、
おしゃれで美味しいケーキになったと思います
Posted at 21:52 | 手作りスイーツログ | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
娘とごろごろ [2009年04月19日(日)]
昨晩から娘が泊まっています。
昨晩の夕食は、胃薬のんでシューマイ弁当たべました。
今朝も遅く起きて、二人でまったり〜
いい休日でしたわん

4/19日の食事記録

体重 51.6kg +400g
体脂肪 23.2%
基礎代謝 1149kcal

230kcal
パウンドケーキ(200)
カフェオレ(30)

430kcal
エビ炒飯(300)
低脂肪ヨーグルト+ブルーベリーソース(100)
カフェオレ(30)

1300kcal
娘と夕食 マックでお持ち帰り
クォーターパウンダーダブルチーズ(830ですと



フライドポテト(250)
いちご(30)
麒麟ゼロ(190)

4/19日の合計1960kcal

昨日のバイキングより今日の方が脂肪が付きそうだわん

西の方では、今年初の真夏日もあったらしい。
関東は爽やかな気候でした。
さあ、明日からまた頑張るか〜
Posted at 21:25 | 日々の徒然ログ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
かっぱ橋道具街 [2009年04月19日(日)]
行きましたかっぱ橋

4時過ぎにあんぱんさんとお名残惜しくもお別れしました。
さて、せっかく上野に来たのだから・・・
行ってみたいな、かっぱ橋
上野駅から歩くこと20分くらい〜ついに、
憧れのかっぱ橋に足を踏み入れました



一番見たかったのは、製菓用品店。
専門店がずらりと並ぶ中、ありました〜
すごいこっちもパラダイスだ〜
本当に日本で揃う全ての製菓用品があるようだわん。



かっぱ橋入り口にあるニイミという問屋で、
ドイツ製のシャンパングラス、格安でご購入
いい買い物したよ〜





外国観光客に大人気のワックスフード専門店
凄い、どれも本物以上本物のようでした。
でも、ミニチュアもお高くて、お土産は断念

そんなこんなで、上野へのお出掛け盛りだくさんでした〜
疲れたけど、楽しかったです。

4/18日朝の記録

体重 51.2kg −600g
体脂肪 23.5%
基礎代謝 1146kcal

そして、上野を歩き回り〜10000歩以上は行きました(たぶん)
4月ウォーキングにカウント 8回目〜
Posted at 15:37 | お出掛けログ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
スイーツな野望 [2009年04月19日(日)]
スイーツパラダイスへ

18日のランチは、上野ABABのスイーツパラダイスへゴー
スイーツ全種類制覇という野望をもって、いざ〜







全種類は・・・無理だったかな〜
ソフトクリームとチョコレートフォンデまでは、
たどり着けなかった〜
でも、検討しました
スイーツ20種類とパスタ、ロールキャベツまで頑張りましたよ〜

その後、
あんぱんさんとデパートでお買い物。
デパートの屋上で一休みしていると、
園芸屋さんでレモンの木発見
レモンが生っているところ初めて見たわ〜
あんぱんさんとももっちに見せたい〜って騒いじゃったわん



その後、ドトールでお茶して、楽しい時間が過ぎて行きました。
あんぱんさんから、素敵なお土産、
凝ったブレスレットと除毛パフいただきましたよ〜



女子力アップしまっせ〜あんぱんさん、ありがとう
Posted at 15:19 | お出掛けログ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ルーブル美術館展 [2009年04月19日(日)]
あんぱんさんと上野デート

上野は国立西洋美術館のルーブル美術館展に、
あんぱんさんと行って来ました
すごーく久しぶりの美術鑑賞、ワクワクです。
71点と中規模展示ではありましたが、
時を越えた緻密さが素晴らしく、
たまには本物に触れないとな〜とつくづく思いました。
とてもいい時間を過ごしましたよ〜


地獄門の前であんぱんさんとツーショット



ついで、国宝阿修羅展にも行くことも出来ました
素晴らしかった〜
何も東京に持ってこなくても・・・と思っていましたが、
見られてよかったです〜
顔も姿も美しい〜
改めて奈良に仏像を見に行ってみたいと思いました〜



自分にお土産、ルーブルカラーのマーブルチョコレート





今回の展示絵画の写真入り、しゃれているでしょう
そしてそして、もう一つの目的、
スイーツパラダイスへと向かったのでした〜
Posted at 14:26 | お出掛けログ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
あんぱん
さくらんぼ茶 (05/02)
ももっちへ★
皐月スイーツ (05/01)
ララさんへ★
皐月スイーツ (05/01)
あんぱんさんへ★
皐月スイーツ (05/01)
souさんへ★
白玉だんご (05/01)
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る