美味しいお酒は至上の喜び^^
飲兵衛で万年ダイエッターのsatsukiと申します。
おかげ様で2年目突入です♪

■食事記録をする〜〜
 体重管理をしつつ、健康に楽しく生きていきます♪
■1日1画像以上アップする〜〜
 ウォーキングしながら、季節のうつろいや日々の徒然を、
 デジカメで撮ってアップします。
■毎月1日に季節の手作りスイーツをアップします〜〜
 
以上の3本柱で、これからの2年目に向けて頑張っていきたいと思います。
どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
最新記事
カテゴリアーカイブ
今日は大安♪ [2009年04月16日(木)]
3年履いているシューズ、
この頃ピヨピヨサンダルのように(知ってるぅ〜)
歩く度にキュッキュッと音をたてるよになりました。
先日、洗う時によく見てみたらかかとのラバーがはがれてる〜
よく付き合ってくれたシューズでした
思い切り、私の足の形になってるシューズでした・・・
でも、寿命なんだな〜と、観念して・・・

みなとみらいのナイキショップでついにニューシューズ購入



本日、大安におろしましたよ〜
さすがナイキ、足を選ばない初日から快適に歩けました

私の両親は げんを担ぐ方ではなかったので、
大安とか仏滅とか全く気にしなかったし、
夜、爪を切っていたし・・・
嫁に行った所で色々教わったな〜
あまり気にしすぎても縛られてしまうけど、
新しい物をおろす時くらい、大安がいいね

4/16日の食事記録

体重 51.8kg +200g
体脂肪 21.60%
基礎代謝 1151kcal

240kcal
低脂肪ヨーグルト+ブルーベリーソース(70)
昆布おにぎり(170)

 30kcal
カフェオレ(30)

218.7kcal
昆布おにぎり(170)
きのこのリゾット(38.7)
ダイエットゼリー(10)

280kcal
カフェオレ(30)
カロリーメート、フルーツ(100)
雪見大福(150)

990kcal
タイ風焼き飯(400)
生ハムシーザーサラダ(200)
どうしても食べたくなり、ふきのとうの天ぷらした〜(200)



麒麟ゼロ(190)

4/16日の合計1568.7kcal
4月ウォーキング 7回目 10000歩くらい

体重は増えたけど、体脂肪が久しぶりの21%台
そんな日の朝は、カラダが締まっているような気がします
締まったカラダが憧れだわ〜


Posted at 23:50 | 食事ログ | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
あんぱん
さくらんぼ茶 (05/02)
ももっちへ★
皐月スイーツ (05/01)
ララさんへ★
皐月スイーツ (05/01)
あんぱんさんへ★
皐月スイーツ (05/01)
souさんへ★
白玉だんご (05/01)
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る