保護者?? [2008年06月17日(火)]
今日、オアシス21でおじーちゃんが倒れていた。

私が通りかかった頃には、警備員もいて、
ちょうど救護の人も来た所。

察するに、暑いからなぁ、と思っていた。

そして、ほどなく、館内放送。
聞けば、明らかに、お年寄りらしいお名前。
さっきのおじーちゃんだと分かったのだが・・・
その内容が・・・

「○○区からお越しの××××さんの保護者の方〜」

え!?

あ、あの・・・もうお年を召した方なんだけど!?

分かるよ。
ご夫婦元気にお買い物にいらしたと言うより、
お散歩というか、外出で連れられてきた感がしたかもって。

でもね、保護者はなくない?
せめて・・・

お連れの方

って言えなかったのかなぁ。
マジ、シメるよ? [2008年06月17日(火)]
と、おっかないタイトルでスタート。

汚い言葉が多々出てきますが、
それだけキレそうだったんです!!
その気持ちをそのままお届けしますので、ご勘弁を。


だってさ、マジでうるさかったんだから!!
メスブタ

皆が皆とは言いません。
でもね、アンタの体型でその遠慮のなさ。

基本、ガサツだろ?

だから太っただろ?


って、正直、思ったんです、はい。

今朝、バスに乗って、後ろの席に行ったのね。
一番後ろの席に、3人の明らかに主婦。

もー喋る喋る!!

2人はまだ、それなりなんだけど、
真ん中に座った丸々と太ったメスがうるさい!!

レベルで言うと・・・普通なら・・・

自分の家に友人を招いてのお喋り
(招かれた先ではなく。それだけ遠慮がナイって事)

ちょっと交通量のある通りでの井戸端会議。
(決して、静かな住宅街ではない)

園や学校など騒がしいところでの井戸端会議。

そんなレベルではなかろうか。

喫茶店でやられてもウルサイぞー、あれは。
隣の席だったら、落ち着いて会話できんな。
つか、肝心の自分らの席の声、聞こえねぇ・・・。

何度かキレそうになり、ガン飛ばすガラの悪い私。
一番隅っこのメスと目が合うも・・・注意しない。
何度、目が合っても事は同じ。

おかげで、話は尽きず盛り上がるんで、
声のトーンは落ちる事なく・・・。
元々デカイんで、ヒートアップしよーもないんだが、
それなりにうるさく。

運転手は。
最初っから感じ悪い、ちょっと前のバスにいそうな感じ。
それが・・・どんどん感じ悪くなる(笑)

アナウンスしてるんだけど、声がどんどんイラついてきてる。

メスたちと言えば。
会話丸聞こえなんで、決して盗み聞きじゃないよ。
その話によれば、

小学校高学年〜中学生と思われる子供がいて、
お勉強なんぞの話もしていた。
塾がどうの・・・でも、まだ小学生って事もあり、
習い事の話が多く、スポーツ系の習い事だと
しつけもしてくれる、と。

いや・・・

しつけ必要なの、お前だろ。

子供の話する前に、お前が大人になれ。

バスは公共交通機関だ。

子供に恥ずかしくないよう
マナーを学んで来い!!!!!

子供の話するなら、
まずはお前が親らしくしろや


黙れとは言わん。
一言も口聞いちゃいかんってのはナイんだから。

だが、必要最低限ってものを知れ。
んで、恥を知れ。

大声で、あはーんな劇場の話するな!!!!!
(女性が脱ぐとこです)

ありゃ、マナー知らないだけじゃないって思ったのよ。
こーいうとこではどうするのかっていう
抑えを知らないっつーか。

気にしない

んだろーな、と。
だから、ガサツなんだろーな、と。

それってば、だからその体型なんでしょーな、と。


って、思いながら、行きのバス道中、過ごしてました・・・。
よく帰りのバスで、行きも一緒だったって人がいるんだけど、
コイツらとは一緒にならないよー祈ったのは
言うまでもありません・・・。

てか、マジで・・・

てめーら、うるせーんだよ
バスの中くらい静かにしろ
特に、真ん中のメタボオンナ!!!!!


って怒鳴りそうになりました・・・。

あーいう親の子供、うるさいんだろーな。
どーせ、大人しくないんだ。
それを、放っておくバカ親か、
「お前ら、静かにしろ」って子供の上いくバカデカイ声で叱る。

んで・・・
「お前のがうるせーんだよ」っていう・・・ね・・・。
逆でした! [2008年06月17日(火)]
さて。
あ、ただいまです。

さて(仕切り直し)。
直営店に行って参りました。

んで、サンプルもらって来なかった・・・。
てかね、おねーさん・・・私より確実に若いけど・・・
そう、若くて!!
直営店のウワサに聞く感じより、少しキャピキャピ!?
なかなか・・・押されちゃいまして。

ファンデの色を見てもらいたかったんだけど、
まだ購入は決めてなく・・・。
てか、つけた直後ではなく、時間が経った状態も
見てみたいし、まだ他のでOKそうなら・・・
って感じだったので・・・。
そこで、元気なおねーちゃん登場で(笑)
すみませんね・・・。

ネットで買いたいんですけど、も言えず(苦笑)

感じは良いコだったけどね。
何かね、一生懸命さを感じた。
丁寧な言葉を使ったりって言うところに。

手ぶらで帰るのも・・・なので、お安いものを購入。
レジの方の方が、数歳上に感じたけど、
彼女も、まだまだ自然に丁寧な話し方をする面では
成長していく部分は多いように感じた。

↑分かりやすいイメージで言えば、宝石店のような、
あんな、おねーさまな対応になるにはって言うのでね。
でも、DHCの女性って、一生懸命丁寧にしようって
分かっちゃうんだよね・・・。
特に電話だと、それがよそよそしく感じてしまう。
ワタクシ、庶民ですから、普通に話しません?って(笑)

まだまだ若い店舗なので、いろんな面で成長に期待ですね。

追記はプレティコについて。
ちょい長めなので・・・追記ですみません。
続きをどーぞ!!






DHCプレティコ(美顔器)
2つのプロセスで美肌が実現! スリムなボディに高機能トリートメントを搭載した充電式美顔器
¥14,500 (税込)
商品番号:3177

続きを読む...
BB [2008年06月17日(火)]
やほー、ではないですよ。
クリームです。

名古屋にはミシャの店舗があるので
バスの時間までの間に行ってみました。

微妙、だね。

だって、店員がやる気なさそうなんだもん(笑)
クリームは店の入口メイン、店員はレジ。
…店員2人、客は私だけ…レジ動かない…。
前に行ったお店が親切なだけに…ダメだわぁ。

んで、先週、プチプラコスメ指定で使われた
BB…UVカット効果なくて、
あるのだと700円アップ。
で、カバー力はナチュラル。
なら、Ptのファンデ買うよ…。
キャンペーンなら、Ptのが安いし。
手間も、お勧めがプレスド使いだったんで
2ステップにはかわりない。
UVカットないのだと、別で使わないとダメ。
これこそ変わらない。
なので却下しちゃった。

ローズのベース持ってるからね。
慌ててる時、これなら、割とさっと塗れる。
あとはパウダリーを手早くで。
咄嗟にそこまで考えて、節約(笑)

Ptのファンデもすぐ買わないだろうしね。
当面は自宅在庫処分で。

それにしても。
昼にサーモン食べたら…お寿司食べたくなった。
ちらし寿司でもいいかも。
酢を効かせて。
…パン買っておいて何を言う、自分。
スタバ♪ [2008年06月17日(火)]
ダークモカフラペチーノ。
1ドリンク無料券だったので、
グリッシーニかな?と、ホイップ、
チョコチップ追加!
図々しいかなとは思いつつ、
バリスタさんにオマカセでこうなったのでv

フードはアスパラ&サーモンサラダラップ。
サーモン好きなので(笑)
刺身大丈夫な人ならOK。
それほどアスパラは主張してないから
青さが気になる事なないね。

少ないけど、ジョアン寄ったから、パンはある。
コムサのジャージャー麺が気になったけど
持って帰るのも大変だし。

ここのスタバ、改装してソファー席は
なくなったけど、席自体は増えたから、良いかも。

さすがに今日はアイスコーヒーの人も多いな。
もう1杯飲みたくなっちゃう!

頑張って [2008年06月17日(火)]
今日お出掛け!
何か、今日なら起きられそうな気がしたから。

今日は…余分なとこは行かない!
予定外のモノを買わないように(笑)

色々できるかなぁ?

用事済ませたら、さっさと帰る予定。
夜には色々と書けるかな?

それより。
後ろに座ってる主婦がうるさいのよ。
特に真ん中の
キレそう(汗)