渡したよ♪ [2008年06月21日(土)]
前の記事でご紹介した暮らし香るミスト
さっそく渡してきました。

書くだけ書いて、アップせずにいたら
渡すチャンスがあったので、ご紹介した次第です。

やっぱり・・・前にあげたオードパルファンは
すでに1/3ほどになっているそうで。
(そりゃ・・・トライアルどころか、ミニセットのだもん)

うちはビーズの置き型タイプって言ったら、
多少大きくても重くても良いから
そっちのが良さそうな感じだったけど、
「ガラスだよ?」って言ったら、それはやめとくって。

もう、ぴったりだったね!

しかし・・・タイミングが合わなくて。
今からどぉ?ってメールの時、ちょうどご飯。
しかも・・・あんかけスパ!

これは置いてはでかけられまい・・・。

30分程待てる!?と即座に交渉して
待っていただいてしまいました(笑)

コンビニで待ち合わせしたので、コーヒーとお茶を
買ったら、もコーヒーを買ってきていた。
ココは見事に気が合い(笑)

私の買ったのは、明日のお仕事の時にでも飲んでね。
潤う茶、ちょっと私が飲みたかったんだけどなー。
あげちゃった。

家に帰ってすぐ、言い忘れた事があったらしく
着信があったけれど・・・その頃、私はトオルくんを見ていて。
(テレ朝のドラマね)
用件がメールできていたよ(汗)
ゴメンよ・・・。

本日の検索に・・・「スケスケ」ってのがあり。
はて、何が知りたかったんだ?(笑)
プレゼント☆ [2008年06月21日(土)]
直営店で購入。

思ったより、小ぶりでした。
もっと、大きいのかと思って。

前に、に誕生日にプレゼントした枕が、
香り袋入れられるのだから、私が使ってるオードパルファンと
コットンをあげたんだけど・・・
車用の消臭剤がなくなってから、枕にではなく、
オードパルファンを染み込ませたコットン
エアコンの吹き出し口とかにくっつけてるらしくて。

それじゃー、すぐなくなっちゃうじゃん!!

と、思いまして。
なら、今度は部屋と同じ香りをあげようかと。

って事で、コレはにあげる予定。
仕事の車に置きっぱにしてもらうつもりで。

だから、ビーズタイプの方が良いかな〜って思ったんだ。
でも、容器がガラスなんだよね・・・。
とてもじゃないけど、危ない。
それに、大きいから、置くとこもナイだろうし。

車用の消臭剤の容器捨てちゃったらしくて、
中身だけって作戦もダメ。

なので、ミストタイプにした。

ミストの方は、マイナスイオンも出て、
リラックス効果もあるから、
長時間運転したりする時や、仮眠する時に
ひと吹きしてもらえればいいかな?、と。

確認したら、車の中でも、スプレーの回数を調節すれば
狭すぎるって事はないんだそう。

喜んでくれるかな?
本当は、私も使ってみたくて、
スプレーボトルに詰め替えてやろうかなって
思ったんだけどね(笑)

ビーズタイプ、部屋に置いているけど、
近くに行くと結構しっかり香ってるから、
お部屋に〜玄関に〜と使いたい人はもちろん、
匂いが欲しい時と欲しくない時がある人は、
ミストの方が良いかもしれません。
常に香るより、香らせてリラックス効果を得たい人とか。

残念ながら・・・容器がビンでした。
ビンじゃなくて良い気がするんだけどなぁ。
今は原油高でプラも安くはないだろうけど・・・。

多分、インテリア的な問題??だと思うんだよね。
それだったら、コスパとかエコを取って欲しいな。

ビーズタイプはまだ、見えるところに置くし、
重さがあった方が倒れにくくて助かるし、
何より、何回も使えるから、良いんだけど。

ミストタイプも詰め替えとか出れば良いのにね。
化粧品のように、衛生面の問題も少ないんだから。



DHC暮らし香るミスト
暮らしを、もっと豊かに。ほのかな香りが空間に広がるルームフレグランス【ミストタイプ】
¥800→¥720 (税込)
商品番号:3153
キャンペーン〆切日: 2008年07月09日

要望。。。 [2008年06月21日(土)]


握りやすそうで、キャンペーンなら買ってもいいかな?
今の時期より冬に使うんだけどね、
なんて言いながら買った、スムースフットケア。

到着ご、さっそく握ってみたら、こんな感じ。
すごーく手になじむ!!

しかし・・・。
コレ、使うの、ママなのね。
超面倒くさがりで、年齢的に目が悪い・・・。

なのに、両面同じ色。
DHCのロゴが凸でつけてあるだけで、違いナシ。

つまり、パっと見、区別付かないの!

しかも、せっかくDHCのロゴがあるのに、
それがどっちの面ですよ〜って言うのもナシ。

つまり、やすりを見て判断せよ。
なのね。

せっかく、握りやすいし、足に当ててみたら、
肌にあてやすかったのに・・・。
1歩配慮が足りないかな〜。

ちょっと残念。。。

なので、要望メール出しておきました(笑)
これ、粗い面と細かい面、すぐ分かったら便利でしょ?


DHCスムース フットケア
2種類のやすりでゴワゴワ足裏をやさしくお手入れ。つるすべフットケアのためのアイテム
¥450→¥380 (税込)
商品番号:3152
キャンペーン〆切日: 2008年08月06日

ミセ○○!? [2008年06月21日(土)]
テレビで下着特集をやっていた。

そう、地方の皆様。
あんじゃっしゅとえみりちゃんがやってる番組で。

今までその時間は、ママンがウラのうどちゃんのとか見てるから
あんまり見た事なかったけど・・・あんじゃっしゅの司会はいいね。
お笑いって、ネタ入れたり、定番のボケしまくりで、ウザイから。
とくに、たかとしとかさ・・・。
どっちも、極端に変人じゃないし、うるさくないから見やすいなって思った。
しかし、ママンに言わせると「ヘンな事するとえみりちゃんが厳しいから」
だそーだ・・・それも納得できるな(笑)


インナーの話なんで、追記で。
ついでにな話も・・・

続きを読む...
ごーるでんぱいん [2008年06月21日(土)]


ぷちで〜との時、が買ってきてくれた。

何かね、4列くらい使って陳列されてたらしく、
「買って欲しいの!」ってアピールしてたんだって(笑)

しかし・・・
コレを渡された私・・・硬直・・・。

って言うのも・・・パイナップル苦手!!!!!

父方の親戚のお店でもらうの以外、食べない。
お店のはね、何故か食べるんだ。
でも、それ以外、缶詰なんて絶対NG。

前回もマンゴー苦手だったし(苦笑)
それは、酸味が少なくて美味しく飲めたから良かったんだ。

とりあえず・・・黙って飲む。

でも、コレは・・・酸味しっかりだよー!!
パイナップルのすっぱいとこ、しっかりキター!!

思わず、すっぱい顔をしてしまい・・・バレました(汗)
「何だ?すっぱいんか?」・・・はい。

「南国系の、バナナ以外ダメなんだよね・・・」
「何だ、それ。オレ、聞いとらんよな?
(聞いていない、知らないっていうのが気に入らない

あー、言った事なかったっけ?
そう、ダメなんですよ。
パイナップルとかキウイとか・・・。

でも、ちゃんと最後まで飲みましたよっ。
せっかく買ってきてくれたんですからっ!

何故か、果物って苦手なの多いんだよね・・・。
眠れん! [2008年06月21日(土)]
って、当たり前だけどね。
昨日、ぐっすり寝てんだし・・・。

に言ったら怒られそうだ。。。

何か、朝からジメジメしてるし。
風が抜けない部屋なんで、暑くて。

とりあえず、寝られないんで、パソコンつけて。
メロのパール稼ぎでもしようかなっと。

土曜日は、午前中後半にそこそこ見ていられる
テレビ番組もあるしねー。

ブログも適当に書くかも・・・です。

今日は水分多めで、デトックスしようかな。
ぐんそーを見ながら! [2008年06月21日(土)]
本日、ペティコしました。

その際に、ふと思い立ち・・・これ、全ステップやるのに
20分だけど、これは単に、4分の工程が5回っていう
間、美容液を塗ったりの時間は含まれていない。
そして、最後にクリームなどを塗るので、
だいたい、30分くらいが妥当な時間かな。

私の場合、最後のマイクロカレントを使うと
どうも、肌がピリピリするから、パス。
でも、大して時間は変わらないよね。

この時間を如何にしてとるか。

いや、普通にスキンケアするのにちょっと加えるだけ。
何かテレビ見てるならその間・・・なんだよね。

しかし。
ヘタなものを見始めてしまうと・・・1時間??
映画・・・2時間!?

続きが見たくて、余分に時間を取ってしまう・・・。

んで、ビデオリストを眺めていると・・・ぐんそー!!

ケロロ軍曹がずらっと入っておりました(笑)
の影響・・・。

見ながらやってたんだけどね。
ケロロ、30分でさくっと終わるじゃない。
ペティコもそれくらい。
何か、あっとゆーまでした!!

1時間番組でも良かったんだけど、
ペティコ時に1時間番組・・・何か時間かかる気がしてしまう。

その後、ボディケアもしたりしてれば
いい時間なんだろうけど・・・。

でも、ただでさえ30分くらいかかる!って分かってるもの。
これを如何に負担を少なく感じさせるか。

そう思ったら、30分の番組って良かったです。

1ステップはしょってるんで、26分のケータイ捜査官でも良いかも。
水曜どうでしょう?もいいなぁ。
いつもすぐ見ちゃうけど、ペティコさん用に残しておこうかな。

さすがにケロロはお子ちゃまっぽいけど・・・
僕らの音楽とか、世界遺産とか、情熱大陸とか。
あと、日曜日にやってる、ぐっさんと江角さんのうちごはんとか。
この間面白かったのが未来創造堂とか。

30分でも面白い番組ってあるから、
さっくりと番組を楽しみつつ、やると良いですよ♪

最近、体重はそれほど変わってないんだけど、
運動量が減ってるので、ちょっと危険なワタクシ。
少しでも、リフトアップさせて、ゴマかさないと(笑)

なので、ほうれい線とかをしっかり、頬も持ちあげ気味で
しっかり・・・とやっております・・・(汗)


DHCペティコ+専用美容液
スターターセット(ピンク)
美顔器「DHCペティコ」に専用美容液ミニボトルがついたお得なスターターセット
¥8,085 (税込)
商品番号:808

坊主頭でぐりぐりしたい場所 [2008年06月21日(土)]
あ・・・あの。
昨日も700オーバーのアクセスを頂きました。
皆様、ありがとうございます!!
他ブログならともかく、ココでしかも新着非表示で
これって・・・結構な事かと。
追記を使ってるんで、何とも言えないけどね。
とりあえず、必死になってる某カリスマ超したかな(笑)


しかしねぇ・・・暑いんだか寒いんだか。
今は、パソコンの熱で暑いですわ(汗)

も何だか体調悪そうだった。
本人曰く、外に出たり、エアコンにあたったり、
だからだろーと言っていたけど。
大丈夫かなぁ??

ちなみに、本日・・・また、仕事終わりの電話まで
寝ていた・・・(汗)

13時過ぎに一度起きて、福袋の写真とか撮ったの。
でも、何だか、まだフラフラするから、
とりあえず横になったんだけど・・・
横になったら眠っちまうよなーっていう(笑)

んで、ぼんやり目の覚めてきた頃に電話・・・。

今日は、もう呆れているのか怒られなかったけど。
いや、それは、の機嫌の問題なのだろーか?

で、本日、「床屋さん、行く暇ないから行って来るー!」
と、床屋に向かっていた

ふ〜ん、床屋なんだ〜って前に言ったら、
美容院は、流すのに移動しなきゃいけないのが
イヤなんだそーだ。
ま、あの短さじゃ、床屋で十分だろーしな(笑)

でも、移動が面倒ってのは分かるなー。
私の行くとこ、下が板張りでさ。
(フローリングって言え??)
ヘタな靴だと滑りやすいんだよね。
動くたびに、微妙に緊張しているという(汗)

でも、雰囲気は好きなんで、それは言ってないけどね。

さて、ここから追記。
軽く



続きを読む...