7歳の男の子のママです
去年DHCプロテインダイエットでダイエットに成功
只今置き換えをやめて6ヶ月がたちました
一番やせたときよりも4kgリバウンドしましたが
それでもMAX時より約9kg減
ストレス太り前の体重に戻って去年ダイエット頑張って良かったです

今年はダイエットから『自分磨き』に切り替ます

毎日を楽しく充実させることをモットーに
自分磨き・手ごねパン・お料理・お菓子
ハンドメイド雑貨・毎日のあれこれなど
アップしていきます(*^−^*)
今年3月念願のマイホーム完成&引越ししました
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう
takaさんへ
焼きドーナツ (03/31)
mokoさんへ
焼きドーナツ (03/31)
ぶーさん
焼きドーナツ (03/31)
taka
焼きドーナツ (03/29)
moko
焼きドーナツ (03/27)
おかゆさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
mokoさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
エミねむさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
みんとさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
カフェカーテン再び♪ [2011年03月10日(木)]
 
おはようございます

昨日また新居用のカフェカーテン(キッチン窓用)作りました
試しに・・・
現在のアパートの居間の窓に付けてみました

光がすけることを考えて作ったのですが
とってもいい感じ
逆光の為あまり上手くできていません



夜撮るとこんな感じ


あくまでも試しに他の窓につけてるので
実際は窓にぴったりサイズになります


水色チェック柄は
うす〜いシーツの生地(未使用)
花柄のほうは
以前購入したカフェカーテンでもう使わなくなったもの
(こっちは2年使いました)
グレーの生地と水玉のベージュは
以前使った生地の端切れ
白いレースは100円ショップで購入

四角に切りそろえてチクチク縫い合わせて完成
作る楽しさと、ぴったりなサイズで作れるのがいい


もう一枚作りたいのですが
半日はつぶれてしまうので今日はやめておきます
生地を見ていると
作りたくて(笑)ウズウズ

今日は新生活のものを色々買いに行かなければならないので
気持ちを切り替えます

あんずが住んでいるのは北海道・・・
東京とか都会に行けば可愛いおしゃれなお店がたくさんあって
いいなあ〜って思う今日この頃

通販ではなく
できれば手にとって買いたいので
もう少し近くのお店を回って探しに行ってきます

子供部屋・寝室・居間のゴミ箱(各2個づつ)
↑これっって言うのがイマイチなくて・・・

資源ゴミ用の分別ゴミ箱
↑これはかわいい飲みつけてあります

ご近所に挨拶する時にお配りするプレゼント

使いやすい醤油さしを探す

キッチンマット
↑240cmのかわいいのがあればベストなんですが
なかなかないです

洗面台マット80cmくらい&お風呂マット65cmくらい

今日は今まで行ってなかった無印やホームセンター
まだ行ってなかった雑貨屋さんに行ってきます


今朝体重量ったら増えてた〜
明日くらいからきそうなので仕方ないですが・・・
(162cm) 54.5kgチーン
5ヶ月半前は51.0kgだったのになあ〜
現在でもMAX体重よりは−9.5kgなのでマシなんですけど
2〜3日計ってなくて

最近好きなもの食べてお酒も飲んだりした日が続いたからかな??

少し前にお母さんが泊まりに来て
たくさん料理作ってあげて
一緒に食べてお酒もかなり飲んだり

久しぶりに旦那さんと2人で晩酌したり

休み前日の夜遅くに蒸しパン食べたいなあ〜って
旦那さんにリクエストされて蒸しパン風ケーキ作って
一緒に夜11時位に2人で食べたり

思い当たる節はたくさんあります

でも・・・
引越し6日前
ここから忙しくなります

体力勝負なので引越し終わるまで特にダイエット
しないと決めました
posted at 08:33 | 家づくり | この記事のURL
コメント(4)
コーヒー大好き


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

過去ダイエット記録と日記
日別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る