7歳の男の子のママです
去年DHCプロテインダイエットでダイエットに成功
只今置き換えをやめて6ヶ月がたちました
一番やせたときよりも4kgリバウンドしましたが
それでもMAX時より約9kg減
ストレス太り前の体重に戻って去年ダイエット頑張って良かったです

今年はダイエットから『自分磨き』に切り替ます

毎日を楽しく充実させることをモットーに
自分磨き・手ごねパン・お料理・お菓子
ハンドメイド雑貨・毎日のあれこれなど
アップしていきます(*^−^*)
今年3月念願のマイホーム完成&引越ししました
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう
takaさんへ
焼きドーナツ (03/31)
mokoさんへ
焼きドーナツ (03/31)
ぶーさん
焼きドーナツ (03/31)
taka
焼きドーナツ (03/29)
moko
焼きドーナツ (03/27)
おかゆさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
mokoさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
エミねむさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
みんとさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
焼きドーナツ [2011年03月27日(日)]
 
おはようございます

昨日ず〜っと買ってから使ってなかった
シリコンの焼きドーナツの型を使って
焼きドーナツを作りました

初めてだったのでドキドキ
しかも買ったばかりのオーブンでお菓子作りは初めて
緊張して作りました

ポンデリング風ドーナツ6個


ミニドーナツ12個


少し時間がたったほうがなじんでしっとり
旦那さんにも子供にも大好評でした

味はお祭りの露店の東京ケーキに似てるかな??
思った以上にふんわりしっとり
翌朝残りを食べてもふんわりしっとりでした

作り置きお菓子にもピッタリまた作りたいです


我が家のペーパーモービルは前回アップした他に
もうひとつあります
対面キッチン上にあるこちら↓
動物たちのメリーゴーランド
暖房や天井のファンで空気の流れでゆっくりくるくる回ります
可愛くて癒されます



友達が引っ越し祝いを持ってきてくれました
木の皮や木でできた造花を差し込むタイプ
フリージアの優しい香りに包まれます

さらに↓こちらのフキン
漂白剤を使っても色落ちしなくて
いろいろなことに使える優れものです
(蒸し器に食材を包むのにも・・・などなど)
とっても衛生的に使えるので
友達はもうこのフキンを手放せないとのことで
使ってみてってプレゼントしてくれました


教えてもらった取り扱っている雑貨屋さんにいくと
ありえないくらいのフキンの柄のラインナップに驚き

使ってみるとほぼみんなリピーターになってしまうらしいので
使ってみるのが楽しみです

春休み中・・・天気もいいし・・・
お昼ごはんを食べ終わったら
息子と新しく通う小学校までお散歩してこようかな
posted at 12:11 | お菓子&パンつくり | この記事のURL
コメント(5)
コーヒー大好き


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

過去ダイエット記録と日記
日別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る