DHCのおかげで去年ダイエットに成功☆
リバウンドした今でも標準体重以下をキープ!
ストレス太りを解消して気持ちも軽くなりました

これからも自分磨き頑張っていきたいです

毎日の家族との出来事や
ハンドメイド雑貨・手ごねパン・手づくりお菓子・お料理など
ダイエットに限らず日記ブログとして色々アップします

(ブログ開始 2010.2.11)

2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
ダイエットを振り返る。。。 [2011年07月01日(金)]
おはようございます

今日は旦那さん日夜勤なのでお弁当2つ

上が用のお弁当
昨日の夜に下ごしらえ
鶏もも肉で照り煮
(1枚分・・・酢50cc醤油50cc砂糖40gで煮ます)
茄子の甘辛炒め

朝には枝豆入りの卵焼きと
ちくわにポークビッツというミニミニウインナーを入れたものを
作ってつめました

下が用のお弁当

長天のマヨ焼き(オーブントースターで焼きました)
シュウマイはチンするだけ
舞茸とポークウインナーのステーキスパイス炒め
小松菜と揚げのおひたし(冷凍してあるものをチン)



そして残り物だけつめた私のお弁当(笑)
今日のお昼はラクチンです

午前中に10時頃と12時の2回
用事があって小学校に行かなければならないので
帰ってきてすぐ食べれるのでおかずが余ってよかった〜

ちなみに明日は学校は休みですが
学級レクがあるので学校に行きます



昨日の夕食
チキンステーキとサラダ、舞茸たっぷりの味噌汁です



昨日参観日でした
教室の窓際にはみんなの紙粘土作品が並んでいました

子供の作品って笑えます
参観日の前夜から
「粘土すごくうまくできたからお母さんびっくるすると思う!」
って言っていました

色塗りを後日するそうです
どんな風になるのか???楽しみです



今日もあまり変わらずキープといった感じ。。。
変化がなくてすみません
普通食で間食もしてキープ&できたら少しづつでも減れれば
といった思いで
からの卒業に向けて
毎日を送っています

在庫の13袋
もう注文しないことを心に決めて
でやせれた自分を
やめたことによってMAX体重に戻らないように
自分で考えながら飲食するように心がけています

あんず36歳、162cm

今朝の測定
 55kg
 27% 両方ともに端数なし
体内年齢 30歳
1日の消費カロリー 1210kcal

で一番やせていたときは
体内年齢21歳だったのになあ〜
51kgを少し切る時ですけどね・・・

開始時(去年の1/28)
 64kg、 35.4%

↓↓↓毎夕食置き換え8ヵ月後

(去年9/28)
 51kg少し切る  22%くらい
-13kgの−13%で体力が低下
人生初めての便秘生活を置き換え時に経験

↓↓↓

去年10/1から毎日頑張ってきた置き換えをやめる

ダイエットもお休みして自己調整始める
↓↓↓

現在を継続して置き換える生活から脱出して
ちょうど10ヶ月たちました
リバウンドは
約+4kgで+5%です

でもストレスによる激太りMAX時64kgからみると
−9kgの−8.4%
コレがキープできているのはのすごさかも

今現在はストレス太り前の体重・体脂肪なので
ゆっくり今を定着させて
体的にも精神的にも
もうに頼らなくてもいい自分になりたいです


ちなみにをやめて3ヶ月位したら
便秘生活から完全にサヨナラできました

昔から1日2回はでていたのですが
をやめた今ではカイチョウ〜

私はしていたんですが
どうもはゴロゴロするのに便秘といった感じで
それが辛かったです
お腹が張っている状態ですね

実は体に合わなかったのかなあ〜???
まあ8ヶ月も毎日置き換えていたのに今頃ですけど
posted at 08:47 | この記事のURL
36歳、2年生のママです


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る