2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
Bitterlemon
置き換え生活順調♪ (08/19)
haruさんへ
我が家のトイレ (08/18)
haru
我が家のトイレ (08/17)
haruさんへ
お弁当とおかず♪ (08/17)
haru
お弁当とおかず♪ (08/17)
なぎっちさんへ
ご飯とお弁当&お出かけ (08/16)
なぎっち
ご飯とお弁当&お出かけ (08/13)
あいあい
久しぶりのあんず登場(笑) (07/12)
実はスカウトされています [2011年07月06日(水)]
 
今日は家事頑張りました〜

そして花壇や雑草とリも頑張り、お水もたくさんあげました〜
つぼみが次々と咲いていくのがこんなに癒されるなんて
思わなかった(笑)

人生で花壇って言うものがあるのが初めてなので
(今までは鉢やポットでは植えたことあるんですけど)
宿根草だとさらに愛着が沸いて来ます

子供が帰ってきて3時頃

人生初の昼真っからビール
ではなくて
昼真っからオールフリーしちゃいました

なんだかゼロコーラとはわけが違う
なんか悪いことしているような?
すっごく贅沢しているような????
不思議な気分〜〜〜〜



頑張った体にジーーーンと染みました(笑)


実は仕事をやめる直前から
ず〜〜〜っと他の職種なんですがスカウトされてまして
「是非正社員で即戦力で
うちで働きませんか?」
と言われ続けています

今月の初めにも支社にお呼ばれして行ってきました

とりあえず話だけですが。。。

支社長さんがわざわざ時間を作ってくれていました
ありがたいですね

握手までされて待っていますとのこと

嬉しかったのは
「やりがいの裏にちゃんと何倍も大変と言うことをよくわかっている」
「実に若く見える、可愛らしい、話の間も表情も全部いい
もって生まれた輝きがある」
「今までの接客のノウハウを生かせるはず」
そういってもらったこと

お世辞だとしてもいい(笑)
ものすごく嬉しかった


まだ正社員で働くかどうか決めかねていると話して
児童会にも子供が入っていないので
とりあえず低学年のうちは難しいと話していますが
3年生になったら考えてみてくださいとのこと・・・

正直迷っています。。。

パートで働くことを考えていたので
家庭と両立できるのかとても心配です

フル勤務の仕事をやめて1年と9ヶ月
正直仕事で完全燃焼してしまっていたので
帰ってからの家事がものすごく辛くて
いろいろな意味で余裕がなかったなあ〜
(まあ再婚したばかりの時を振り返ると
余計に大変だったんだけど)


以前お母さんには今どきそんなこと言ってくれるなんて
ありえないから一度挑戦してみたら?
とアドバイスされました
旦那さんは。。。笑っていますがちょっと心配そうな様子?
仕事に燃えてしまうことを知っているので
たぶん両立しようと頑張りすぎると大丈夫かなあって
思ってくれている様子です

家庭も再婚前に3人で住んで
再婚して3人での生活と言うものが確立してきて
今が一番幸せ家族と思えるまでになった気がします

でも子供はどんどん成長するもので
息子も2年生になってからかなり自立して留守番も得意になり
来年あたりなら働いても大丈夫かも?っていう感じがしてきました
親離れもしてくるし
専業主婦だったら私の方が子離れできないかも?と思ったり

土日祝日はお休みで
ママが多いので色々と融通は利かせてもらえるそうです

ううーーーーーん。。。

大企業なんですが
私にとってははじめての業種?的な感じなのと
パートの方がいいんじゃないか?といった気持ちと

またバリバリお客様と接して笑顔でお仕事をしたい
そんなチャレンジしてみたい自分との葛藤が続いています

どちらにしても
3年生になったら働くことを考えてる自分にとって
仕事の内容は後で決めるとしても
絶対に体もスッキリしている方がいいはず

さっ

これは必要に迫られてきたかも???

自分に自信を取り戻す為にも
綺麗な自分で新しいことにチャレンジできるように
ダイエット頑張らなくちゃね


今日も出かける用事ができてしまい
いろいろな事情で置き換えできず

少しは食事をとっていますが
やはり置き換えにはかないません

専業主婦ですがいろいろなことにかかわったり
色々な趣味に没頭したり
いろいろな人と話す機会があったり
刺激も受けています
昔は専業主婦ってなんて暇なんだろう?って思ってました
でもそれは過ごし方によりますね
家事もインテリアも片付けや整理も
凝ってしまうと1日あっという間だし(笑)

1年後の自分はどうしてるのかな

仕事・・・についてももちろんですが

そして体型や体重は???(笑)

将来の自分を創るのは今の自分ですから
ある程度かんがえなくちゃってことですね
posted at 22:50 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(4)
嫌がらせコメント [2011年07月06日(水)]
 
たま〜に気持ち悪いコメント入ります
いつもは消していたんですけどちょっといい加減限界なので
ご紹介します

こういうの書き込む人って
皆さんどう思いますか???

専業主婦してて時間あるのに、
まだモムチャン習慣づけてないの?あらあら。
こんな生活では美容体重より下回るのは無理。
口ばかりなんだから、あんまりデカい事ブログに書くなよ。
Posted by:なつこ  at 2011年07月06日(水) 11:00

ブログって日記だし
色々とやかく言われるものではないと思うんですけど
こういうことをわざわざ入れてくる人って
イヤなら読まなきゃいいのにって思います

でも
きっと幸せではないんだろうな〜この人


これからもきっと入れてくるんでしょうが
なにぶん毎回IP番号が違うので拒否しきれません

DHCのブログってこういうことを防げないので残念です
posted at 14:37 | この記事のURL
コメント(5)
ダイエットについて [2011年07月06日(水)]
 
昨日置き換えしなかったけど
週末に一気に増えた体重が1日で0.7kg戻っていました

やっぱりランチバイキングで一気に増えた分は
何日かで少しずつ戻るのかな?
なんてちょっと期待しつつ
その他にも旦那さんが長い泊まりの前に色々食べて
一緒に楽しんだ分のツケが(太った分が)
体に残っています

昨日図書館で色々な本を借りてきて
その中にダイエット本も1冊借りてきました

結構ためになることがたくさん書いてあって
読みながら自分の意識改革をしています(笑)

頑張り過ぎないけど毎日続けて色々と心がけることが大切とか

ストレスとどう向き合いながらダイエットするかとか

最終的に成功した後の過ごし方
リバウンドしない工夫なども書いてありました

1ヶ月2kgダウンくらいがちょうどいいようです

今は標準体重よりは下回っているのですが
やっぱりダイエットしてリバウンドした分が自分的に
どうも気になるんです

やっぱり自分の中での目標は

美容体重の52.5kgを下回ること

在庫の13袋をうまく使いながら
食事の栄養バランスも考えて
姿勢を常に気をつけたり
家事を頑張ったり
なるべく歩く工夫をしたり
モムチャンダイエットを暇な時にやるのを習慣にしたり・・・

色々続けられることをコツコツ大切にしつつ
1日でできなくても2日間で調整するくらいの気持ちで
自分磨きのダイエット
続けて行きたいと思います

大切なのは自分がどうなりたいか

どうありたいか

そのためにはどんな習慣をつければいいか

ですね


去年ダイエットがんばっていた時の自分の日記を見て
色々考えさせられました
51kg切っていた自分がそこにはいて
自分に教えられることがたくさん書いてありました

ブログにも色々つづったけど
日記には朝測定・食べたものの記録の他に
色々な想いがつづってあり
読み返すと自分にとっても刺激になります
だれにも見せられない本音がそこにはある(笑)
結構心が折れていたことや
凹んだり食べることが不安だったり・・・
葛藤とともに頑張っていたなあ〜なんて

あらためてたまに書いてない日もあるけど
かけるときにつづっておいたダイエット日記
書いておいて良かったなあ〜って思います

コレを読んだらある程度のところで
リバウンドを食い止めることができる気がします


誰かにとやかく言われるものでもないし
自分がしたいから自分のためにするダイエットや自分磨き

みんな自分がハッピーになるために
頑張っている

だれだって若く可愛くいたいもん

女に生まれてよかったがんばろう〜
posted at 10:04 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(3)
36歳、2年生のママです


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る